どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんちとさかなクン

昨日、お店のお客様でもあり、どんちの仲良しのお友達でもあるつぶあんちゃんが、どんちに素敵なプレゼントをくれました。


さかなくん

手にはめてパクパクさせて遊ぶぬいぐるみのおもちゃです。セサミストリートに出てくるようなこのミトン型のおもちゃはどんちは初めて。きっと大喜びで食いついてくるに違いありません。いいお友達ができてよかったね、どんち。このぬいぐるみ、口のところにはピーピー鳴る鳴り笛が入っているし、横に付いている手(ヒレ?)の部分にも鳴り笛が入っているすぐれもの。これは興奮して遊んじゃって、すぐに壊しちゃうかな、と思いきや・・・


か、かあさん、このお方は・・・


いったい、ど、どなたですか?


な、名を名乗れっ


ひぃっ、う、うごいた・・・ような気がする

どん引きのどんちにつぶあんちゃんのとうさんかあさんもみんなで大笑い。でも興味がないわけでもないみたい。ただ、こんなどんちは私も初めてなので面白い。興奮して吠えるでもなく、ただただテンション低く、目を合わせないようにすごすごとスローな動きで逃げ回るどんち。怖くないってば、全然怖くないよ。一緒に遊ぶおもちゃだもん。おもちゃだいすきでしょ?しばらくみんなでからかって遊んでしまいました。意外だなあ。怖がるとは思わなかったけど、まあしばらくすれば少しは慣れるかな。それに、興奮して食らいついてくるようだとすぐに壊れちゃうだろうし、このくらいがちょうどいいかも。


う、こ、こんなところにまで・・・


し、しつこいやつだ・・・・・

うふふ、その後少しずつ友好を深めております。つぶあんちゃん、ありがとうございました!大切に遊びますね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←暴落中(涙)ぜひポチっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




| どんちの日常 | 16:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど・・・どんち君・・・
腰が引けてますよぉ~(笑)
初めて見るオモチャでびっくりしたのかな?
きっと慣れてくれば魚クンと一緒に遊びますよ(^^)b

どんち君もピッピ鳴るオモチャ好きですか?
うちはピッピ鳴るオモチャ大好きですよぉ~♪

| ゆみねぇ | 2008/09/15 17:22 | URL |

いや~、喜んでもらうつもりだったのだけど、
逆に怖がらせてしまってスミマセン、、、。
そのうち慣れてくれるとよいのですが。

| つぶあんハハ | 2008/09/15 20:03 | URL |

わはは~どんち君微妙な表情!おもろい!
うちはぬいぐるみ系を与えるとすぐに分解して
見るも無残になっちゃいます。まず目からぶちっと行きます。見てて切なくなる時があります。
このくらいびびる?ぬいぐるみなら長持ちしそうかな??

| どきん | 2008/09/15 20:10 | URL | >> EDIT

ドンちゃん うけるぅぅ!!(爆)
逃げてる写真、目がマジじゃ~ん。

こんなどんちゃんなかなか見れないねぇ
ぜひ「生」で見たかったわぁ♪


遅ればせながら
『ブログ2周年おめでとぉぉ』(≧0≦)//

| みーたん | 2008/09/15 20:24 | URL |

魚くんカワイイ~★
でもどんちくんちょっとひいてる??笑
少しずつ慣れますよね♪
早く仲良く遊んでる姿が見たいです^-^b

| ちゃちゃママ | 2008/09/16 21:39 | URL |

どんちママ、こんばんは(^^)
うっ、どんちクン(笑)
そんなに引かなくても(^^;)
それにしてもさかなクンのお顔、あの「さかなクン」に似てますね(笑)
どんちクンは、さかなクンの目がコワいのかしら?
下から2枚目のお写真。
本当にイヤそうで(笑)
でも、つい微笑ましく見てしまうのは、どんちクンの可愛いキャラのせいかしら♪
楽しく遊んでくれることを願っていますね(^^)

| かあろち | 2008/09/16 22:13 | URL | >> EDIT

社長 その後 さかなくんとは仲良くなれましたか?
びびりんぼの社長 可愛いv-290v-290

| しな母 | 2008/09/16 22:25 | URL |

社長のちょっと引き気味なお姿も可愛かったのですが、
つぶあんちゃんv-344かわいい~
お会いできてよかったぁ~
普段、どうしてもつるつるさんに目がいってしまいますが、
ふわふわさんも可愛い!
つぶあんちゃんのキュートさにやられてしまいましたv-398

| あえるママ | 2008/09/17 15:19 | URL |

さかな君 大きいんですね。^^*
お目目もパッチリで、どんちちゃんビビッテますね
。^^*
目を合わせようとしないのが おもしろい!!
でも 仲良しになってね。

| マウンチョ!! | 2008/09/17 19:22 | URL |

↓遅くなってしまってごめんなさい。。。。
2周年本当におめでとうございます♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ブログを通じての出会いは
本当に素敵ですよね!!d('∀'о)ネ♪
私もかなりスローペース更新には
なってしまいましたが、ここまで続けられるとは
思っていなかったです~♪♪
お互いブログを続けていたからこそ、こうして出会えた訳ですし、今日も元気かな~??なんてみんなの元気な姿を
見られるだけでも幸せです~(*゚ー゚*)ポッ!
これからも可愛いどんちくんの姿を
楽しみにしています~!!
そしてそして可愛いプレゼントですね~♪
興味はあるけれど、どうしたものか~??と
いう感じなのかな~??
ちょっと困り顔のどんちくんも
可愛いですね~(*゚ー゚*)ポッ!

