どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

信じるこころ

生きていれば楽しいこともつらいこともある。最近ぼくにもすこしずつわかってきたよ。毎日いろんな出会いがある。そしてせっかく出会えたのに別れなければならないことも多い。いつまでも一緒にいたいと思っていても、いつかはさよならする時がやってきてしまうんだ。


ぼくにもそんな出会い別れがあったよ。あの経験でいろんなことを学んで、ぼくはすごく成長できたんだ。かけがえのない友人もできたし。心から分かり合える友人なんてそうそう見つかるもんじゃない。


出会いがあれば別れもある。だからこそ出会えたことに感謝しなければいけないんだ。そして信じていればきっといつかまた会える、ってかあさんはいつも言っていたよ。たとえ、今はどこにいるかわからなくって連絡が取れないとしても、決してあきらめちゃいけないって。


きっときっといつかまた会える。それが縁というものなんだ。そしてその縁を心から信じていれば、奇跡は起きるんだよ。どこにいても、何をしていても、何年たっていたとしてもお互いが引き寄せ合うんだ。心の底から信じてさえいれば。

こうして静かな再会をぼくらは果たした。ぼくにはまた会えることはわかっていたんだ。友情のしるしのほっかむりをかぶれば、会えなかった月日はあっという間に消えてしまう。おぢさん、会いたかったよ。言葉なんていらないね。ただただ、再び会えた喜びで胸はいっぱいに満たされる。


何も語らなくてもぼくにはわかる。おぢさんがどんな旅をしてきたか。つらいこともたくさんあったね。そしておぢさんもまた、ぼくに会えることを信じてくれていたんだね。お互いのこころはいつもつながっていたんだ。この再会で、ぼくらの友情はさらに深く、強くなる。


ぼくらに残された時間は長くはない。それはお互いにわかってる。だからこそ一瞬一瞬を大切に過ごしたい。特別なことをするわけじゃないけど、こうして同じ時を穏やかに過ごすだけでとってもしあわせだよ。

ありがとう、おぢさん。旅立つ前に、もうしばらくゆっくり休んでいきなよ。そして出雲の国のお話、もっともっと聞かせてよ。いずれ別れの時が来ても、ぼくはもう泣いたりしないよ。ぼくらの友情は永遠だもの。ちっとも悲しくなんかないよ。

必ずまた会えるって信じてるから。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←どんちとおぢさんの友情にぜひポチっと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとおぢさん | 22:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は シリアスなストーリーなのかなと思いつつ ほっかむりのあたりから???となり 久しぶりの「おぢさん」の登場に笑ってしまいました。 

| しな母 | 2008/09/22 00:21 | URL |

「おぢさん」との再開・・・・お彼岸という時期もあって、故人を偲んだお話なのかと思っていたら・・・・
アハハ・・そういうことだったのですね。「おぢさん」って???だったのですが、以前の記事を読んで思わず大笑い。
よかったねぇ、どんち君。嬉しい再開でしたね。

| baronママ | 2008/09/22 08:56 | URL | >> EDIT

どんちくんおぢさんと感動の再会♪
過去記事みて笑ってしまいました☆
どんちくんとおぢさんは心が通じ合ってますね♪
なんだかおぢさんを見るどんちくんの顔が優しくて
暖かくなります♪

| ちゃちゃママ | 2008/09/22 12:58 | URL |

懐かしいお菓子です(笑)
どんち社長 おぢさんと再開できてよかったね。
どんち社長は優しいから じーっとオヂさんを見つめてるんだね。家のヤツラだと咥えて逃げちゃうよ(笑)

私の祖母が出雲出身だったので 子供頃の子守歌は「安来節」だったんですよ♪

| ケンケン | 2008/09/22 14:14 | URL |

おお!久しぶりのおぢさんではないですかv-344
こんなに深い友情でつながってたんですね。
またのお別れも辛いでしょうが、できたらまた踊ってくださいね(笑)

| あえるママ | 2008/09/22 14:54 | URL |

久しぶりの[絵文字:v-291」おぢさんとの2ショットだ~v-10
かわいいv-344
おぢさんはいずれママさんのお腹の中へ旅に出るのか?・・・
違ったi-198v-388
出雲の国に帰ってしまうんですねi-229
会えない時間が出会いをより一層、嬉しいものに変えるんですねv-411
どんち社長大人だな~v-290

| バティのおばちゃん | 2008/09/22 17:26 | URL |

そっその!ほっかむりはーーっv-237
おぢさ~ん!久しぶり~v-238
どんちくん、再会おめでとう(>▽<) 
又、出雲からやって来たんだねっ
♪~やす~き~♪
あの!独特な節回し!が聞こえて来そうだわぁ~
しばらく、のんびりしてってね^^おぢさん♪(*^ー^*)ノノ

| konyo | 2008/09/23 09:35 | URL | >> EDIT

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録掲載になります。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■

| kokoro | 2008/09/23 09:35 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343しな母さん
ほんとに久しぶりなんですが、覚えててくださいましたかv-392
今回はちょっともったいぶったストーリー展開にしてみましたv-411

e-343baronママさん
ちゃんと過去記事からおさらいまでしていただいてありがとうございますv-398
っていうか、過去記事読んでからでないとなんのこっちゃって感じですよねv-7
今回もどんちはおぢさんを食べ物だと思っていないようで、仲良く添い寝していました。
ホントに親友のようですv-410

e-343ちゃちゃママさん
ちゃんと過去記事も読んでくださったんですね。
どんちとおぢさんの絆、わかっていただけましたかv-392
どんちはすっかりおぢさんと仲良くなって、食べようとするどころか一緒に寝たりしていますv-398

e-343ケンケンさん
ホントに不思議とおぢさんのことは食べようとしないんですよねv-398
心がつながってるとしか思えんですv-7
ケンケンさんのおばあさまは出雲ですか、私も米子にいたことがあるのでどじょう掬いは懐かしい思い出なんですよ。

e-343あえるママさん
覚えていてくださいましたねv-9
本当に久しぶりですが、再会をはたしましたv-221
どんちも成長しているようで、今回のお別れは泣かないと決めているようですよv-392

v-286バティのおばちゃんさん
覚えててくれたんですね!
本当に久しぶりのツーショットですv-221
おぢさんはかなり大きいので私一人のおなかではなく数人のおなかに消え・・・あっ、いや出雲の国に帰るんだったv-356
あと数日、どんちとはゆっくりお別れさせますv-392

e-343Konyoさん
そうなんですぅ、あのときのおぢさんがまた帰ってきましたv-398
もちろん出雲の国からです。
どんちは全然食べようともせず、一緒に添い寝したりしております。
やっぱり親友なのですねv-343

e-343kokoroさん
ご訪問ありがとうございます。
これからもワンコのためのいろんな情報を発信してくださいねv-398

| donchiママ | 2008/09/23 14:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/398-c919a09d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

