どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はじめての海

昨日は久しぶりに友人に会う約束をしていました。ホリスティックセラピストになるための学校に行っていた時の同期生。とても勉強家だしワンコのことにも詳しい人なので、何かとお店の相談に乗ってもらっています。現在ペットシッターをしている彼女。学校に通っていた時にどんちをよく連れて行っていたので、どんちのことはかわいがってくれていました。彼女ももちろんワンコを飼っているのですが、お互いの家が遠いため、まだワン同士ご対面はしていませんでした。今回せっかくだからワン連れで会おうか、ということになり、向かった先は・・・・


お台場デビュー

いろいろ考えたんですが、ワンコ連れでも楽しめそうな場所ということでお台場へ行ってきました。彼女が飼っているルーク君の方はワンコが大好きだそうで、とってもフレンドリー。自分より大きなワンコはいまいち苦手などんちですが、まずはご挨拶。なかなか相性がよさそうです。ちょっと散歩しながらお台場海浜公園沿いにあるレストランへ。そうそう、私は車で行ったんですが、ルーク君はちゃんとキャリーに入って電車で来たんです。えらいなあ。


はじめまして


においかがせてね

私が食べたのはタコライスだったんだけど、すっかり写真を撮るのを忘れました。ルーク君はお利口さんに彼女の足元でフセ。どんちはそんなことできるはずもないので抱っこしたまま、いろいろおしゃべりしました。ルーク君はワンコはどんなワンコでも大好きなのだそうですが、ちょっと怖がりで音や初めての場所などでは緊張しちゃうそうです。最初はおやつも食べなかったんですが、だんだん落ち着いてきたみたいです。私たちはといえば、お昼を食べながらワンコ談義。今度仕入れようかどうか迷っている商品についてのアドバイスをもらったり、サプリメントに関する意見交換したり、手作り食に関する話をしたり。本当に彼女はいろんなことを知っているし、勉強していてすごいなあと改めて感心しちゃいました。その後、海浜公園内でどんちとルーク君とお散歩。


事件は会議室で起きてるんじゃない・・・


現場で起きてるんだ!

波は穏やかだけど、どんちは初めての海にちょっと興奮気味。それに砂のやわらかい、足が沈む感触が楽しいみたいでぴょんぴょん嬉しそうに跳ね回っていました。一緒にかけっこもしたね。土日はすごい人でにぎわうのでしょうけど、平日は人も本当に少なくて、ゆったりした気分で楽しめます。


フジテレビだぁ

ショッピングや映画、レストランなどはたくさんあるし、なかなか楽しい場所でした。意外にも外国人観光客が多かったです。それだけおしゃれなスポットってことかな。ワンコショップなんかもあったけど、結局見ませんでした。どんちとルーク君と一緒に遊んで、ワンコの話をしているだけで楽しいもん。あっという間に時間がたって夕暮れに。


楽しかったなあ


ほんとだね


自由の女神

どんちもルーク君もとても楽しんだみたい。いい経験だね。お出かけしたり、他のワンコと遊んだりというのは慣れなので、やはりできるだけこれからもいろんな所へ連れて行ってあげたいな。


またあおうね





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位から転落か?!皆さんの応援ポチッがはげみです!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

スポンサーサイト

| どんちとお出かけ | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

("▽"*) イヤン♪ 可愛いお友達と
一緒だったのですね~♪初めての海~は
どんちくんにとって楽しい場所だったかな~??
砂の感触が気持ちよくて、ピョンピョンしていた姿を
想像すると(*゚ー゚*)ポッ!
お台場はワンコと楽しめるところが
色々あるので1日中遊べちゃいますよね♪♪
(((uдu*)ゥンゥン 今が一番良い時期なので、
色々な所に一緒に行かれると良いですねd('∀'о)ネ♪

| ぷりまま | 2008/10/30 18:42 | URL | >> EDIT

昨日はありがとう!
怖がりでひきこもりがちのルークも
事件は会議室で起きているんじゃないことが
わかったようです。
また、機会をつくろうね♪

| Bessel | 2008/10/30 19:34 | URL |

donchiママさんへ♪

ショップでの社長姿のどんちくんも大好きですが
うふふ♪海でのバカンス姿もかわいいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
はじめての海で素敵なお友達とご一緒!
どんちママさんもどんちくんもとっても良いお時間を過ごせたのですね♪
ショップからもお近いですもんね!また海にお出かけできそうですね☆

