どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.55

今週は変な天気でしたね。寒いかと思ったら暖かかったり、雨が降ったりやんだり。どんちもまずまず頑張って出社していたのですが、日曜日は朝からどんよりで小雨だったせいか、ハウスに籠城。せっかくどんちに会いに来て下さったお客様をがっかりさせてしまいました。まったくしょうがない社長です。さて、それでは今週も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!


ここちゃん

6ワン一緒に住んでいるそうです。ふわっとしたパピヨン特有のお耳の毛がゴージャス。とってもきれいでした。気品のあるワンちゃんですね。すっきりしたお顔立ちも素敵でした。今度は同居しているワンちゃんと一緒にご来店くださいね。


ゆずちゃん

まだ5カ月のパピーです。抱っこさせてもらったのですが、ふわふわの毛と、壊れそうに柔らかい体、もうメロメロです。みんなこんな頃があるんだけど、それにしてもかわいいなあ~。また子犬がほしくなってしまいます。おっとりしたキュートな感じがまたとても魅力的なワンちゃんでした。


夢ちゃん

とってもおとなしくてゆったりしていて、すごくおりこうさん。伺ったところではセラピードッグとして活躍されているそうなんです。こんなにいい子ならたくさんの方を癒してあげることができますね。これからもぜひ頑張ってくださいね。


夢ちゃんの同居犬です。ごめんなさい、お名前を伺うのを忘れてしまいました。人見知りなのか、カメラが怖かったのか、ちょっと逃げ腰。怖がらせちゃってごめんね。でもいつもオーナーさんにぴったりくっついていて、絶対に無茶はしないそうです。お利口ですね。


ライちゃん

ふわっとした毛が本当に繊細で素敵。写真を撮ろうとしたらオーナーさんの後ろに隠れちゃいました。そんなはにかんだ感じもとてもかわいかったです。毛並みがすごくきれいでつやつやなのが印象的でした。


モコちゃん

オーナーさんと自転車でご来店。とっても人なつこくてかわいかったです。まだ10カ月とのことで元気いっぱい。じっとしていないのでなかなか写真が撮れませんでした。この1枚、ちょっとひょうきんな感じがかわいかったので選ばせていただきました。すごくきれいで澄んだ目をしていますね。


えりかちゃん

チョコラブのえりかちゃんは1歳。とっても元気でフレンドリー。そういえばチョコラブちゃんはうちのお客様では珍しいかもしれません。存在感があっていいな~。まだいたずらが好きなのだそうですが、この愛らしい表情で見上げられたら怒れないですよね。


ココちゃん


ナナちゃん

ココちゃんとナナちゃんは兄妹なんです。里親として引き取ったのだそうですが、ココちゃんは特に人間にいじめられたことがあるようで、人を怖がるんだそうです。私が近寄っていくとやはりちょっぴり警戒していました。でもいい方に引き取られて本当によかったですね。ココちゃんとナナちゃんはすごく仲良しでお互いのことをいつも気にかけているそうで、オーナーさんがちょっとやきもちやいちゃうくらいなんですって。これからもずっと仲良くしてくださいね。


春ちゃん

とってもかわいいマルチーズの春ちゃん。たまたま少しの間抱っこしてお預かりしたのですが、おとなしいしかわいいしふわふわだし、どんちともどもすっかりとりこになってしまいました。ワンコが苦手だそうですが、どんちとはチュッとご挨拶してくれましたよ。ぜひまた会いたいです。


のんちゃん

ミニシュナ特有の毛並みがとってもきれいなのんちゃん。カットも個性的で素敵ですね。おとなしくてとてもおりこうさんでしたが、オーナーさんいわくお家ではワンワンなのだとか。みんなおんなじなんですね。黒目がちな澄んだ目がとってもきれいでしたよ。また来て下さいね。


プッチちゃんとマロンちゃん

マロンちゃんは何度かご来店くださっていたのですが、プッチちゃんと一緒は初めて。暗かったこともあり、この写真が2ワンを撮れた中で一番でした。本当に元気いっぱいで、とってもかわいかったです。いつまでも仲良しさんでいてくださいね。



というわけでたくさんのワンちゃんのご来店、本当にありがとうございました。
どんちは体調は悪くないし、イボンヌも縮小中だし、食欲も旺盛なのですが、何しろ寒さがダメ。少なくとも朝起きてカーテンを開けた時に晴れて暖かくないとテンションが下がるようです。困ったものですね。でも寒いからと言って家に閉じこもってばかりじゃ体に良くありません。元気にお外で遊ばないと。がんばってお散歩も楽しもうね。


はーい

それでは皆様のご来店を心からお待ちしています!



Donchi & Company 商品紹介
今日ご紹介するのは天然洗剤オレンジX(250ml入り1,575円、800ml入り3,045円)です。これはオレンジの皮油から抽出したDリモネンが主成分の天然洗浄剤。天然成分ですし、防腐剤などは一切使用していませんので、ワンコのいるご家庭でも安心して使っていただけます。

汚れが驚くほど落ちるのと、掃除した後のさわやかなオレンジの香りがとっても爽やか。実際、うちのお店では毎朝オレンジXを使って床掃除をします。ご来店くださったお客様が必ず「いいにおい。これは何のにおいですか?」って聞いて下さるほどです。もちろんこれは香料などではなく天然のオレンジの香り。ペットのケージやそそうした際のお掃除だけでなく、フローリング、窓ガラス、換気扇、カーペット、畳、お風呂、シンク、食器洗いなど、なんにでも使えます。用途に合わせて10倍から100倍に薄めてお使いください。ガスレンジのこびりつきなどは原液でこするととっても良く落ちますよ。年末の大掃除に家じゅうこれ一本でOKです。ぜひこの機会にお試しください!
Donchi & Companyのオンラインショップはこちらから。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ヤバいです、大暴落中(涙)ぜひポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位から転落?!
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週もみんなかわいいですねv-344
普段、どうしてもダックスに目がいきがちだけど、
いろんなワンコがいますね~。

社長はいよいよ冬モードですね。
寒いときは重ね着ですよv-219
あえるはトレーナーにズボンです。もうすぐ上着着ますよ(笑)今年は帽子も追加の予定・・・

| あえるママ | 2008/11/20 20:50 | URL |

コメントありがとう!

e-343あえるママさん
ほんとにワンコっていろいろですね。
でもみんなとってもかわいいe-266
あえるちゃんは重ね着で冬対策なんですね。
どんちはどうも洋服がいまいちお好きでないようで、散歩しているときなんかはまだいいんですが、車の中なんかでは勝手に脱いじゃうんですv-393
まあ、お外で着るだけでもいいんですけどねv-389
慣れなのかなあv-398

| donchiママ | 2008/11/21 11:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/428-599528e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

