どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ついつい尽くしちゃう私

ここのところ定休日に遠出が多かったせいか、ちょっと疲れていたので、昨日はゆっくり寝坊しました。どんちは私が起きるまでは無理に私を起こそうとはせず、一緒に寝ています。昨日も朝10時くらいまで一緒に爆睡。しかも目が覚めたあともすぐにベッドから出ず、どんちのおなかをさすってやったり「今日は何しようか~」なんて話しかけたり。こういうだらだらした時間がうれしい。ようやくベッドから出て、洗濯機を回してから、どんちのごはんづくり。今日は生肉を仕入れてあったので時間はかかりません。ラム肉の骨ごとあらびきとラムレバーのダイスカット、それとマトンのタンです。どれも新鮮なので生のままいただきます。生のリンゴと大根のみじん切りも混ぜて、オメガオイルなどをかけたら出来上がり。


本日は生スペシャル

生肉を与えると栄養の面でもいい上、やはり野生の血が騒ぐというのか、すごく元気になるように感じます。少し量は少なめにしておきました。というのもおやつもスペシャルなものを用意しているからです。さーて、今日は何をしようかな。外もいい天気だし、いろいろと考えながら洗濯物を干している間、どんちもベランダに出て日向ぼっこ。


きもちいいね

そろそろどんち農園の後始末もしなくちゃね、なんて思っていたらあら?なんと収穫も終えたのでそのまま水もやっていなかったいんげんさんに変化が!


実がなってるぅ


収穫だぁ

すごく小さいけどいんげんさんは頑張っていました。おそらく味もわからないくらいの大きさだけど、せっかくどんち農園のめでたい収穫なのでどんちの夜ご飯に入れてあげることにしました。

その後私は銀行、買い物、お店の商品仕入れの連絡等々を済ませ、ようやくどんちを連れてお散歩へ。この日は城北中央公園のドッグランへ行ってみることにしました。近いし、何せタダだしね。


さーて、どの子と遊ぼうかなあ

たくさんのワンコがいましたよ。トイプー、ミニシュナ、シーズー、ダックス、チワワ、ヨーキーなどなど。どんちは相変わらずあまり走らず、だらだらとにおいを嗅いでばかりだったけど、一応みんなとご挨拶できてたみたい。時々は追いかけっこもどきもしていましたよ。


ちょっと走るどんち

1時間程度遊んだところで私が蚊に刺されたため退散。長そでにジーンズだったから大丈夫かと思ったら顔を刺されました。恥ずかしー。それにどんちも刺されちゃって、頭のあたりがぷくっと3か所くらい膨らんでいました。そんなに蚊が多いと思っていなかったから虫よけ持っていくの忘れちゃったね、ごめん。お詫びのしるしというわけじゃないけど、今日はこれをあげたかったんだ。いつも頑張ってるご褒美だよ。


馬のシッポの輪切り

本当にきれいで新鮮なお肉でした。今日はおやつも生スペシャルだ!真ん中の部分は骨なのですが、それほど硬い骨ではないのでそのまま与えます。


ガツガツ

最初周りのお肉を食べ、最後に真ん中の骨の部分と格闘していました。それでも10分もかからずに完食。相当おいしかったらしいです。大満足でその後は爆睡。こうしてあっという間にお休みは過ぎていきました。でもおいしいものをたくさん食べて、自然の中で遊ぶこともできて、どんちは大満足だったみたいです。そしてそんなどんちの様子を見ていると私も幸せな気持ちになって、また頑張ろうと思うのよね。そんなこんなでどんち中心にまわる休日。それにしても、よく考えたらめっちゃ尽くす女じゃん、私って。


よはまんぞくじゃ

尽くす相手がほかにいなくていいのだろうか・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位から転落かも・・・ポチッと押していってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフフ。わかりますわかります。
愛情があふれ出てきて怖い笑時があります。いつか来るお別れを想像して涙が出たり。最近は「あと20年生きるんだよー」と話しかけてます。
馬のしっぽすごい!!うちも実家に帰ると母がラムのいいのを買ってきたりしてますがやっぱがっつきっぷりが違いますよね。ちなみに芋系のがっつきもすごいです。そっちのほうが安上がりでいいな~

| どきん | 2008/10/23 15:37 | URL | >> EDIT

やっぱり、だんだんワンコ中心の生活になってしまうんですよねv-344
でも、私たちが尽くすぶんより何倍も幸せをくれるんですよね・・・
まして、社長としてがんばる日々!ですもんね。
社長、ほんと満足そうv-353

| あえるママ | 2008/10/23 15:47 | URL |

尻尾の輪切り写真を見ていたら
何故だか私のお腹が空いてきちゃった…(笑)
ワンコとして、最高に贅沢な1日だったようですね♪
社長はよい部下をもって幸せだv-354

今日、お店に行こうと思っていたのに、土砂降りに
なっちゃって残念~!ちゃまはフテ寝してますよw

| ちゃまのかーちゃん | 2008/10/23 19:01 | URL | >> EDIT

今回は いつも以上のどんちちゃんへの愛情が「バンバン!!」伝わってきましたよ。^^*
時間を気にしないで 目覚められる朝、、最高ですね。。
どんちちゃんをなでなでしながら まったりと過ごすこんな時間があるからこそ、また頑張れるんですものね。^^*
こちらは、久しぶりの雨と私も仕事なので、チョコはお留守番の日々です。
休日が待ち遠しいな・・・。

| マウンチョ!! | 2008/10/23 19:24 | URL |

おおっ、社長のなんと満足そうなおカオ~(笑)
やっぱり生のお肉は違うんですね~。
馬のしっぽの輪切りなんて、見たことないですw(゚o゚)w
最初、生ハムみたいに見てしまいました(^^;)
お肉がきれいな色だったから・・・。