| ぷりまま | 2008/09/17 19:41 | URL | >> EDIT

どんちママさんへ♪

お祝いが遅くなってしまってスミマセン!
2周年!本当におめでとうございます!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
どんちママさんとどんちくんのブログは本当にいつも素敵だなぁ~って思っております(*゚ー゚*)ポッ
うちの主人もすっかりどんちママさんとどんちくんのファンですから☆
これからもどうぞどんちくんとママさんの素敵日記!楽しみにしていますね☆
うふふ~♪さかなくん!さすがのどんち社長もビックリだったのですね~(・m・ )クスッ
ちょっと引き気味のお姿がかわゆくって~♪
これから仲良くなるのかな♪

| erinyaa | 2008/09/17 21:42 | URL |

e-74e-125e-514v-290久し振りに、どんちv-286と遊んで・・・自律神経の回復e-3をみたょ。v-510これ以上癒されるものってーあるだろうかe-343
さかなクンv-520との、出会いに・・・笑えたv-290

| 杏ばあ | 2008/09/18 06:19 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

e-343ゆみねぇさん
そうなんです、すっかり腰が引けてて笑えますv-411
本当はぴっぴっと鳴る布製のおもちゃは大好きで、夢中で中身を出してしまい、あっという間にびりびりにするのがいつものどんちなのですが・・・
ちょっと大きめなのと、目玉がどうやら怖いらしいですv-392

e-343つぶあんハハさん
いえいえ、どうもありがとうございましたv-398
その後の様子はご覧いただいたとおり、少しずつですが歩み寄っていますv-392
いつもは怖いもんなしのどんちがどん引きっていうのは笑えましたね。
つくづくびびりんぼなんだなあと・・・つぶちゃんたちのほうが肝っ玉がすわってるかもしれませんねv-410

v-343どきんさん
おもちゃを前にこんなビビっているのは初めてで、とってもおもしろいですv-392
本当は小太郎君とおんなじであっという間に破壊してビリビリにするのが常なのですが・・・
大きな目玉や口が怖いらしいですv-410

e-343みーたんさん
そうなんです、こんなどんちはなかなか見られませんよ~
さかなクンはお店に置いてあるので、今度みーたんさんがいらっしゃったときにお見せしましょうv-398
ブログはおかげさまでもう2年v-221
時の経つのは早いですね・・・
これからも続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!

e-343ちゃちゃママさん
ほんとにこのおもちゃはかわいいですよv-9
なのにどん引きのどんち・・・v-11
何が怖いのか・・・どうやら目玉が大きいところや口がパクパクするのがリアルで怖いらしいです。
でも少しずつ慣れてるのでそのうち破壊しちゃうかもv-392

e-343かあろちさん
そうなんです、めっちゃビビっていてカーミングシグナル出しまくっていますv-392
目も大きくて怖いうえ、口もパクパクすると意外と大きいので怖いみたいです。
でもだいぶ慣れて、床に置いておくと乗っかってみたりするようになりましたv-398
でも手にはめてパクパクさせると逃げますけどねv-291
もうしばらく怖がっててくれたほうがさかなクンが壊れずに済むのでいいかもしれません。

e-343しな母さん
ほんのすこーしですが、慣れてきたみたいです。
手を入れずにさかなクンだけ置いておくと、タックルしたりするようになりましたが、手を入れてパクパクさせると逃げますv-393
からかうとめっちゃ面白いですv-407

e-343あえるママさん
先日はどうもありがとうございましたv-398
そうなんです、つぶあんちゃんはとってもフレンドリーでかわゆいんですv-343
どう考えても看板犬を代わってもらったほうが繁盛しそうなんですが・・・v-393
あえるちゃん、どんちがガウガウ言ってごめんなさいe-263
懲りずにまた遊びに来てくださいね~

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、決して目を合わせようとしないんですよねv-392
ホントにビビっているので、ワンワンとも言わずただすごすごと引き下がるどんちはかなり笑えますv-392
いつか仲良くなれる日が来るかな~

e-343ぷりままさん
ありがとうございますv-398
ほんと、ぷりままさんにお会いできたのもブログのおかげですから感謝しています。
ブログのお友達っていつも会えるわけではないけれど、おっしゃるようにブログを見て「今日も元気だな」ってうれしくなりますよねv-343
私もクッキーちゃん、プリンちゃんの日常の様子、楽しく拝見していますよ。
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたしますv-398

e-343erinyaaさん
ありがとうございます!
素敵だなんて恥ずかしいv-402
完璧な親ばか丸出しブログですが、でもワンコを買ってらっしゃる方ならその気持ちはみんな同じですもんね。
これからも親ばか全開で頑張りますv-411
それにこちらこそおハルちゃんはもちろん、erinyaaさんもご主人も素敵な方だなあってファンになっちゃいましたよv-402
これからもどうか仲良くしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしていますv-344

v-510杏ばあ
どんちもご満悦だった様子v-286
ホントにワンコって不思議だよね~
何も言わないのに癒してくれるなんてすばらしい存在v-352
さかなクンとはいつか仲良くなれるように頑張りますv-91

| donchiママ | 2008/09/18 12:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/396-9ae77988

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

