どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.57

今週は寒くなりましたね。お天気はまずまずよかったけれど、空気がとっても冷たい。朝のお散歩でも耳が冷たくってちぎれそうになりました。耳当てを買おうかなあ~。あ、そういえば去年明日香ちゃんのかあさんからもらった耳当てがあったはず。どこにしまったかな、探してみようっと。そういえば私がこんなに冷たいと感じているんだから、どんちも耳が冷たいのかな。まあどんちの場合はそもそも全身で寒がっているようで、特に朝はテンションが低いんですよね。それでも2日に1度くらいの割合で出勤しています。来週はもう少し暖かくなるといいな。でもそんな寒い中、元気にご来店くださったワンコもたくさんいましたよ。今週も初めてワンコをご紹介します!


こてつ君

チワワとダックスのミックスのこてつ君。まだ5か月です。家ではやんちゃなのだそうですが、お外ではとっても静か。ちょっぴり怖がりなんだそうです。この日はバスでご来店くださったのですが、乗り物酔いでちょっとテンション低め。少しずつ慣れるといいですね。チワワが入っているせいか、顔がダックスのように長くならなくていつまでも子犬のような顔のまま。とってもかわいかったです。


ぷーちゃん

トイプーのぷーちゃん。どんちがしつこくしちゃってごめんなさいね。ぴょんぴょん跳ねる姿がとってもキュート。まんまるのくりくりお目目といい、ふわふわの体といい、本当にかわいらしいワンコでした。近寄るとちょっとシャイなのか、オーナーさんの後ろに隠れる様子も愛らしかったです。


はやて君


よいて君

とっても仲良しな猫ちゃんです。どちらも男の子なんですが、いつも一緒にいてお互いを気遣ってあげているのでおうちでは「おホモだち」と呼ばれているとか。猫ちゃんもこうしてみると本当に表情があってかわいいですね。おうちにはワンちゃんもいるんです。今度はワンちゃんも一緒に来てほしいなあ。それにしてもたくさんの家族がいて楽しそうですね。これからも仲良く過ごしてくださいね。


エルちゃん

1歳ちょっとのエルちゃん。ものすごく元気いっぱい、好奇心いっぱい。フレンドリーだしとってもかわいかったです。ボール遊びが大好きなのだとか。じっとしてる時がないくらい本当に活動的なワンちゃんでした。いつまでも元気でいてほしいです。


うりちゃん

まだ3ヶ月のうりちゃん。でももうワクチンも済んでいていつでもお散歩デビューできる状態だとのことで、どんちともちょっとご挨拶させていただきましたよ。まだ見るものすべてが初めてでドキドキしているのが伝わってきました。元気に育ってくださいね。今度はお散歩がてらぜひ遊びに来て下さい。

というわけで、今週もご来店本当にありがとうございました。
12月に入り、お店の飾りも少し変えてクリスマスっぽくしてみました。これで気分も結構盛り上がります。大切なワンコと一緒にクリスマスを楽しみたいですもんね。夕方からは少しだけどLEDライトも点等します。そして今年も一応Donchi & Companyにもサンタさんが来てくれるみたい・・・・ね、どんち?


HO-HO-HO

皆様のご来店、心からお待ちしています!




Donchi & Company商品紹介
いよいよ12月。もうすぐクリスマスもやってきます。ということでDonchi & Companyでもクリスマス限定商品の発売を開始しました。


この時期しかない特別なラッピングに包まれたおやつやサンタさんのおもちゃなど、楽しくてかわいい商品が店頭に並びました。オンラインショップでも一部ご購入いただけます。ぜひ皆さんの愛犬に、もしくはお友達ワンコへのプレゼントにどうぞ。オンラインショップでもクリスマス限定商品コーナーをご用意しています。お買い物はこちらからどうぞ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←大暴落中(涙)皆様の応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも転落中(涙)
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い ワンコちゃん ニャンコちゃんたちですね。
みんな本当におめめが可愛いv-10
私自身が 年をとってきて 次に飼うのはねこちゃんかなと思っているので ねこちゃんにもとても興味があります。
胴長 短足の 猫版ダックスのマンチカンも可愛いなと思っている今日この頃です。
e-489社長 サンタさんの衣装似合いますねe-489 

| しな母 | 2008/12/09 00:02 | URL |

こてつ君、かわゆいですねぇ。チワックスはバロンのご近所にも居るらしいです。2度ほどお目にかかりました。
ダックスとビーグル、ダックスとコーギー、ダックスとポメラニアンという組み合わせのワンコも居ましたよ。
どんち君もサンタさんで社長業を頑張っているのですね。
今年はバロンの病院通いでお金が・・・・クリスマスプレゼントは無しかもしれません(笑)
そろそろ、どんち君にも会いに行こうかなv-343

| baronママ | 2008/12/09 11:14 | URL | >> EDIT

最初に登場のこてつ君、ノックアウトされました
かわいい~
そうそう、ご紹介にあったコーヒー専門店
丁寧な対応で、仕上がりも大変満足であります
ちょこっと記事の中に載せちゃいましたので、ご報告をば!

| Windyママ | 2008/12/09 20:55 | URL |

いよいよ、社長サンタさん登場ですね~
もう今年も終わりなんだなぁ・・・と思っちゃいますよね。
ところで、トナカイくんは元気ですか?
寒いでしょうけど、がんばってくださいねv-363

| あえるママ | 2008/12/10 11:25 | URL |

どんちサンタv-10
かわいい~i-178
おばちゃんにも幸せを運んできて~i-189e-310
サンタのおもちゃ[絵文字:v-221
お気に入りみたいで、もう何度も修理して使ってますv-290

| バティのおばちゃん | 2008/12/10 16:01 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
ほんと、ネコちゃんもかわいいなと私も思ってる今日この頃です。
しかもうちのお店に来てくださるネコちゃんはワンちゃんと同居というケースも多いので、仲良く暮らしているのを見ると、次はネコちゃんもありだなあと思ったりしますv-398
どんちはちょっと痩せたので前よりはサンタe-489がちゃんと着られるようになりましたv-392

e-343baronママさん
こてつ君にはノックアウトですv-344
ミックスの方が丈夫だなどといわれますね。
でもダックスとコーギー・・・どんな感じなんだろう??
どちらにしても短足ですねv-392
医療費、結構高いですよね・・どんちも今月から保険に入りました。
でも多少お金がかかっても、とにかく健康ならそれでいいですねv-410
お店にもぜひぜひ遊びに来て下さいね。お待ちしていますv-398

e-343Windyママさん
ほんと、私もノックアウトされましたよv-9
子犬のときの顔のままなんですv-344
おさななじみのコーヒー店、ご利用いただきありがとうございました!
気に入っていただけて何よりですv-398
記事にもUpしていただいたようでありがとうございます。

e-343あえるママさん
サンタで毎朝地域を徘徊しておりますv-392
トナカイも元気ですが、ちょっと衣装がきつくて・・v-7
ほんとにもうちょっとで今年も終わりですね・・・
くいのない2008年になるよう、最後まで頑張りますv-91

v-286バティのおばちゃんさん
サンタの自覚のないサンタですが、一応愛と幸せを運んでおりますe-489
バティ君、あのおもちゃ気に入ってくれたんですねe-266
でもちゃんと修理できるのはえらいです!
どんちなんてビリビリにしちゃうので修復不可能e-263
とはいえ、今年も売れ残ったら買ってあげようと思っていますv-398

| donchiママ | 2008/12/10 17:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/437-798fff22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

