どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマス前のウキウキ

早いな~12月ももう3分の1過ぎてしまいました。なんともうすぐクリスマス。今年は去年に比べて少し店内も華やかに飾ってみました。小さいけどゴールドクレストの鉢を買い、クリスマスツリーに見立てて飾りましたよ。お店の入り口にはもちろんリースを飾ってあるし、店の中央にあるチェストの上にはサンタさんのおもちゃやプレゼントの袋を置いて気分を盛り上げます。


ツリーがあるとやっぱりいいね


チェストの上はこんな感じ

入口を入ったところにはクリスマス限定のかわいいおやつを並べてあります。結構近所のお散歩仲間でクリスマスプレゼントの交換をするという方も多いみたいです。そんなときは差し上げるおやつの品質には余計に気を使うもの。「このお店のは安心だから、お友達にも自信を持ってプレゼント出来る」と言ってくださる方も多く、本当にうれしくなります。


うんうん


おやつもかわいくラッピング

オープンして約1年半。少しずつお客様にも信頼していただけるようになり、愛犬の健康についてのご相談も多くなってきました。私自身わからないこともたくさんあるけれど、できる限りお手伝いできるといいなと思っています。顔なじみのワンコも増えてきたし、みんなみんなこれからも元気で過ごしてほしい。


わかるかな?一応窓枠にライトを張り巡らせました

毎日夕方になってライトをともすと気分はすっかりクリスマス。いいな~。きれいだな~。どこかに私のサンタさんはいないかな~。ちょうどクリスマスイブは水曜日だから定休日だね。どんちにお手製のケーキを作ってあげようかな。プレゼントはおやつとおもちゃだね。今年もたくさんの男性からのクリスマスデートのお誘いはすべて断って、どんちと一緒に過ごそうっと。元気などんちと過ごせるのが何より幸せだもんね。


・・・・・ぼくも

なんとなく気分がウキウキしてきます。でもそんなに浮かれてていいのかなぁ。何か忘れてるような気もするなあ。12月は大事なことがあったような気がするんだけど・・・


・・・・かあさん、これ・・・・・

がーん、試験のことすっかり忘れてた・・・やばいやばい、もうすぐだよ~(涙)



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位復活は夢のまた夢?引き続きポチッと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらも100位は夢に・・・・・
スポンサーサイト

| Donchi&Company | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じくがーん
っていいつつやらないのよね~。
私もブログに書いたら
落ちると恥ずかしいから
勉強するかと思ったのだけど
それでも・・・。

| Bessel | 2008/12/10 22:36 | URL |

クリスマスデコレーション完璧ですね。e-234
サンタさんの服の社長 チェストの上にお座りしていたら お人形さんにみえてしまいそうです。そんな社長がとことこお店の中を歩いているのは 本当に可愛いでしょうね。
ママさん 風邪をひかないように お勉強頑張ってください!!


| しな母 | 2008/12/10 23:16 | URL |

クリスマスの飾りつけ、ステキですね~v-339
どんち社長のサンタさん姿もかわいいですv-343
試験は1級に挑戦ですか?
がんばってくださいねe-343

| チョコ母 | 2008/12/11 00:24 | URL |

にょっ!しゃちょ~~!!サンタさんになってるじゃないですか!(^^)/
どんちサンタさんなら、かわいくっていいなぁ~~v-238ぜひとも我が家にプレゼントを届けていただきたいです(笑)

お店の中の飾りつけ、素敵ですね!
クリスマスって、キリスト教徒でもない日本人の我々には本当は全く関係ない祝日のはずなのに、いつの間にか年に一度、なくてはならないお祭りイベントになっちゃいましたね(笑)
何となく、楽しい気分になったりして・・・。
今年は、ママさんの試験でサンタさんが良い結果のプレゼントを運んできてくれるかもしれませんね!(^^)/
がんばってくださいね~!

| かよぽん | 2008/12/11 00:31 | URL | >> EDIT

もうすぐクリスマスなんですよね。^^*
お店も飾り付けや商品で クリスマスムード満点です。
そして、どんち社長が サンタ姿で登場!!となると もう最高ですね。^^*
いいですね、お散歩や車でお店に行ける方が うらやましいです。^^*
試験も頑張ってくださいね♪

| マウンチョ!! | 2008/12/11 12:01 | URL |

コメントありがとう!

e-343Besselさん
いや~、まいりましたよe-351
全然勉強してないよ~
でも今勉強してもすぐ忘れちゃいそうなので、やっぱり試験日が目の前に迫ってからやりますv-392
せっかく1年かけてここまで来たのだからお互い受かるといいねv-398

e-343しな母さん
去年に比べて今年は結構頑張りましたよv-221
やはり飾り付けをかわいく派手にすると何となく気分もウキウキしちゃいますv-344
お客様にもこんな気分が伝わるといいんですけどね。
どんちのサンタも評判は上々ですv-398

e-343チョコ母さん
今年はちょっと派手目に飾ってみましたv-255
なんとなくクリスマスって楽しい気分になりますね。
どんちのサンタもちょっとくたびれてるんですが、がんばってますv-7
試験は1級です・・・でもほんとに勉強できてないので不安です。
なんとかギリギリでもいいから受かるといいんですけどねv-398

e-343かよぽんさん
一応衣装はくたびれてますがサンタです(笑)
本犬はいまいちその役割に気づいていないようですが、お客様の評判は上々ですよv-398
ほんと、クリスマスも本来の意味でお祝いしているわけではないのですが、やっぱり何だか楽しくなっちゃいますよね~v-353
でも浮かれていては勉強が・・・(汗)
なんとか受かるよう頑張りますv-392

e-343マウンチョ!!さん
早いですね、もうすぐクリスマスv-255
最近ではワンコにもプレゼントする方が多いみたいですね。
そうやって大切な家族の一員として大事にされているワンコを見るのは何よりうれしいですv-398
チョコちゃんにもいつかお店に来てもらえるといいな。
試験、自信はないけどがんばります!

| donchiママ | 2008/12/11 16:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/442-0e1fe8ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

