どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グループ解散の危機?!

実はおとといどんちのアレルギー検査の結果を聞きに病院へ行った際に、ついでに軽い検診をしてもらいました。というのも、そろそろ動物保険に入ろうと考えていて、加入前検診というのが必要だったからです。動物保険は最近では加入されている方も増えたし、ほとんどの動物病院で適用されるようになりました。どんちももうすぐ5歳だし、この先どんなことで病院のお世話になるかもしれません。万が一手術とか、大がかりな治療をすることになった場合、保険に入っておいた方がいいと思ったからです。病気にはならなくても怪我したりする場合だってあるかもしれないしね。そして人間の保険と同じで若いうちに入った方が掛け金は安いので、なんとか4歳のうちに入ろうと検診を受けたというわけ。


ぼく、そんなにお医者様にかかるつもりないんすけど・・・

そうなんだけどさ、でもこればっかりはわからないし何かあってからじゃ遅いのよ。というわけで、先生は丁寧にどんちの体を隅から隅まで触って検診してくださいました。特に歯と耳は「完璧!」とほめられましたよ。歯は頑張って毎晩磨いているもんね。耳は2週間に一度くらいしか掃除していないけど、使っているイヤークリーナーがとってもいいので、そのおかげだと思っています。もちろんうちのお店で売っていますので、興味のある方はぜひこちらをお試しくださいね。おすすめです!


宣伝でっか?

全身の触診ののち聴診器で心音も聞いてもらい、健康そのものという診断。アレルギー以外は今のところ問題ないみたいね。アレルギー検査の結果が出てからも生活は基本的に変えていません。まあ、アレルギー反応の出た食材は積極的に摂らないっていうくらいかな。多少摂取しちゃうのはよしとしています。玄米や白米、オートミールなどはいろんなフードに幅広く使われているので、手作り食にしない限りは結構難しいんですよね。穀物フリーのドライフードもうちのお店で扱ってはいるのですが、まあそれだけにするというほどでもないかと思うので、多少のことには目をつぶり、簡単に気をつけられることは気をつけ、時には手作りでもしてあげるか、という感じですね。あとは皮膚や便の様子などをちゃんと観察してあげることが大切ですよね。


よろしくです

そして実はこの日嬉しかったのが体重。数か月前、5.84Kgもあってダイエッターズの一員となったどんちですが、この日は5.54Kg。やった~!300g減っている。一応目標は去年の春の体重、5.3Kgなんだけど、順調にダイエットに成功しつつあるようで一安心。まあ、これぐらいなら太っているとは言えないし、あとは半年かけて200gくらい痩せればいいので、無理なくできそうだね。


ダイエッターズ脱退していい?

・・・・まあ、みんな抜けていって、いずれはわたしのソロ活動ってことになるんだろうね・・・。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←スリムになったどんちにぜひポチっと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちのひとり言 | 16:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家でもワンコの保険については どうしようかずーっと考えていましたが 結局そのまま 高齢犬になってしまいました。 入っておいたほうが何かあったときには 安心ですよね。
前の日記の社長のノビをしている写真をみて 無駄なお肉がない!と思いました。 ダイエット順調にすすんででよかったですねv-290

| しな母 | 2008/09/28 02:08 | URL |

動物保険、お医者さんで勧められて少し悩んだ時期もありましたがうちの場合は2わんもいるので結局経済的なことを考えると入ってあげることが出来ませんでした。
でも、いつ何があるか分からないし入っておいたほうがいいんですけどね。
どんちくん、ダイエット成功なんてえらいな・・・
うちのハナはちょっとさいきん太っているような気がしているのですがそこまできちんと体重量っていないので、気をつけてあげないといけませんね。

| yoshi | 2008/09/28 10:41 | URL |

どんち君、健康体で良かったですね^^
人間もアレルギーとは上手に付き合って行くしかないみたい、
なので、わんこもそうなのかなぁ・・。
ただ、わんこは口がきけない分、難しさがありますよね。
でも、ダイエットグループを脱退しそう?すごいな~☆
私は・・これから美味しい秋になるし・・食欲が・・(笑)

| メイプル | 2008/09/29 08:33 | URL | >> EDIT

昨日はまたまたドンチ社長に癒されちゃいましたぁ!
マロにプレゼントまでもらっちゃって
アリガトですよ♪

ダイエッターズにドンちゃん抜けたら
イチゴを入隊させておくれやす(笑)
ドンちゃんがんばれ~~!!

| みーたん | 2008/09/29 11:01 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
保険は掛け金がもったいない気もするんですが、何かあってからでは遅いし・・・難しいですね。
保険はあくまでも万が一の備え。
できればいつまでも健康でいてほしいですv-398
そのためにもダイエット、がんばりましたよv-392

e-343yoshiさん
2ワンだと保険料もばかになりませんよね。
しかも全額カバーされるわけではないし・・・
食べることが何より大好きなどんちにダイエットをさせるのはかわいそうな気もしていましたが、とりあえずは成功したのでよかったですv-398
人間と同じで肥満からいろんな病気になりやすいですもんね。
わかってはいるけど自分は痩せられないんですよね・・v-393

v-34メイプルさん
アレルギーは今どきは人間もわんこも何かしら持っているんでしょうね。
あんまり考えすぎると生活できなくなっちゃうので、とにかく体力をつけて、アレルギーに負けない体を作ることに力を入れようと思いますv-91
どんちはおかげさまでダイエットも成功したのですが、私の方はさっぱり・・・とほほv-394
そうそう、これからおいしいものがたくさん出る季節ですもんね~ますます肥えてしまいそうですv-402

e-343みーたんさん
こちらこそありがとうございました。
マロ君のお誕生会は盛大に開かれたのかな?
おめでとうございま~すv-314
苺ちゃんダイエッターズに入る?
活動は厳しいよ~v-392なんてね
全然ダイエット進んでない私がリーダーじゃあね・・・v-406

| donchiママ | 2008/09/29 14:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/403-adc0d3cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

