どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日曜の夜の夢

9月に入ってから毎週日曜日が待ち遠しくてたまりません。というのも、めちゃくちゃはまっているテレビドラマがあるからです。その名は「Lost」。アメリカのTVドラマです。すでにシーズン3まで終わっていて、DVDも出ているのでご存知の方もいるかもしれませんが、9月からケーブルTVでシーズン4が始まったのです。海外ドラマシリーズは結構はまる人も多いようですが、私もそのひとり。恋愛モノやコメディはあまり見ませんが、SFやサスペンス、アクションものは大好きです。古いところで言うと「Xファイル」はコレクターズBOXで全巻持ってるし。最近では「24」とか「プリズンブレイク」、「スーパーナチュラル」なんかを見ています。


「Lost」はその中でもかなりハマっているドラマ。飛行機が南の島に墜落し、そこで生き残った人たちが繰り広げるお話です。最初は単なるサバイバルものかと思ったんですが、それだけではない。その島自体にたくさん謎があり、生存者たちの過去がフラッシュバックするのも面白い。シーズン1を見終わったときに、「こんなに面白いドラマ、かつてあったかしら」とまで思いました。日本のドラマはどうしてこういう面白いものをやってくれないんだろう。そもそも10回とか12回で終わってしまうドラマばかりですよね。そんなに短くちゃあ、話を広げられない。それに出演者も実力よりも人気先行の場合が多いし。じっくり長期に渡って見せるドラマなんて、NHKの大河ドラマと渡鬼くらいのもんでしょう。さみしいですね。もっと腰を据えてちゃんと予算も組んで、有名無名にかかわらず演技の達者な役者さんたちを揃えて、視聴者が引き込まれるドラマを作ってほしいものです。

とにかく、「Lost」はとても面白かったのでシーズン2が放映されるのが待ち遠しく、放映前にはちゃんと保存してあったシーズン1を見ておさらいまでしちゃいました。どんどん深まる謎。そして次々明かされる生存者たちの過去。めっちゃ面白い。そしてシーズン3が放映されたのは去年末でした。ただ、どのドラマにもありがちなことですが、シーズン3くらいまで来るとちょっと中だるみというか、マンネリ感が。アメリカ本国での評価もいまいちだったみたい。謎も広げすぎちゃって、何がどうなってるんだか複雑すぎてさっぱりわからなくなってきました。このままではどうやって終わらせるのだろう?と思うくらい。謎が明かされないままうやむやになってることが多すぎて、フラストレーションがたまるんです。「ちょっとそれはやりすぎなんじゃん」と思うことも多く、期待するほどには楽しめませんでした。

そんな感じで私の「Lost」熱も冷め気味になっていたので、シーズン4にはそれほどの期待はかけていなかったんだけど、第1話を見てそんな気持ちはどこかへ吹っ飛んでしまいました。また、改めて引き込まれてしまったんです。そうか、そういう手があったか、という感じ。すでに放映を終えているアメリカでもかなり好評だったらしいですが、納得です。本当は続きが見たくてたまらなくなるのがいやなので、全話録画して、一気に見ることが多い私ですが、第1話を見てしまって以来、どうしても続きが見たくて、ビデオを撮ってあるのについリアルタイムでも見てしまう。もうたまらなく面白いです。そして「このあとどうなるんだろう?あー続きが見たい、見たい」と思いながら寝るので・・・・

日曜の夜は必ずジャングルをさまよい歩く夢を見ちゃうのよね・・・




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっと上を目指したい~どうかどんちに清きポチを!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ数年、海外ドラマ(特にアメリカ物)の人気がすごいですよねー。
海外ドラマといえば、ワタクシの学生時代・子供時代は『スタートレック』『白バイ野郎ジョン&パンチ(とかいうタイトルだったと思うんだけど…)』『マイアミバイス』『チャーリーズエンジェル』『バイオミックジェミー』なんてのを放送してましたっけ…。
あっ!そうそう大好きだったのは『ナイトライダー』!!
ああ、懐かしい…。
『チャーリーズ…』なんて、リメイクで劇場版ができましたよね~。見てないけど(笑)
でも、なんといっても日本での連続海外ドラマブームの元祖は『ツインピークス』でしょう~。

