どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.54

今週は急に寒くなりましたね。お店でも先週まで昼間の間クーラーをつけたりすることがあったのに、週末は初暖房入れちゃいましたよ。「いぬのきもち」が発売されて、ここは社長に頑張ってもらわないとと思っていたのに、どんちは何と週末出社拒否でした。朝ごはんをハウスで食べて、そのまま出てこないんです。まったく、11月からそんなことじゃこの先どうなるんでしょうか。そんなどんちとは対照的に、元気にご来店くださったワンコもいましたよ。それでは初めてご来店のワンコをご紹介します!


みかんちゃん

かわいいお名前のみかんちゃんはまだパピー。お散歩デビュー前です。好奇心いっぱいの様子がとてもかわいかったです。お姉ちゃんともとっても仲良しみたいでした。ずっとずっと元気でいてくださいね。


クレバ君

8か月、元気いっぱいのクレバ君です。とってもフレンドリーでかわいかったですよ。とにかく片時もじっとしていないくらいで、見ているこちらがついつい笑顔になってしまいます。これからもずっとずっと元気でいてくださいね。


ノエルちゃん

一歳になったばかりのノエルちゃん。まるでぬいぐるみのようなかわいいお顔。めちゃくちゃ美人さんですよね。すごく人なつこくて、私にもすぐによってきてチュッとしてくれました。ふわふわの毛とキラキラ光るお目目がとってもかわいかったです。


ハッピーちゃん


左がりゅうちゃん(グレーダックス)で右はももちゃん(赤ダックス)

本当はてんちゃんというスピッツと合わせて4ワンでご来店くださいました。てんちゃんはまだパピーちゃんで超ハイテンション。撮った写真が全部ぶれていました。ごめんなさいね。でも元気一杯、食欲も旺盛、好奇心もあってとてもかわいかったです。ハッピーちゃんはとてもフレンドリーでチュッとしてくれました。ダックスちゃんは6ワン生まれたうちの2ワンをもらったそうで、仲良し兄弟です。みんな仲良く楽しく過ごせてうらやましいですね。ぜひまたご来店くださいね。


コロンちゃん

まだお散歩デビュー前のコロンちゃん。お家ではやんちゃで元気いっぱいなのだそうですが、お外ではちょっと怖かったのかな、震えていました。いろんな音を聞いたり知らない人に会うのは大冒険ですよね。でも少しずつ慣れて、他のワンコとも楽しく遊べるようになるといいですね。

皆さん、本当にご来店ありがとうございました。
どんちは寒がって怠けてるけど、食欲だけは旺盛。これじゃあまた体重も戻っちゃうかもしれないね。ちゃんとお散歩もしなくっちゃ。イボンヌはきもち小さくなった気もしますが、まだ完全には治ってません。気長に見ていかないといけないね。とにかく、ちゃんと食べて運動もして、出勤もして、立派に社長としての任務を果たさないと。少しは自覚を持ってよね。


・・・すいません

こんな社長ですが、またのご来店を心からお待ちしております!




Donchi & Company 商品紹介
今日ご紹介するのはこちら、豆たいです。最近お店ではヘルシーでミネラルたっぷりのおさかなのおやつが人気なのですが、その中でもかなりの人気を誇る商品がこの豆たい、630円(税込)です。


愛媛県で水揚げされるこの豆たい、実は東京の高級料亭にダシ用として卸しているほど良質のもの。それを直接契約でワンコの分を確保し、真水でボイルして天日干しにしているので、余分な塩分の心配もありません。鯛の持つ自然な甘みが本当においしくて、私もどんちと一緒についついつまんでます。おさかなは香りも良いので、しつけ用のおやつとしても最適です。ぜひお試しくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位から転落しそう・・・みなさんのポチッが頼りです!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←どうやら90位台が定着か?!
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にょほほ♪
今週もかわいいお客様がたくさんいらっしゃったのですね(^^)
いつも色んなわんちゃんのお客様を紹介していただけるので、わんこ紹介の記事は癒されます~~。

