どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

370円の喜び

もともとひどい肩こりの私。10年くらい前にゴルフの練習中に背中を痛めて以来、さらにひどくなりました。最近では運動もほとんどしていないので、コリはひどくなる一方。特にこれから寒くなってくるので、余計にダメみたいです。普通は「あー肩こったなあ~」と思う程度。ちょっとひどい時は、常に背中の真ん中か肩甲骨あたりに痛みがあり、体を動かすたびに痛みます。さらに症状が進むと首がカチコチになり、それに引っ張られる形で頭が締め付けられるので頭痛がすごい。そして、最悪の状態になると、体を動かしていない時も常に肩から背中にかけて全体が鋭く痛み、寝ているときでさえ痛みで起きてしまうくらいになります。夜中に痛みで「あああああ~」と叫んで、どんちがびっくりしたことも。こうなるともう寝返りもうてない状態。


もちろんできるだけストレッチをしたり、お風呂に半身浴でゆっくりつかったり、いろいろとやってはいます。でも全然追いつかない。もともとめちゃくちゃ体が硬いし。お店でフードなど重いものを持つ機会も多いし、PCに向かうことも結構多い。運動はほとんどしないし、悪くなる一方です。会社勤めをしていたころは定期的にマッサージに通ったり、鍼を打ってもらうこともありましたが、今はそんなお金も時間もない。まいったなあと思っていたところに、お客様から近くの整形外科を勧められました。最初はもちろん診察を受けないといけないのですが、それ以降は週1回のペースで10分間の指圧マッサージが受けられ、機械によるマッサージも好きな時に受けられるというのです。重要なのは保険がきくというところ。


マッサージを普通に受けるとどこも相場は10分1,000円くらい。1時間やってもらうと5~6,000円かかってしまいます。しかも定期的に受けたりしていたら大変な出費。とてもそんな余裕はありません。でも保険がきけば話は別。たった10分間でも、毎週受けることで全然コリが違うのです。ひどい所を集中してマッサージしてくれるので効き目も抜群。それに機械のマッサージをプラスして自己負担額は370円。週に一度、開店前に通っています。


そうやって通っていてもコリはひどくなることもあります。でもそのマッサージがなかったらとんでもないことになっていると思います。今ではその週1回の通院なくしては生きられない体になってしまいました。これから本格的に冬を迎えて、コリや痛みはますますひどくなると思います。でも体が資本、自分しかお店をやる人はいないのだから頑張らなくちゃ。最近では毎朝ベッドの上でストレッチをしたり、お店の中でも数時間ごとに伸びや体操をしたりしています。どんちとのお散歩も強化してもいいね。歩くことで血流が良くなり、コリも軽くなります。今日も結構肩こりはひどいけれど、明日はマッサージの日。


これでまた生き延びられそうだね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ヤバい、とうとう転落?!ぜひポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位から転落?!

スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肩こり、私も時々つらくなりますが、どんちママのは頑固そうですね。
寒くなるとますますひどくなるので 保険のきくマッサージはありがたいですね。^^*
今年は インフルエンザも早く出てるみたいだし
寒波もやって来るみたいだし、、
いろんなことを試したり・利用したりして 乗り切りたいですね。^^*

| マウンチョ!! | 2008/11/17 21:18 | URL |

肩こり つらいですよねv-292
でも370円でマッサージがうけらるとは 嬉しいですね。
イボンヌさんも 小さくなったとかよかったよかった。
そういえば ワンコも上をむいていることが多いので 肩をマッサージするとよいと 聞いたことがあります。犬の肩ってあるのかないのか微妙なのですが うちのワンコは肩らしきところをマッサージすると 気持ちよさそうにしています。

| しな母 | 2008/11/18 02:51 | URL |

donchiママさんへ♪

(゚-゚*)(。。*)ウンウン わかりますー私も肩こりはヒドイし
偏頭痛持ちでもう年中戦ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
私も前は整体にも行ったりしてましたが
高いのですよねぇ。。。
保険診療でできるところって良いですね!
お仕事柄donchiママさん大変ですものね!
どんち社長ならマッサージもできちゃいそうなその眼差し(・m・ )クスッ
無理せずお仕事がんばってくださいねd(゚ー゚*)ネッ!

