どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんちと過ごす楽しい定休日

昨日の定休日は、あいにくのお天気。ザーザー降りではないけど、曇りで時々雨がぱらついていました。とりあえず朝から定休日恒例の手作りごはんを作ってあげました。この日は馬肉、カボチャ、マイタケ、セロリ、ダイコン、リンゴ、ひじきを煮たもの。それにオメガオイルカルシウムを入れます。みんな体にいいものばかり。リンゴは皮ごと使ったほうが肝機能強化のためにもいいのよね。本当は生食をあげたいんだけど、最近生用のお肉を仕入れてないのです。そろそろ買っておかなくちゃ。どんちはもちろんあっという間に完食。


今日のどんちスペシャル

天気が悪いから家でゴロゴロしていてもよかったのだけど、杏ばあが遊びに来ていたのもあって、朝ごはんの後どこかへ行ってみようということになりました。どんちも一緒ならやっぱりドッグランよね。でも雨が降った場合に避難できるようにカフェも併設されているところの方がいい。というわけで向かった先は鶴ヶ島にあるドッグDEPTがやっているドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です。


楽しそうなところだね


カフェはきれいでかわいい感じ

ここはお店のお客様に聞いたことがあっただけで、行くのは初めて。鶴ヶ島インターからすぐのはずなのに、最初は迷ってしまいました。やっと到着したらポツポツ雨が。しかも中には中・大型犬用と小型犬用と2つドッグランがあり、全ワンコが中・大型犬用で遊んでいて、小型犬用の方には誰もいませんでした。中・大型犬用のランにはアイリッシュセッターなどの大型犬、コーギーさんなどの中型犬が何頭かいたので、しばらくどんちは様子を見ることにしました。やがて1匹また1匹と帰って行き、小型犬ばかりになったので、どんちを放牧することに。イタグレとトイプー、キャバリアの女の子がいましたよ。みんなと遊んでいるときに限って雨が降ってきてカメラを出せず、他のワンコの写真はちゃんと撮れたものが1枚もありませんでした。残念、でも、みんなとてもかわいい子でしたよ。


男の子はぼくだけだったんだ

どんちは一応みんなと仲良くやっていました。どうもイタグレちゃんに気に入られたらしく、盛んに遊ぼう遊ぼうと誘われてました。ちょっとは追いかけっこをしたりするものの、足の速さでは全然かなわないのでいまいち気が乗らなかったみたい。でも女の子だったせいか、しつこくされても怒ったりせずじっと我慢してたので、うんと褒めてあげましたよ。


女の子にはやさしくしなくちゃ


ワンコやオーナーさんのおしゃれな洋服もありました

そのうち雨もかなり降ってきたので退散。とてもきれいな施設だったし、カフェではランチやケーキなどのメニューも充実していてよかったし、ドッグDEPTのお洋服なども見ていて楽しいのですが、ランが人工芝なのと、小型犬用はすごく小さいので、走らせたいなら川越のゼブラの方がいいかなって感じでした。最後に入口のハロウィーンの飾りの前で記念撮影。


ちょっとう、うしろが気になるけど・・・


ひぃっ、う、うごいた!

でもどんちもドッグラン自体に少しは慣れてきたみたい。それにお店ではワンワン言うけど、ランのように自分の縄張りではない場所では気負わずにほかのわんこと仲良くできるみたいです。これからも機会があればいろんなドッグランに連れて行ってあげたいな。また行こうね。


うん!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なんとか10位以内をキープ中。皆さんの応援ポチッがはげみです!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 16:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんちゃんが走ってるぅぅ??(ように見える)
ランでみんなと仲良くできるんだぁ
うらやましいわぁ~☆
今度は一緒にラン行こうネ~

| みーたん | 2008/10/09 16:31 | URL |

お~!ウチもココ良く行きます♪
でもpumaはあんまりココでは走らないんデスv-356
(芝生なら走るのに...人工芝が苦手とか!?)

食いしん坊pumaはカフェでケーキのが
好きみたいですよーーー( *´艸`)クスクス
人工芝で肉球を切っちゃうワンコもいるらしい
ので、お気を付けて下さいねぇ~~(*´∇`)ノ 

あ、近いうちにゴハン買いに行きまっすv-344
ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/10/09 16:44 | URL | >> EDIT

おお!!社長のスペシャルごはん、おいしそうですね~!
リゾットみたい~~(^^)
ママさんの愛情たっぷりごはんで、社長もご満悦でしょうか?(笑)

