どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.52

今週はいいお天気でしたね。木の葉も少し色づいて、秋が深まってきたことを感じるものの、結構気温は高かったようです。朝のお散歩もTシャツで行っちゃったりして、よくよく考えると10月も半ばなのに半袖って・・・・。これも地球温暖化なのかな。それとも毎年こんな感じでしたっけ?いずれにしてもに日中はそれほど涼しくないので、どんちにはちょうどいいみたいです。元気いっぱいで頑張っていますよ。それでは今週も初めてご来店いただいたワンコをご紹介します!


ゆずちゃん

もうすぐ1歳のかわいいゆずちゃん。人も犬も大好き。私にも喜んで近寄ってきてくれました。どんちももちろんしつこく迫っていましたよ。オーナーさんが商品を選ぶ間、抱っこさせてもらっちゃいました。ふわふわで気持ちいい~。本当に愛らしいワンちゃんでした。固いおやつに初挑戦だそうですが、うまく食べられたかな?


楽ちゃん

楽しいと書いてラクちゃんと読みます。素敵なお名前ですね。そしてそんなお名前の通り、とっても楽しそうに跳ね回っていました。ワンコにも人にもフレンドリーだそうで、本当に元気一杯なんです。お買い上げいただいたごはんで、もっともっと元気に楽しく過ごしてくれると嬉しいな。


美優ちゃん

とっても穏やかなわんちゃんでしたよ。お名前のとおりできれいなお顔立ち、べっぴんさんです。オーナーさんは何度もご来店くださっていたのですが、いつもワンワン言うどんちに「ダックスは吠えるのが仕事だから」と笑顔でおっしゃってくださっていました。ダックスを多頭飼いなさっているそうなので、いつか同居犬にも会えるかもしれませんね。楽しみです。


ナッツ君

オーナーさんは何度もご来店いただいたことがあるのですが、ナッツ君と一緒は初めて。実はお散歩が嫌いだというナッツ君。この日は頑張ってお店まで歩いてきてくれたのですが、テンションやや低め。それでもおいしいおやつで栄養補給して、お帰りの頃にはちょっとご機嫌になったかな。またぜひ歩いてきてくださいね。


ハグちゃん

元気いっぱいのハグちゃん。トイプードルとシーズーのミックスだそうです。もうすぐ1歳になるとのことですが、誰にでもどのワンコにもフレンドリー。私にもご挨拶に来てくれて、本当にかわいかったです。HPをご覧になってわざわざご来店くださいました。本当にありがとうございます。


というわけで、今週もご来店ありがとうございました。
どんちは結構ちゃんと出勤もしているし、今週はプレゼント企画の抽選という大役もこなしたし、なかなかえらかったです。明日のお休みには思いっきり遊んであげようと思います。何をしようかなあ。どこへ行こうかなあ。たいしたことをしなくっても、一緒にいれば楽しいよね。


まあね

またのご来店、お待ちしています!





Donchi & Company 商品紹介
今日のご紹介は、肉球ハニークリーム、997円(税込)です。天然の成分(みつろう、天然ベースオイル)100%で作られた、ワンコにやさしいケア商品です。


パピーの頃はプニプニだった肉球、いつの間にか固くてガサガサになっていませんか?乾いてひび割れた肉球からはバイ菌なども入りやすく、おうちの中でもフローリングで滑りやすくなったりします。お散歩前、後にすりこんであげると、プニプニの肉球が蘇ります。どんちも毎日お散歩あとに塗ってあげています。天然成分ですので、ワンちゃんがなめてしまっても大丈夫。無香料とラベンダー(天然エッセンシャルオイル入り)がございます。冬に向けて、ぜひ一度お試しください!その他いろいろな商品を取り揃えたオンラインショップはこちらから。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←看板犬らしくなってきたどんち社長にポチッと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いワンコちゃんたちですね ママさんのコメントを読んでいると みんなそれぞれ個性があって 楽しいなと思います。
プーさんのブランケットにくるまった社長の揃えたおててが可愛いくて 癒されました。
楽しい休日をおすごしくださいねv-290

| しな母 | 2008/10/22 01:27 | URL |

今日はどんち社長ものんびりママさんと過ごしているのかしら♪
ほんとうに最近あったかくて何を着ていいのやら…って感じで。
私も会社の中が暑いので半袖っ子ですよー
でも、さすがに朝と夜が寒いので外にでるときはジャケットきています
けどねー

| あいまま | 2008/10/22 15:25 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
本当にワンコって不思議ですね。
すごく個性的で愛情深い生き物だと思いますv-398
毎日そんなワンコ達に触れ合えて幸せだとつくづく思う今日この頃・・
もちろん、どんちにも癒されます。
しな母さんにも喜んでいただけてうれしいですv-411

v-345あいままさん
おかげさまでいい休日を過ごしましたv-221
ホントに毎日あたたかいですよね。
今日もまだ半そででもいいくらい。
オフィスは特に空調が効きすぎたりするので、脱ぎ着できるような服装がいいですねv-398
お忙しいようですが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

| donchiママ | 2008/10/23 13:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/416-5b87f413

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