| erinyaa | 2008/11/18 10:09 | URL |

肩こりは辛いもんね~~。。。
オイラも月1回の整体なしでは
生きていけない体になっておりやす(笑)
運動もなかなかできないしぃ(ーー;)
(面倒くさがりなだけですが)
どんちゃんの為にも健康一番ですよぉ!!
今度岩盤欲でもしに行く?v-238

| みーたん | 2008/11/18 17:15 | URL |

う~ん、辛い肩こりと腰痛・・・ご多分に漏れず私もです~~。
私は最近特に腰痛がひどくて、先日は丸1日前かがみになるのに「いててて・・・」ってお年寄りみたいになってました(^^;)
血行も悪い、代謝も悪い、そして姿勢も悪い、悪い悪いづくしなので、ちょっとやそっとじゃ治らないんですよねー。
マッサージは確かに・・・けっこうお値段はりますしねー。
ホケンがきくところで治療を受けられるのはすごくありがたいですよねー!!
ママさんも身体が資本のお仕事ですから、あまり無理をしすぎないよう、お大事にしてくださいね!!

| かよぽん | 2008/11/18 21:33 | URL | >> EDIT

肩こりv-12ほんと辛いですよね。
ひどくなると、頭痛もするし苦しくて眠れないし・・・
ストレッチしたり、肩用のホカロンを貼ったりなどなど
いろいろやってますが、自己流なんですよね。
どんちかあさんみたいにプロやってもらうのは少しの時間でも、効果が大きいかも!
社長が心配しますから、大事にしてくださいね。

今日は素敵なものをありがとうございました。
夕食後にいただきましたが、とっても香りがよくて美味しかったですv-273


| あえるママ | 2008/11/18 21:50 | URL |

肩こりも凝りきってしまってからマッサージするより
度々行ったほうがいいんですよねぇ。
寒くなると肩こりも酷くなるから 辛い季節になるけど
保険のきくマッサージで乗り切ってください^^
私も今年はこれは50肩?いや40肩(笑)に悩まされて毎日湿布臭い匂いさせてましたが いつのまにか痛みが無くなってます。
PS サプリ届いて 今日からご飯に混ぜてます。
   

| ケンケン | 2008/11/19 10:11 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343マウンチョ!!さん
ほんとに肩こりというか、もう神経痛の域に入っているような気がしますe-263
でも体が資本ですから、何とか乗り切っていかないといけませんね。
インフルエンザも今年のは強力らしいですね。
ワクチン接種したほうがいいのかなあと思いつつ、かからないようにうがい手洗いやってますv-398

e-343しな母さん
ほんと保険が利くのはありがたいですねv-398
昔通っていたワンコの学校でマッサージも習ったのですが、時々しかやってあげていませんv-393
肩のところや頭の裏側、眼の上やほっぺなどもマッサージしてあげると気持ちいいみたいですv-398
つぼも習ったのに忘れてしまいました・・・またテキスト引っ張り出してこようかな。

e-343erinyaaさん
erinyaaさんも肩こりなんですねe-263
頭痛もほんとに耐え難いですよね。
ひどいときは薬を飲んでもなかなか効かないしv-406
でも保険診療は本当にありがたいです。
ほんとはどんちが「かあさん、肩たたこうか」なんていってくれると一番嬉しいんですけどねv-344

e-343みーたんさん
みーたんさんも整体通ってるんですね。
体のコリってクセになるのかなあ、全然治らないですよね。
運動もしてないしv-390
岩盤浴、体が温まって良さそうですね。
一度行って一発で治るといいんだけどな~v-398

e-343かよぽんさん
かよぽんさんは腰痛もですか、大変ですね。
私も以前背中をかばっているうちに腰を悪くして鍼治療に通ったこともありますv-409
ほんとに歩けないくらい痛いんですよね。
マッサージを普通に受けられる余裕はないので、この保険診療はありがたいです。
お互いからだが資本ですから、頑張りましょうねv-398

e-343あえるママさん
ほんとに肩こりはつらいですv-406
肩用のホカロン良さそうですね。
あっためると少し楽になるしv-398
保険の利くマッサージもなかなかいいですよ。

こちらこそおいしいものをありがとうございました。
早速昨夜、私はデザートに、どんちにはごはんに混ぜてあげましたv-398
甘くておいしかったです!

e-343ケンケンさん
そうそう、ひどくなってしまってからではなかなかほぐれないんですよね。
定期的に行くのがいいみたいですv-398
時々手がしびれてあげられなくなったりすると、40肩?と思ったりしますが、とにかくひどくならないように気をつけたいと思います。
ケンケンさんもお大事にしてくださいねv-392
サプリで健康な生活のサポートが出来ると嬉しいです。
ぜひ始める前の様子と、サプリを飲み始めてからの様子をよく観察していただいて、変化があればお知らせくださいねv-398
もちろん良い変化を願っていますv-353

| donchiママ | 2008/11/19 11:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/431-e110c0ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

