どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.49

ここ数日肌寒い日が続きますね。今日なんて寒いくらいです。先週までTシャツで出歩いてたので、あわててパーカーとかトレーナーを引っ張り出しました。どんちも朝晩は結構震えてます。でも、意外とやる気はあるようで、お店はほとんどお休みしていません。ただ、先日のアレルギー事件もあったことだし、あんまり疲れさせても良くないので時々は無理にでもお休みさせようかなと思っています。一方、道で会うほとんどのわんこは、どんちとちがって涼しくなったのがうれしそう。お散歩も楽しい様子です。それでは今週も元気にご来店くださった初めてワンコをご紹介します!


くうちゃん

病院帰りによってくださいました。1歳ちょっとのくうちゃん、おとなしいし、ちゃんとカメラ目線もくれてとてもお利口でしたよ。くりくりのまんまるなお目目がとってもかわいい。ささみのおやつが大好きだそうです。ぜひまた来てくださいね。


ケンシロウ君

まだ3カ月のパピーちゃんです。でもお散歩デビューしたばかりで骨折してしまったのだそうで、ギプスをはめてのご来店。かわいそうでしたが、本犬はいたって元気。とってもかわいかったです。一日も早く治して元気にお散歩できますように。


チョコ君

オーナーさんのリュックに入っておりこうさんだったチョコ君。慣れているんですね。暴れることもなく、じっといい子にしていましたよ。クルクル動くまんまるお目目がキュートでした。


ポテトちゃん

元気一杯で愛くるしいポテトちゃん。どんちがワンワンいうものだから落ち着かなくってごめんなさいね。でもオーナーさんにマテの号令をかけられたら、それまで元気に跳ねてワンワンいっていたのがピタッと静かに。すごいおりこうさんでした。どんちにもその技教えてほしいくらいでした。ぜひぜひまた来てくださいね。


あずきちゃん


ぽぽちゃん

以前ご来店いただいたムムちゃんの同居犬です。トリミングの帰りだそうで、毛がさらさらふわふわ。カットもとっても素敵ですね。みんな元気一杯でとってもかわいかったです。帰りにどんちとご対面させたんですが、どんちったらうっとり・・・。本当にみんなかわいいワンコばかり。毎日が楽しくなりそうですね。これからもみんな仲良くね。


はる君

黒柴のはる君。オーナーさんの言うことをちゃんと聞いて、とってもお利口でしたよ。人なつっこくて私にも警戒せずに近寄ってきてくれました。やはり日本の犬はりりしいなあ。なんというか、立ち居振る舞いが堂々としていて立派なんですよね。ぜひまた遊びに来てくださいね。


ひびき君

まだ9か月、元気いっぱいのひびき君。実はどんちの弟、レモンのかあさんの親せきご夫婦がオーナーさんなのです。好奇心いっぱいで近寄ってきてくれるひびき君に、どんちはちょっぴりいぢわる。ごめんなさいね。でも全然めげないし、とってもかわいかったです。偏食気味だそうなのですが、体にいいものをたくさん食べて健康に育ってくださいね。

というわけで、ご来店本当にありがとうございました。
どんちも顔なじみのワンコやお友達ワンコが増えてきて嬉しいみたいです。お客様の中にはブログを見てくださっている方も多いみたいで、ちょっと恥ずかしいことも。でもどんちのことをかわいがってくださる方ばかりで本当にありがたいと思っています。これからもがんばろうね。


うん!

皆様のご来店心からお待ちしています!



Donchi & Companyからのお知らせ
Dr.シェリル・シュワルツ著「ペットのためのナチュラルケア」が入荷しました。
家庭で実践可能なナチュラルケア(指圧、マッサージ、ハーブ、ホメオパシー、フラワーエッセンス、フードなど)のシンプルで効果的な方法を症状別にまとめてあります。
ご存知の方も多いと思いますが、著者のシェリル・シュワルツ先生は米国で25年以上にわたり、鍼灸やハーブを使ったホリスティックでナチュラルな医療を実践されてきたホリスティック獣医療の第一人者です。
定価は2,000円(税込)です。書籍のみのご購入の場合全国一律160円でお送りできますので、ぜひこの機会にお求めください。ご注文お待ちしています!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←かわいいワンコ達にぜひポチっとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週もカワイイわんちゃんたちがたくさんご来店だったのですねー!(^^)
みんないいお顔をしていて、癒されます~。

↓書き込もう書き込もうと思っているうちに記事が新しくなっていったので、書きそびれてしまったのですが、どんち社長のアレルギー検査の結果、キケンな状態ではないものの、安心はしていられない感じなのですね。
どなたかも書いていらっしゃいましたけど、我々が子供の頃にはアトピーだとか、花粉症だとかのアレルギー的な病気はそれほどなかったような気がするのですけど、やはり水や空気、自然環境の激変など、色んなものが生き物の身体に目には見えなくても影響を与えているのかもしれませんね。
色んなことを考えてしまいました。
ともかく、検査結果が心配な状態ではなくて本当によかった!!
社長には、いつまでも元気でかあさんの心の支えになっていてほしいです。

| かよぽん | 2008/09/29 22:55 | URL | >> EDIT

なにやら 急に寒くなったとか スムースにはつらい季節の始まりですね。 社長 風邪引かないように 気をつけてください。
今日も 可愛いワンコがいっぱいv-290
いいですね~
黒柴のはる君 凛々しくて素敵です。

| しな母 | 2008/09/30 02:20 | URL |

ご無沙汰してしまってすみません。。。
今週もまたまた可愛いコちゃんが沢山ですね~♪♪
そうそう。。。ここ数日一気に寒くなりましたよね。。。
プリンも震えていたので、我が家では早くも
炬燵の登場です~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょうど今日で長野に引っ越してきて1年が
経ったのですが、まだまだ寒がりには変わりないみたいです。。。(@◇@)ノ
↓アレルギーの検査結果が出たんですね!!
確かに検査をすると、色々なものが該当するみたいですよね!!でもでも、大した事がなくて本当に良かったです♪♪
アレルギーにも負けない位免疫力が強くなると良いですね~!!

