どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イボンヌのゆくえ

先日からどんちの右目の下あたりにできていたおできみたいなもの、通称イボンヌ。まあ、悪いものじゃあなさそうとはいえ、場所が場所なだけに私としては結構気になってました。レスキュークリームなど、害のないものを塗ろうかと思っても、目の近くだからどうもはばかられます。というわけで、いつもの食事に免疫力強化のためのハーブサプリなどを足して様子を見ていました。


・・・・・

相変わらず本犬は全く気になっていない様子。痛くもかゆくもないみたいです。気になってるのはこちらだけ。でも、どうやらそのイボンヌ、少しずつ小さくなってきているようです。私は毎日見ているので「小さくなった気がするだけかなあ」と思ったりもしていたのですが、数日前にバンビのかあさんに見てもらったところ、確実に小さくなっているといわれました。やっぱり良くなってきてるんだね。


きにならないよ

うんうん、よく見ると前に比べて盛り上がりが小さいし、全体の腫れも引いているように見えます。よかったよかった。完全にはなくなってはいないものの、とにかく快方に向かっているようです。しかし、いったい何なのかね、イボンヌの正体は・・・。去年の夏にお尻にできて心配した組織球種のようなものかもしれないね。あの時も最初は腫瘍?!と思ってびっくりしたけど、先生の言うとおり経過観察しているうちになくなっちゃったんだったよね。


うん

なぜ出来るのか、なぜ治るのかもよくわからない神出鬼没のイボンヌ。獣医の先生も予防策はないとおっしゃっていたし。体質とかもあるのかな。まあとにかく治ればいいんだけど、なんだかよくわからないというのが不安。どこから来てどこへ行くのか・・・。とにかくもう少しの間気を抜かずに、おいしくて体にいいものを食べさせてあげて、ハーブ由来のサプリも続けてみよう。完治目指して、もうちょっと頑張ろうね。


はーい

それにしてもさ、あなたにひとこと言っておきたいんだけど、今度消えたらもう二度と来ないでね。どんちは私の大切な息子なんだから。余計なちょっかい出すと承知しないわよ。


かあさん・・・

わかったらさっさとどこかへ行っちゃいなさい、イボンヌ。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ヤバいヤバい、10位転落か?!ぜひポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位から転落か?!

スポンサーサイト

| どんちの健康 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぉぉ・・・
社長、大丈夫ですか?

いろいろと体に何か出てきたりすると心配になっちゃいますよね。原因が特定できない時はなおさらです!

免疫強化サプリ・・・
とっても気になります!
お子にもですが、この季節は風邪もひいてられないので、私も免疫つけたいですわ(笑)
社長!お大事に!!

| satto | 2008/11/15 22:49 | URL |

イボンヌ小さくなってきたんですね!
良かったぁ~

そうだよ!
イボンヌ!消えたらもう社長のところへ来ちゃダメよ!
他の動物達のところにも来ちゃダメよ!!

免疫力強化は大切なんですね!
うちはもうシニアだから
免疫力も低下してくる・・・
免疫力を高める食事はサプリは必要なのかも!
本犬そんな心配もよそに走り回っております・・・><;
うちの水砲は消えましたぁ~♪

| ゆみねぇ | 2008/11/16 10:09 | URL |

どんち社長よかったねv-290
うちも、色々な物が出来ては大騒ぎv-406
たまに、おとなしいと、拾い食いしたのか?と大騒ぎv-406
していますv-404
いつもお父さんは病院代が掛かるi-202
と言って嘆いていましたv-388
でも、心配してくれる人が居るって幸せですよね~i-178
ところで、私の家庭菜園v-388
実は、失敗に終わったみたいですv-404
いまだに芽が出ませんi-202
多分、蒔くのが遅かったからだと思いますi-182
又、来年頑張ります

| バティのおばちゃん | 2008/11/16 15:22 | URL |

コメントありがとう!

e-343sattoさん
そうなんです、年とともにいろんなものが出てきますよね・・・
これからはもっと体調管理に気をつけてあげないといけないなあと思います。
免疫強化のサプリ、こんなものを使っています。
http://www.donchi.jp/?pid=10432002
すべて天然成分のみで、とても評判良い商品ですよv-398
私も免疫力強化したいですが、どうもろくなものを食べてないし運動もしてないし・・・v-390
がんばらなくちゃいけませんね。

e-343ゆみねぇさん
おかげさまで確実に小さくなってきていますv-221
でもまだ完治には至っていないので油断は禁物ですね。
ほんと、イボンヌにはさっさと消えてもらって、しかもどんちにもどのワンコにもとりついてほしくないですv-412
ごんちゃんの水疱、消えてよかったですね!
サプリもそうですが、大切なのは食事ですよね。
免疫力を高めるような食事は心がけてあげたいですv-398

v-286バティのおばちゃんさん
ワンコは物言わないだけに、何かできものができたり元気がなかったりすると心配なんですよね~
でもそうやってちゃんと気をつけて見てあげている飼い主さんは立派だと思いますv-398
バティ君は幸せですねv-344
家庭菜園、残念でしたねv-406
来年は一緒に頑張りましょう!

| donchiママ | 2008/11/17 12:01 | URL | >> EDIT

イボンヌ消えてよかったね^^
ちょっとでも 違うものがあったりすると気になるもんねぇ。自分の顔のニキビ(吹き出物)は気にならないのにぃ(笑)
ベルの尿検査したらやはり寒さと年からの膀胱炎でした。
やはり年とともに抵抗力も落ちてきてるんでしょうね。
免疫力アップに頑張りますねぇ。
実家のトムちんのほうが体力あったんですよぉ

| ケンケン | 2008/11/17 13:13 | URL |

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
おかげさまで、完全には消えてないんですがかなり小さくなりました。
もうちょっとの我慢ですv-398
ほんと、自分の体のことは全然気にならないのに、どんちのことになるとちょっとのことでも大騒ぎですv-402
ベルちゃんやはり膀胱炎でしたか。
癖にならないといいですね。
免疫力アップ、一緒に頑張りましょうv-410
トムちん、見かけだけでなく実際に体力あるんですね、さすがですv-391

| donchiママ | 2008/11/17 16:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/430-c91335b8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