| erinyaa | 2008/10/30 19:49 | URL |

どんちくんこういう色似合う!!
うちは茶系は着せたことなかった!早速冬は
ベージュから行きます♪

| どきん | 2008/10/30 22:42 | URL | >> EDIT

おしゃれなお出かけに、どんち社長、とってもご機嫌そうですねv-10
お台場って車じゃないと、けっこう歩きますよね。
ワンコと楽しめるカフェやお店が多くて嬉しいですね。
ママさんも、同期の方との犬談義は、良い休日でしたねぇv-392
海、初めてだったんですか!?
んじゃ、来年は、一緒に、犬サーファーになりましょうねぇv-391v-466

| オラフママ | 2008/10/30 22:43 | URL |

ルーク君 凛々しいお顔ですねv-10
もちろん社長もですv-290
ママさんとのおでかけは 社長にとっても 最高に幸せな時間でしょうね。
最後の写真 男の子二人でなにをみていたんでしょう。

| しな母 | 2008/10/31 02:07 | URL |

どんちちゃん、お台場の海は楽しかったみたいですね。^^*
ママさんも、お話が尽きることないお友達との貴重な時間を過ごされて また刺激をうけたのではないですか?
いいですね、そんなお友達とゆっくりお話が出来て。^^*
私も、花談義をしたいと思うのですが、、なかなかね・・・。^^;

| マウンチョ!! | 2008/10/31 08:16 | URL |

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
初めての海、とっても楽しめたみたいですよ。
砂の感触が特に気に入ったみたいですe-266
お台場、それほど近くないのであまり行く機会もなかったのですが、なかなか楽しい場所ですね。
平日は人も少なくて、ゆったりとワン連れで楽しめましたv-286
ぜひまた行ってみたいです。

e-343Besselさん
楽しかったね~v-410
ルーク君、あれだけきちんとふるまえれば立派ですよv-398
どんちも見習わなければ・・
ぜひ次回もワン連れで遊びましょうv-219

e-343erinyaaさん
初めての海も嬉しかったようだし、お友達ワンコとも仲良くなれたので余計に楽しかったみたいですv-9
ワン連れOKのお店も多いし、時間があっという間に立ってしまいました。
ぜひぜひまた行ってみたいですv-398
ワンコが楽しそうにしているのを見るだけでも楽しいですもんね。

v-343どきんさん
ありがとうございますv-402
実はこれ、オーガニックコットンのお洋服なんです。
だからこういう自然な茶色かオフホワイトしか色が出せないんですよv-398
ミュッターというブランドなんですが、うちのお店でお取り寄せも可能なのでぜひどうぞv-392

v-352オラフママさん
お台場、なかなか楽しい場所ですねv-398
特に平日だったせいか、とてもゆっくりできました。
そうそう、実は海は初めてだったんです。
打ち寄せる波にちょっとビビったりもしていましたが、おおむね楽しめたようですv-392
犬サーファー、是非誘ってくださいv-344

e-343しな母さん
ルーク君、本当にいいワンコでしたよ。
どんちのことも大好きになってくれたみたいで、さかんに遊びをしかけてくれましたv-398
犬連れでもゆったりした気分で楽しめる場所ってなかなかないので、お台場はまた近いうちに行ってしまいそうです。
最後の写真は、まったりと夕暮れのレインボーブリッジを見ていたようですよv-392

e-343マウンチョ!!さん
初めての海は大満足でしたv-398
私もわんこの話がたくさんできて大満足。
犬の健康について話しているだけであっという間に時間がたってしまいます。
でも貴重なアドバイスももらえて本当に感謝してます。
共通の興味対象がある友人とはいつまででもおしゃべりできますよねv-286

| donchiママ | 2008/10/31 16:03 | URL | >> EDIT

ママさんのお台場の方が先に載っちゃった!
この海から見る景色はいいですよね~。
どんち君、砂浜が気に入ったのネ。
右手が上がったどんち君のお写真がとってもオチャメ^^
ルーク君は電車で来たのですか?偉いな~。
あ~また行きたくなって来ちゃった~~。

| メイプル | 2008/10/31 17:40 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-34メイプルさん
ほんと、ここからの景色は最高でした。
浜辺にもほとんど人がいなかったので、のんびりレインボーブリッジを眺めながらおしゃべりもできましたよ。
砂浜の感触は相当楽しかったようですv-398
私もぜひまた行きたいです~

| donchiママ | 2008/11/01 11:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/421-eab26bea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

