どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.50

早いものでもう10月に入りました。すっかり秋の気配です。朝晩はちょっと寒いくらいだし、昼間のお散歩はちょうどいい陽気で楽しめる季節になりましたね。お店の方は、そろそろ落ち葉の掃除が本格的に大変になってきました。去年はこれで腱鞘炎チックになってしまったので、今年は考えなければいけません。それでは今週も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!


ピート君

まだ4カ月のピート君。元気いっぱいです。ミニピンって本当に元気だしぴょんぴょんしていてかわいい。片時もじっとしてない感じです。幼稚園くらいのお姉ちゃんと仲良くご来店くださいました。ちょっと皮膚が弱いそうなのですが、いいものをたくさん食べて、免疫力の高い体になってくださいね。


ラブちゃん

とってもかわいいし、ちょっと珍しいかな、黒のスムースチワワです。キョトンとしたようなお目目が印象的。カメラにびっくりしていたみたいですが、なんとか写真が撮れました。もうすぐ1歳だということですが、これからも元気に育ってくださいね。


ルーク君

とても上品なルーク君。お父さんに抱っこされて、とてもおとなしくてお利口さんだったのですが、実はどんちと同じでおもちゃをすぐに破壊してしまうんですって。それくらい元気なのほうがいいですよね。男の子は多少やんちゃなくらいでOK。ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。


チロ君

お散歩の途中にお立ち寄りいただきました。いいにおいがしたのかな、お店の前でチロ君が入りたそうにしてくださったそうです。4歳で元気一杯。人なつっこくて、私にも全然警戒せずにご挨拶してくれました。初めて食べたお魚やシカ肉のおやつ、とっても気に入ってくれたみたいです。お利口におすわりして待っている姿がとってもかわいかったです。


ハク君

1歳のトイプー、ハク君。穏やかで優しいワンコでした。7Kgとトイプーにしてはやや大きめで、健康そのものです。もう1頭、トイプーの同居犬がいるそうです。楽しそうでいいですね。こんどは2ワン一緒にぜひ遊びに来てくださいね。

というわけで、みなさん今週もご来店いただき、ありがとうございました。
どんちも1日出社拒否したけど、まあまあ頑張りましたよ。でも定休日以外に1日くらい休むのがちょうどいいみたい。やっぱりワンコだって疲れるんだよね。何にもしていないように見えても・・・


いろいろとあるんだよ~

うんうん。こんな感じでゆる~く、楽しみながら頑張っていこう。皆様のご来店、心からお待ちしています!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←かわいいワンコ達に今日もポチッと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



里親募集のお知らせ
中野区で迷子の子猫ちゃんが保護されました。現在里親募集中だそうです。ご興味がおありの方がいらっしゃったら、ぜひこちらをご覧ください。良いオーナーさんに巡り合えますように。

Donchi & Companyからのお知らせ
Dr.シェリル・シュワルツ著「ペットのためのナチュラルケア」が入荷しました。
家庭で実践可能なナチュラルケア(指圧、マッサージ、ハーブ、ホメオパシー、フラワーエッセンス、フードなど)のシンプルで効果的な方法を症状別にまとめてあります。
ご存知の方も多いと思いますが、著者のシェリル・シュワルツ先生は米国で25年以上にわたり、鍼灸やハーブを使ったホリスティックでナチュラルな医療を実践されてきたホリスティック獣医療の第一人者です。
定価は2,000円(税込)です。書籍のみのご購入の場合全国一律160円でお送りできますので、ぜひこの機会にお求めください。ご注文お待ちしています!

スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 00:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもかわいい来犬で どんち社長もルンルン♪ですね^^
うわぁ 子猫ちゃん^^
今 子猫探してるんですよねぇ・・。
家の叔父さん宅の柴ワンコと猫が老衰で相次いで旅立ってしまって 猫を探してきてって頼まれたんですよぉ

| ケンケン | 2008/10/08 11:08 | URL |

こんにちは~^^♪
どんちくんのお店には、ホントに可愛いお客さんがいっぱいですね~v-238
4ヶ月のビート君!めっちゃ可愛い~v-10
もちろん!他のワンコも可愛いですねー!!
沢山のワンコに会えるのって幸せですね

そして~♪♪♪
『あれこれのその後』
とっても楽しかった~
おぢさんの事も気になってたし(笑)
そうそう!どんち農園も!
で、一番気になっていた事は
やっぱり南海ちゃんのこと…
私なんかは、つい「赤ちゃん可愛いだろうな~」
とか「どんち君がおじさんになったらいいな~」
なんて、安直に考えてしまうけど、
南海ちゃんの体の事が一番ですよね(*^-^*)

| konyo | 2008/10/08 16:28 | URL | >> EDIT

donchiママさんへ♪

どんち社長とdonchiママさんの元にはいつもかわいこちゃんがいっぱいですね(*゚ー゚*)ポッ
どんち社長は今週は1日お休みだったのですね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン ゆるーく♪そうですね!
donchiママさんも体調お大事にしてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!
『いろいろあるんだよ~』の寝姿がとってもかわゆいデス(*゚ー゚*)ポッ

| erinyaa | 2008/10/08 22:03 | URL |

みんな カメラ目線で かわいい~
昨日 テレビでunderdogというビーグル犬が主人公の映画をみたのでチロ君 今にも人間のことばを話しそうにみえてしまいました。
社長も週休2日がちょうどよいのですね。

| しな母 | 2008/10/09 01:58 | URL |

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
そうなんです、毎日新しいワンコに会えるのはとっても幸せe-266
どんちも結構楽しんでるようですよ。ワンワンいぢ割るなこともありますが・・・v-393
猫ちゃん、よかったらぜひぜひご連絡してみてはいかがですか?
ちょっと遠いけど、東京に遊びに来がてら引き取りにいらっしゃるのも良いかもv-398

e-343Konyoさん
ほんとにワンコってみんなかわいいですv-398
ピート君は片時もじっとしてなくてホントに愛らしいワンコでしたよ。

どんちのおぢさん、もうすぐお別れだけど、私を責めないでください(笑)
どんち農園もホントに楽しかったです。
来年はバジルに加えてトマトも育てて、自家製スパゲッティを作りたいです。
南海ちゃんは今回は残念でしたが、縁があれば次回・・・と思っていますv-398

e-343erinyaaさん
そうなんです、お店に出ればどうしても興奮してしまうし、寝られないので、疲れがたまってしまうんですよね。
定休日以外にも1日くらい休むのがちょうどいいみたいですv-398
無理せず楽しく、ゆるゆるな感じで頑張っていきたいと思っています。
こういうカッコができるのはリラックスしている証拠なので、ずっとこういう姿でいられるようにしてあげたいなと思いますv-392

e-343しな母さん
写真はたくさん撮るんですが、意外とみんなちゃんとカメラ目線をくれるんですよね。
ビーグルは賢いので本当に話しそうですねv-286
どんちはやはり週休2日がいいようです。
定休日は休みといっても、結構お出かけさせてしまうことも多いので意外と疲れちゃうんですよね。
家で一人で一日寝ている日があった方がむしろ元気に過ごせるみたいですv-392

| donchiママ | 2008/10/09 14:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/404-bfda8649

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