↓いぬの気持ち・・・本屋さんでは買えないんですね~(TOT)残念~~。
でもお友達が定期購読してるから、今度見せてくれるっていうので、楽しみにしてます♪
どんち社長のモデルっぷり、チェックしなくっちゃ~~。

| かよぽん | 2008/11/10 23:54 | URL | >> EDIT

またまた 可愛いワンコちゃん達ですね。
今日 紹介のワンコちゃん達は みんなむくむく ふわふわさんだから 寒さにもつよいのでしょうか?
寒くなるとつるつるさんの社長には 出勤もつらいのかもしれませんね。
頑張れ 社長!



| しな母 | 2008/11/11 01:13 | URL |

ドンチ社長の出勤態度で東京の気温が解る(笑)
かわいいパピーちゃんを触れていいなぁ。
赤ちゃんの匂いフェチの私でした。

サプリメントについて丁寧な説明ありがとうございました。
老犬街道まっしぐらの犬をかかえてると
色んな病気もでてくるけど 病院で出される抗生剤にたよりっぱなしっても??ってずーーと思ってたのですが
どんちママさんの丁寧な説明で勉強になりました。
ありがとうございます。
年とともに落ちてくる自然治癒力を補う免疫力のサポートと
してサプリを試してみます^^

| ケンケン | 2008/11/11 10:37 | URL |

ノエルの飼い主のaeriと申します。
とても可愛く写して下さって、ありがとうございました!
購入させて頂いたオヤツ、早速ノエルのお気に入りになっています。とくに「ささみ巻きガム」は良い香りがして大好きのようです。私は「ドットわん納豆」が美味しくて、一緒にポリポリ食べてます^^
愛犬には身体に良いものを食べさせたいので、どんちママさんの商品セレクトに、やっと探していたお店にめぐり合えた!という感じです。また伺わせて頂きたいと思います。

| aeri | 2008/11/11 19:11 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございます!

e-343かよぽんさん
いつもかわいいワンコが来てくれるのでストレスが溜まるってことが全然ありませんv-398
毎日癒されまくっちゃってますv-344
いぬのきもち、おともだちに見せてもらえたでしょうか。
小さいけれどどんちもちゃんと紹介されてますのでぜひぜひ見てくださいねv-410

e-343しな母さん
ワンコによって、真冬大好きってこともあるんですよねv-276
やはりアンダーコートのない種類や短毛種は寒いのダメみたいですv-393
ったく、社長は本当に寒がりでしかも怠け者なので大変ですv-390

e-343ケンケンさん
東京もここ数日めっちゃ寒いですv-393
サプリの話、少しはお役に立てたのでしょうか。
食事、栄養、サプリメント・・・何時間でも話せるくらい奥の深い課題なので本当はお会いしてゆっくりお話したい気持ちですv-398
とにかく、おすすめしたサプリは副作用の心配もないですし、免疫力強化のための補助として役立つと思います。
でもメールでも書きましたが、あまり甘やかしても良くないですし・・・要は犬が本来持つ生きる力が一番重要なんですよね。
それを伸ばしてあげるためのサポートになれば嬉しいですv-398

e-343aeriさん
先日はご来店、ありがとうございました!
ノエルちゃん、本当にかわいかったですv-344
うちのダメダメ看板犬がいたらきっと追い掛け回していたと思います。
おやつ、ノエルちゃんに気に入ってもらえてよかったよかったv-345
ささみ巻きガム、ささみはともかく、牛皮が国産のものはなかなかないみたいで喜んでいただけて何よりです。
納豆は私も良く食べてますv-402おいしいですよね。
ぜひぜひまたお立ち寄りください。心からお待ちしています!

| donchiママ | 2008/11/12 00:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/426-ded33eb9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