なーんちゃって、そう言いつつも、おもしろそう…って思っていながら、なかなか見ないんです、
海外ドラマ…。
なぜかというと…ズバリ長いから…(^^;)
私もママさんと一緒で、続きが気になって仕方ないので、全部まとめて見たい主義。(笑)
そうすると、なるべくまとまった時間がないと見られないんですよねー。
その時間がなかなか作れなくて…。
ですが!『Lost』は私もGEOに行くと、いつも「これ、おもしろそうだよな~…」と思ってたんですよー。
やっぱりおもしろいんですね!?
よっしゃー!それはぜひとも借りてこなくっちゃ!
多分、…お正月休みに…(^^;)

| かよぽん | 2008/10/06 23:49 | URL | >> EDIT

楽しめるドラマにめぐりあうと嬉しいですよね。
今 こちらではseason1の再放送をやっています。
私はみたことがなかったですが 観てみたくなりました。
続き物はやめられなくなるのが こまりものですが・・・
社長が なんとなく退屈そうにみえるのは ママさんがテレビに夢中で遊んでくれないからですか~v-392

| しな母 | 2008/10/07 02:23 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
かよぽんさんも結構ご存知ですね。
私はチャーリーズエンジェル、毎週日曜のお昼くらいにやっていて見てましたよ~
あとミッションインポッシブルとかも見た記憶が。
そうそう、ツインピークスは一世を風靡しましたね。
一応見たんですが、結局なんだか複雑でよくわからなくなり、途中でやめちゃった記憶があります。
「Lost」はかなりお勧めですが、一気に見たいならとりあえずシーズン4のDVDが出てからがいいかも知れません。
v-275とポップコーンを用意して、コタツに入ってどこへも行かないぞ、と覚悟をきめて見ることをお勧めしますv-7

e-343しな母さん
ほんと、はまるとテレビも面白いですv-398
シーズン1をやっているのならぜひチャレンジしてみてください!
なかなか面白いですよ~
どんちは出勤した日はそれなりに疲れているらしく、帰ってご飯を食べたあとはこんな感じですv-392
だらだらと寝たり起きたり・・・遊べとも言ってこないし、一緒にテレビ見てることが多いですねv-398

| donchiママ | 2008/10/07 16:02 | URL | >> EDIT

私もXファイル好きでした。
中学生の頃、SFにはまった頃の気持ちを思い出してました。最近読んだ本もNASAとか地球外生物とか出てきてて、スケールがでかくて面白かったです。
LOSTは見たことが無いですけど、シーズン1から見たほうがいいんでしょうねえ

| Windyママ | 2008/10/08 08:28 | URL |

ぬお~~~~!!あたくしLOST大ファンです。
スカパーに加入しててずっと観てたんですが、
来月末に神奈川に本格的に戻るし旦那は観ないので
もったいないから解約~と八月にしたらなんと九月から
LOSTシーズン4開始・・・・先行で第一回やってから
いつ本格始動するのかさっぱり広告ないから当分先とよんで
解約したのに・・・マジ無念ですよ。島の人らは帰ってから
どうしたの?!あ、でもDVDで一気に観るまでのお楽しみにしまーす。海外ドラマの中では一番好きかも。24やCSIなんかも散々観ましたがLOSTには勝てないっす。ちなみにサイードとクレアが好きですねーケイトはなんか動きにムラがあっていらっとしちゃう!

| どきん | 2008/10/08 21:27 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
Xファイルいいですよね~
モルダーとスカリーのコンビもとっても良かったし。
不思議な話だけれど、ついつい引き込まれましたv-392
Lostはもし見るならやはりシーズン1からですね。
話が結構複雑なので、最初からみないと何のことやら?になってしまうかも知れません。
でもとってもおもしろいですからぜひv-219

v-343どきんさん
うわぁ、どきんさんもLostファンなのですね~v-411
おもしろいですよね~
シーズン4はかなりお勧めですよ。
今回は島の現在と未来が交互に出てくるんですが、少しずつしか見せてくれないので(笑)結局誰が帰れて、その後どういう話になったのか全貌がまだ見えませんv-389
でもすごく面白いですよ。DVDが出たらぜひ!!
私もサイードすごく好きです。あとやっぱりジャックの不器用さも好きだなあv-345

| donchiママ | 2008/10/09 14:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/407-3c845371

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