どんち社長、ランでお休みを楽しめたようですね(^^)
関東にはやっぱり素敵なカフェやランがありますねー。
こちらにはそれほどたくさんないので、うらやましいです。
カフェだけとか、ランだけとか単独の施設の方が多いんですよね。
やっぱりせっかくなら、めいっぱい遊ばせてあげたいし、カフェやショップが併設されているランの方が長い時間楽しめますよね♪
茜もいつかは…どんち社長とご対面させたいなぁ…。
その野望はまだ捨てておりませんから~(笑)

| かよぽん | 2008/10/10 00:06 | URL | >> EDIT

どんち社長i-178
水色も似合いますねv-10

| バティのおばちゃん | 2008/10/10 09:59 | URL |

こんばんは(^^)
ドッグラン、楽しそうですね(^^)
どんちクンも楽しめたようで見ていてこちらも楽しくなりました(^^)
かあろちのところも、ロータスが治ったら絶対に行きたいです♪
前によく行ったのは埼玉にある「国営武蔵丘陵森林公園」です。
ドッグランまでの距離が長くて結構歩くのですが、自然がいっぱいの雰囲気が良くて……。
翌日は筋肉痛がツキモノでしたけど(笑)
どんちクン。
かぼちゃの前での撮影(笑)
とても緊張感があって、可愛いです♪
って、そんなにビビらなくてもっ(^^;)
でも、ソレもカワイかったり(*^^*)



| かあろち | 2008/10/10 21:22 | URL | >> EDIT

デプトに行かれたんですね^^
ここは、室内カフェが併設されているので便利なのですが、
芝が足に合わないわんちゃんもいる様ですヨ。
そういう点で、芝のいいゼブラは広さもいいですネ☆
光ヶ丘公園にランが出来るといいんだけど~・・。
かぼちゃを気にするどんち君、めちゃ可愛いです♪

| メイプル | 2008/10/10 21:32 | URL | >> EDIT

お洋服を着ている社長 久しぶりにみたような・・・
お似合いですよv-290
ちょっぴりびびりんぼの社長も可愛いv-10

| しな母 | 2008/10/11 10:51 | URL |

コメントありがとう!

e-343みーたんさん
そうなんですぅ
めずらしくどんち疾走(笑)
・・ってイタグレちゃんから逃げ回ってただけなんですけどねv-7
どんちは割とワンコが好きらしく、しかも女の子だったので仲良くできたみたいですv-343
いつか一緒に行きたいですねv-410

e-343ともちんさん
puma君も行きつけのランだったんですねv-398
確かに人工芝はちょっと固いし、あんまり走り回ると肉球が傷ついちゃうこともありそうですね。
カフェでは一応コーヒーは飲みましたが、どんちには何もなし(笑)
おやつは300円以内で持参ですv-392
ご来店おまちしてま~す!

e-343かよぽんさん
このごはんはかなり食材もいろいろ入れたしおいしいはずなんですが、どんちはドライフードでも手作りでもガッツキかたが同じなんですよね。
ちょっと張り合いないですv-409
確かに関東にはランやカフェは多いのでしょうが、どんち地方にはいまいちオサレなところがありませんv-406
でもココは結構きれいでよかったですよ。
どんちもいつか茜ちゃんとデートさせたいですv-343

v-286バティのおばちゃんさん
ふふふ、この洋服はお店で売ってたのを爺さんに買ってもらったのですv-411
オレンジがなかったので仕方なく水色に。
でもランで会った方に、かわいいですねとほめられましたv-398

e-343かあろちさん
やっぱり安心してリードを外せる場所はいいですね。
もっと近くにあるといいんですが、これからもたまには連れて行ってあげたいと思いますv-398
森林公園はいいところですね。ちょっと遠いですが・・
でも自然の中で思いっきり遊ぶとワンコも元気になりますよねv-219
このかぼちゃは電気仕掛けで動くようになっていて、それがお気に召さなかったらしいですv-7
ほんとにびびり~なんですよね。

v-34メイプルさん
そうですね、ランもそれほど広くないし、人工芝なのが残念です。
ゼブラの方が確かにいいですね。何面もあるし。
でもカフェはこっちの方がいい感じ。
どちらも満足できる場所ってなかなかないですねv-406
ほんとほんと、光が丘にランができるといいのになあ。
樹林公園でもいいですよねv-392
かぼちゃは動くのでめっちゃ怖かったらしいですv-398

e-343しな母さん
そうなんです、裸族をやめてお洋服を着てみました。
少しは草木にかぶれたり、アレルギー反応が出にくくなるかなという親ごころですv-398
この冬はいろいろと揃えてあげようかと思ってます。
どんちはほんとにびびりなんですよね。
お散歩の途中でも、ちょっとのぼりがはためいたり、ビニール袋が風に吹かれて飛んできたりすると、ビビって走り出しますv-393

| donchiママ | 2008/10/11 12:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/409-aa97f263

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

