どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.48

今週は台風が来たりでお天気はいまいち。雨も多かったですね。そんなときはワンコの数も少なくってさみしいです。さらに雨が降って地面が濡れていると落ち葉を拾うのも大変。ホウキで掃いてもなかなか集められません。しかたなく今朝、お店を開ける前に手で落ち葉を拾い集めていたところ、通りすがりのおぢさんが「ありがとうね~。濡れた落ち葉は滑りやすいから、そうやって掃除してくれていると嬉しいよ。」と声をかけてくれました。この一言で気分は一転。誰かに感謝されるって嬉しいことですね。すっかりやる気満々でお掃除を楽しめましたよ。私もお掃除している人を見かけたら、絶対声をかけようと心に決めました。そんなわけで今日も元気に開店しました。それでは、今週の初めてワンコニャンコをご紹介します!


葉月君

まだ2か月のネコちゃん。なんと私にも抱っこをさせてもらいました。めっちゃふわふわ~。もう萌え~って感じです。考えたら猫のパピーを抱っこするなんて初めての体験。一生懸命に私の胸にしがみついてくる葉月君、いとしくてたまりませんでした。元気に育ってくださいね。


マック君

とってもおとなしくてお利口さんでしたが、オーナーさんがおっしゃるにはお家ではもっとやんちゃなのだとか。まんまるおめめがキラキラしてて、とっても印象的でした。カメラが苦手だということでしたが無理にお願いしちゃってごめんなさいね。でもとっても素敵に撮れましたよ。


パピヨンらしい気品のある顔立ちとふわっとしたお耳がゴージャス。なんと、本当に申し訳ないのですが、お名前を伺うのをすっかり忘れてしまいました。(もしかするとうかがったことも忘れているのかも・・いずれにしてもごめんなさいね)。でもこの清楚で高貴なお顔立ちは忘れようにも忘れられません。ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。その時は改めて写真を撮ってご紹介させていただきますね。
そして・・・


今日の3時のおやつ

かあろちさんからいただいてしまいました。ふわふわのスポンジの中にバナナクリームが入っていてとってもおいしかったです~。お気づかいいただきありがとうございます。



どんちも今週は無遅刻無欠勤の皆勤賞。ちょうどいい気候でやる気もそこそこ出ているようです。(といっても、お店では寝てるだけですが・・・。)ま、これももうちょっと涼しくなってくるとどうかな。寒がりのどんち、出社拒否する日も近いかもしれません。でもとりあえずもうしばらくは頑張ろうね。


はーい

皆様のご来店、心よりお待ちしております!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←落ちる一方・・(涙)ポチっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何気ないたった一言で 気分が一転ってすごくわかります。おじさんもママさんに感謝して ママさんも嬉しくて 素敵な一日の始まりでよかったですねv-290
またまた 可愛いネコちゃん ワンちゃんたちですね。
皆勤賞とは 社長すごい!!
ところで 社長 ネコちゃんとも 仲良くご挨拶できるんですか?

| しな母 | 2008/09/21 08:41 | URL |

わかりますv-290
私もお店で水まきしていると、「いつもありがとね」や「涼しい」なんて言われて
嬉しくて毎日の日課にしてしまいましたv-290
水道代はかかるけど、エコだしいいか~v-407
どんちママさんも世の為になるし、感謝されるし一石二鳥だから頑張って続けましょうv-91

| バティのおばちゃん | 2008/09/21 09:57 | URL |

どんちママ、こんばんは(^^)
昨日は、ありがとうございました♪
楽しい時間を過ごすことができ、嬉しかったです。
どんちクンにも少し慣れて貰ったようでしたし。
どんちクン、本当に幸せそうなお顔をしたワンコさんで、こちらまで幸せな気分になりますよ(^^)
また、遊びにまいりますね(^^)v
豚足、買い占めちゃってゴメンナサイ。
どんちクンにもゴメンネとお伝えくださいね(汗)
バナナ氏。
気に入っていただけたようで良かったです。
こちらこそ、楽しい時間を感謝しています(^^)

| かあろち | 2008/09/21 18:42 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343しな母さん
そうなんです、言葉ってほんの一言でも相手の気持ちを溶かしますねv-398
しかもタダだし、どんどん言葉にして周りの人に伝えてあげたいです。
どんちはこのところ皆勤の上、お店でも意外とおりこうにしています。
天変地異の前触れじゃないといいけど・・・v-392
ネコちゃんがご来店のときはたいていオーナーさんが抱っこされているので、どんちはまだご挨拶したことないんです。
でもまだパピーちゃんなら仲良く出来そうですねv-343

v-286バティのおばちゃんさん
水撒きも喜ばれますよね。
その上楽しみながらやっているバティのおばちゃんさんはえらいです!
水を撒いて涼しくなるならめっちゃエコだし、私も夏の間はよくやっていました。
しかもクーラーから出る排水をためて撒いたりしてさらなるエコを目指してましたよんv-398
地球のためにこれからも頑張りましょうね!

e-343かあろちさん
こちらこそどうもありがとうございました!
どんちももう慣れたと思います。次回ご来店の時には喜んでご挨拶できると思いますよv-398
やっぱりワンコを愛してる方はすぐにわかるんですねv-343
トン足、どんちの分はちゃんと確保してありますから大丈夫ですよv-221
あの商品に替わる、又はそれ以上のものを探して日々頑張りますねv-91
ぜひぜひまたご来店ください。お待ちしていますv-9

| donchiママ | 2008/09/21 22:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/395-fe929b10

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

