どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

とうとう師走

今日から何と12月。もう今月で今年も終わりです。信じられない早さだなあ。ほんとにもう12月?一日もあっという間、1か月も1年もあっという間。たいしたことしていないうちにどんどん時間が経っちゃうね。明日やろうとか、今度でいいやなんて思っているとすぐに何週間も経ってしまったりするし、ちゃんと1日24時間を大切にしないといけないなあ。


そうだね

基本的に寒い季節は嫌いだけど、秋から冬にかけての朝の冷たく澄んだ空気は気持ちいいと感じます。空気が乾いているからピーンとする感じなんですよね。開店前のお散歩は気持ちが引き締まります。


ナナカマドが真っ赤に燃えてます

どんちも震えてる割には一歩外に出てしまえば元気に歩きます。最近はお客様ワンコとお散歩で会うことも多くなりました。どんちは外ではワンワン言わずに比較的仲良くできます。やっぱりお店は縄張りなのだね。お店にいる時はいぢわるをしてしまうこともあるけど、お外ではごあいさつもちゃんとできたりします。いつもそうだといいのになあ。


ごめんなさい

初めて会うワンコでも、飼い主さんが私やどんちのことをご存じで「お店をやってる方ですよね?」と声をかけてくださることもあります。お店の前を通って見かけたのかな。それともブログを見てくださったのかな。どこで見られているかわからないんですね。変なことはできないなあ。


きをつけないとね

うん、歩きながら大あくびしたり、鼻歌を大声で歌ったりするのもやめた方がいいかしらん。恥ずかしいこともあるけれど、声をかけていただけると少しずつ地域に溶け込んできたような気もして嬉しいです。今年はDonchi & Company2回目のX'mas。期間限定のおやつやギフトセットも用意しました。もうすぐLEDライトも届くので夕方からはイルミネーションも少しだけど楽しんでいただけるはず。泣いても笑っても今年はあと1か月、精一杯頑張ろうね、どんち。


うん!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとで10位復活!?引き続きポチッと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位!

スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに、1年過ぎるのってあっという間ですよね!!
ついこの間お正月だったと思ったら、もう真夏の暑い季節になって、それがやわらいだと思ったら、もう年末・・・・・・。
こんなんじゃ、す~~ぐおばあちゃんになっちゃいますね~・・・( ̄▽ ̄;)
大人になると、子供のころよりずっと時間がたつのが早くなりますけど、何だか近頃ではずっと何かに追われて走ってるような時間の過ぎ方をしていて、どうももったいない・・・。
もっと充足感のある時間の使い方ができたらいいのにな~って、いつも思います。

↓ 車の鍵穴なのですが・・・シリコンオイルとか、CRC556みたいな潤滑剤を注入してみては?とねこ殿からの伝言です。
もし、鍵穴に錆が付着してたりするのが原因なら、それで回るようになるかも・・・とのことです。
シリンダー部分が折れていたりとしていれば、鍵ごと変えなければダメみたいですけども・・・。
可能性がありそうならば、1度試してみては?

| かよぽん | 2008/12/01 22:35 | URL | >> EDIT

もう12月ですね。本当に早い早い。
私も寒いのは苦手ですが なぜか12月は好きな月です。
ママさんも 社長も残り31日 風邪などひかないように 頑張ってくださいね。
社長 少しほっそりされたような・・・



 

| しな母 | 2008/12/02 02:44 | URL |

はじめまして

スムースダックスを子供の頃に飼ってました。
手触りを思い出しました。
今はロングコートのミニチュアダックスが居ます。
ダックス好きです。
よろしくお願いします。

| あんこママ | 2008/12/02 18:14 | URL | >> EDIT

こんばんは~☆
ほんとに!1ヵ月後にはもうお正月だなんて。。。
毎年1年過ぎるのがどんどん速くなっていくような。。。v-356
どんちくんも元気にお散歩してますね~♪
会いたいなぁ~v-344
これからぐんぐん寒くなってきますが
どんちママさんもどんちくんも風邪などひかないようにご自愛くださいねv-343

| みぽ | 2008/12/02 19:45 | URL |

ほんと一年経つのは早いですね~!
テレビで流行語大賞なんて言葉を聞くと、もう年末!?一年経った?なんて思っちゃいます。
今年はDonchi & Companyイルミネーションされたんですね。暖かな光でとてもきれいですね。
夜の散歩の楽しみになっています♪

| さくママ | 2008/12/02 22:57 | URL |

早いですね、もう12月だなんて・・・。
年賀状も 葉が気を買っただけだし、掃除もほとんど進んでないし。。
やり残しはいっぱいあると思いますが、まあ できる範囲でやって行こうかな?!
散歩に行くまでは勇気がいりますが、出てしまえば楽しいですよね。
お店のイルミも また紹介して下さい。

| マウンチョ!! | 2008/12/03 17:40 | URL |

1年なんてあった?ってくらい早いです。
今年は退職就職と、いろいろあったはずなのに、過ぎてしまえばあっという間。
若い頃のように転職全てが生活を変えるような、引越しやらいろいろ伴うものではなかったせいか、思ったよりも激動ではない今年。
ななかまど、確かに燃えてるって感じですよねえ。
私もカインズホームで患者さんに声をかけられました。
ウィンディを抱っこしてるときで、これからは気をつけねばと肝に銘じましたね。
都会に通勤してるときにはきにしないことでしたからねえ。
ちょっと大変。鼻歌って楽しいですものね!!

| Windyママ | 2008/12/04 05:34 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
ホントに早いですよね~
もう年末だなんて信じられませんv-405
こうやって確実に年をとっていくんですね・・・
もっともっと時間を大切にしないといけないですね。
車のカギ穴の件、ありがとうございます。
車のドアもきしんでいて、ちょうど油でもささなくちゃなあと思っていたところだったので試してみますねv-398

e-343しな母さん
本当に早いものですね・・・
そちらでは街中がクリスマスのイルミネーションできれいなのでしょうねv-352
どんち、この写真の写し方もあるんですが、結構真面目にダイエット成功しました。
最高時から約500g減で、いい感じですv-411

e-343あんこママさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございますv-398
スムースの手触りは特徴的ですよね。
今はロングなんですね。
ダックス仲間、どうぞよろしくお願いしますv-410
あんこママさんのところへも遊びに行かせていただきますね。

e-343みぽさん
ご訪問ありがとうございます~
本当に早いですね。
みろにこちゃんもすっかりそちらでの生活に慣れたころでしょうかv-398
私もぜひまた会いたいですv-344
こちらにいらっしゃることがあればぜひお立ち寄りくださいね。

e-343さくママさん
ホントに1年たったと思えない早さですよねv-392
たいしたことしていないうちにどんどん時間だけが過ぎていくようで焦ってしまいます。
イルミネーション見ていただけましたかv-398
もうちょっと派手にしたかったのですが、あたたかいと感じていただけて嬉しいですv-352

e-343マウンチョ!!さん
そうなんです、やり残しはたくさんありますね。
でもあんまり焦っても仕方がないので、私ものんびり少しずつ片付けていこうと思いますv-398
イルミネーションはマウンチョ!!さんのお庭には全然程遠いものですが、少しは気分が盛り上がる感じですv-352

e-343Windyママさん
皆さん同じなんですね、やっぱり早いですよね~
そう、それに激動ではない1年というのも同じですv-410
でも穏やかで楽しかったなという感じです。
Windyママさんも声掛けられるんですね。
どこで見られているかわからないから恥ずかしいですよねv-402
特に鼻歌は気をつけないといけませんねv-398

| donchiママ | 2008/12/04 11:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/438-5fb701f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