| ぷりまま | 2008/09/30 17:01 | URL | >> EDIT

今週もかわいいワンコが集合ですねv-344
どのワンコも可愛いですけど、先日は社長と仲良くできて嬉しかったです。
体調もだいぶいいみたいで、安心しました。
寒くなってきたので、社長もかあさんも風邪に気をつけてくださいねv-363

先日はこちらの注文をいろいろ聞いていただき、ありがとうございました。

| あえるママ | 2008/09/30 20:50 | URL |

先日はありがとうございました

はるの飼主のはる姉です。こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
先日は、迷子犬の貼り紙貼らせて頂いて本当にありがとうございましたv-10
みなさんの願いが届き感謝しております。

また、お店にも長居してしまって・・すみませんでしたv-12
はるの写真載せてくださって・・うれしい~~~v-238

私もブログ・・・
今、donchiちゃんのお店UPしましたぁ~~。
donchiちゃんを撮らせて頂くの忘れちゃって・・・
また、おじゃました際にぜひ撮らせてくださいv-238
私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?e-349
これからもよろしくお願いいたしますe-257

| はる姉 | 2008/10/01 13:10 | URL |

はる姉v-432さんとはる君v-286
どんちe-74のお店e-112ブログにリンクしていただいてーありがとうございました。v-510
早速、拝見させていただきました。v-290
メカ音痴v-362なので・・・この場にて、失礼します。可愛いはる君e-266会いたいです。

| 杏ばあ | 2008/10/01 15:20 | URL | >> EDIT

ひびき君 家のMiuの小さい頃みたいです^^
元気に逞しく大きくなってください。
Dr.シェリル・シュワルツ著「ペットのためのナチュラルケア」の本届きました。
10歳を越える老犬が2匹いる我が家では あまり薬や手術に頼りたくないけど 年とともに色んな症状が出てきてるので試して見たいと思ってます。
絵本みたいですし 索引も症状別だったりとかしてるし
解りやすい文章なので読みやすい本です^^
ロゴマーク入りのトートバックまでつけて頂いてありがとうございます。早速図書館の本入れに使わせて貰ってますよぉ

| ケンケン | 2008/10/02 10:54 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
どんちのアレルギーですが、まあ思ってたよりは良かったのではないかと思います。
(特別に危険な数値のものがなかったので)
でも割と幅広く予備軍が分布している感じなので、できるだけいろんな食材を摂らせていった方がいいなと感じていますv-398
あとは苦手な掃除もできるだけやらなくちゃv-392
ただ、すべてのアレルゲンを排除できるわけではないので、あんまり気にしすぎてもよくないと思ってます。
この時代に生まれてしまったからには環境汚染やら地球温暖化やらも仕方ないですよね。
でも少しでも楽しく、健康に生きられるように工夫していこうと思っていますv-343

e-343しな母さん
すっかり涼しくなったのと、そろそろ中年v-392だということなのだと思うのですが、どんちはいつにもましてだらだらしていますv-393
お店に来るワンコの方が元気いっぱいって感じですね。
いろんなわんこからパワーをもらって、私は元気でがんばってますv-221

e-343ぷりままさん
アレルギーは、強陽性はなかったものの、幅広く陽性反応が出ました。
でも、様子を見ながらうまく付き合っていこうと思っています。
プリンちゃんも震え始めましたかv-398
どんちも朝はなかなかお布団から出てきませんよ。
今年は草木のアレルギーも結構あることがわかったので、基本裸族だったどんちにもお洋服を着せてあげようかな、などと思っていますv-343

e-343あえるママさん
先日はありがとうございましたe-266
あえるちゃん、ママさんが浮気したって怒ってませんでしたかv-7
どんちはあえるママさんのことすっかり大好きになってしまったようですね。
ぜひまた遊んでやってください。
例のもの入荷いたしましたv-221
またのご来店を心からお待ちしておりますv-398

e-343はる姉さん
こちらこそどうもありがとうございました!
迷子ちゃん、飼い主さんと会えて本当に本当によかったですねv-343
こうしてちゃんとまた見つかって家族のもとに帰れるなんて、本当に強い絆で結ばれていたんだなって嬉しくなりましたv-398
お店の写真もUpしていただき本当にありがとうございます。
リンク、貼っていただければ嬉しいです。
こちらからもリンクさせていただきますねv-392
またはる君と一緒に遊びに来てください!

v-510杏ばあ
はる君とってもかわいかったです。
ぜひはる君のブログにもコメント残してあげてくださいねv-392

e-343ケンケンさん
ほんと、確かにひびき君、ミューちゃんに感じが似てますねv-343
先日はお買い上げ、本当にありがとうございました。
シェリル先生の本、かわいいし読みやすいですよね。
マッサージはすぐに実践できますし、ハーブも手に入るものから試していただければいいと思います。
ホメオパシーやバッチフラワーレメディは、ホリスティック療法を用いている獣医さんがお近くにいらっしゃるようであれば、そこで処方してもらますよv-398
ぜひ有効に活用してくださいね。もちろん、何かご質問があれば遠慮なくご連絡くださいv-5
エコバッグ、喜んでいただけてうれしいですv-343
本当にありがとうございましたv-411

| donchiママ | 2008/10/02 13:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/399-7faeaa5e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