本当、わんこが家にいると、どうしてもわん中心の毎日になりますよね!
尽くされて幸せな社長~~。
ママさんの愛情一杯もらって、また1週間頑張って出勤してくださいね♪

| かよぽん | 2008/10/23 21:09 | URL | >> EDIT

愛情たっぷりの手作りご飯、おいしそうですね~v-411
馬のシッポは初めて見ましたv-363
社長も満足だったご様子ですねv-352

まだ蚊は、いますよねえ...
スムースだと蚊に刺されやすいみたいなので、お散歩前に
虫除けスプレーを使っています。

| チョコ母 | 2008/10/23 23:47 | URL |

生のお肉をたっぷりもらって ほんと社長幸せそう。
こういうゆっくりした休日があってこそ また毎日がんばれますね。
つくすママさんと ママさんを幸せにしてくれている社長にポチッ!

| しな母 | 2008/10/24 01:46 | URL |

なんじゃそりゃ~v-10
そんなお肉があるなんてv-291
バティは勿論、おばちゃんも食べた事ないv-405
社長は幸せだな~v-398
私もママさんを見習って家庭菜園始めましたv-22
よければ、まだ種が余っているので今度お店に来た時にでも持って行って下さいv-410
ただv-38810月中に種蒔するやつなので遅いかな~v-388

| バティのおばちゃん | 2008/10/24 10:30 | URL |

栄養満点、愛情たっぷりの手作りご飯♪♪
美味しそう~(*゚ー゚*)ポッ!
嬉しそうに食べている
姿を見ると、また作ってあげよう~!!
と思いますよねd('∀'о)ネ♪
(((uдu*)ゥンゥン 本当私も尽くしちゃう~♪♪
でも実はその何倍も何十倍も
たっくさんの幸せをくれているんですよね!!
まだまだ私は尽くしたりないかも~(▼-▼*) エヘ♪
馬の尻尾の輪切りなんて
初めてみました~!!
いやぁ~どんちくん幸せだね~♪♪

| ぷりまま | 2008/10/24 21:10 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-343どきんさん
そうそう、本当に愛があふれちゃって困っちゃいますよねv-402
私もよくお別れのことを考えて泣いてしまったりして、どんちにきょとんとされたりしていますv-409
何でも大好きなどんちですが、やっぱりお肉への執着は格別ですね~
馬のシッポ、意外と安かったんです。1枚70円くらいかな。
たまにはこういうことしてあげたいですねv-398

e-343あえるママさん
昨日はありがとうございました。
だんだんあえるちゃんと仲良くなれてうれしいですe-266
ほんと、わんこ中心の生活になっちゃいますね。
自分のものよりどんちのものばかり買ってしまいますv-398
でもどんちからもらう幸せの方がずっと大きいですねv-353

e-343ちゃまのかーちゃんさん
しっぽの輪切り、なかなか好評でしたv-221
お値段もお手頃ですし~
私も私みたいな部下がほしいですv-7
どしゃぶりすごかったですね~
昨日も結構降ってたし。
でも週末は晴れそうでよかったですねv-278

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、愛しすぎちゃって困るくらいですv-402
時間を気にせずにだらだらできるってすごく贅沢ですよね。
でもこれもちゃんと働いてるからこそ感じられる幸せなのだと思いますv-398
マウンチョ!!さんもお休みの日にゆっくりチョコちゃんと過ごせるのが楽しみですねv-343

e-343かよぽんさん
生肉は特に目の色が変わりますね。
馬の尻尾は私も初めてだったのですが、値段も安いし、骨ごとあげられるし、なかなかよかったですe-278
ワンコ中心の生活にはなってしまうけど、それも幸せですもんねv-352
その存在がもたらしてくれる幸せを思ったら、もっともっと尽くしてもいいのかなと思っちゃいますv-398

e-343チョコ母さん
馬の尻尾は私も初めてだったのですが、なかなかヒットでしたv-357
こんなに喜ぶならもっと買いだめしておいてあげればよかったと思うくらいです。
今年はあたたかいせいか、まだまだ蚊がたくさんいるんですね。
虫よけをつけていくのを忘れないようにしなくちゃと反省ですv-393

e-343しな母さん
生肉はほんとに喜びますね~
たまにはこうして野生の本能を呼び起こしてやらねばv-398
でもどんちがいるからこんなに幸せなのだし、そう思ったらもっともっと尽くしてあげたくなりますねv-392

v-286バティのおばちゃんさん
馬の尻尾は私も初めてだったのですよ~
でも安いしきれいだし、おいしいらしいし、骨ごとあげられるから栄養もあるしで大満足でしたv-398
家庭菜園v-22おお~
ぜひ種は分けてほしいです~
カットもしたいのですがなかなか時間がなく・・・e-263
できるだけ近いうちに行きますね~

e-343ぷりままさん
ぷりままさんも本当に愛情たっぷり注いでらっしゃいますよねe-266
手作りのお洋服やリードもとっても素敵ですv-352
見ているこちらも幸せな気持ちになりますよv-343
私はそんな器用さはないので、とりあえず食べ物でv-392
馬の尻尾は私も初めてだったのですが、なかなかよいですよv-398
おいしいし、栄養もたっぷりだし、割と安いし、また買ってあげようと思いますv-411

| donchiママ | 2008/10/25 11:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/418-57b3f4b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

