どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お友達ブログで

ブログを始めて2年ちょっと。ブログを通じてたくさんのお友達ができました。お互いに訪問しあってコメントを残しあったり、時にはオフ会などで実際にお会いすることもありました。ブログで見ていたワンコ達と実際に会えると本当にうれしいし、「あ~、動いてるぅ」って不思議な感じです。お友達ブログからさらに違うお友達ができたりすることもあります。お互いリンクをはらせてもらったりしてすこしずつブログ仲間が増えてきました。もちろんリンクしているブログの中には、もともとお友達だった方が書いているブログもあります。しばらく会えなくてもブログを読んでお互いどんなふうに過ごしているかがわかって安心したり、忙しくしてるんだなあと心配したり。ブログって不思議だなあ。


うんうん

そんなブログのお友達のところでちょっと嬉しいことが。ブログを始める前からのお友達、じゅりままさんのブログではいつも素敵な音楽が流れるんですが、先日曲のリクエストをさせてもらっちゃいました。大好きなエルビス・コステロの「SHE」。素敵な曲に合わせてじゅりままさんちの1番犬、じゅりちゃんの写真と詩をのせて記事をUpしてくださいました。何度聞いても感動してしまう。お店でちょっと一息つきたいな、と思うときなんかについつい聞きに行ってしまいます。(そして店で一人で大声で歌ったりもしています)。「SHE」がかかる記事はこちらからどうぞ。ぜひ皆さんも訪問してみてくださいね。(音楽が流れますので、仕事中の方などはあらかじめボリュームを下げておいてくださいね)。じゅりままさん、ありがとうございました!


いいきょくだね

そしてかわいいスムース仲間の茜ちゃんのブログ、へびいぬかふぇ♪では現在「衝撃画像コンテスト」が行われています。この企画は、茜ちゃんのへびいぬかふぇ♪と同じくスムース仲間のさくらちゃんつくしちゃんのさとさくつく・・ねとの合同企画なんです。いつも楽しい企画を考えて下さるんですよ。前回も「余り皮選手権」という爆笑ものの企画で本当に楽しませてもらいました。前回は参加できなかったどんちも、今回は一応衝撃(?)写真で参加していますのでぜひ見に行ってみて下さいね。参加していない方も投票できるようですので、ぜひお気に入りの一枚を選んで投票してみてください。


ぼくのもよろしくね

こういう企画は楽しくていいですね。エントリーされている写真は爆笑ものもあるし、ほろっとするものもあり、見ていてホントに楽しめます。もちろん主催されている方は準備やら参加者との連絡やら、大変なのだと思います。でも参加するほうはさらにブログ友達の輪が広がるし、なによりとっても楽しいです。かよぽんさん、ねこさん、sattoさん楽しい企画をありがとうございます。


ありがとうございます

他にもたくさん素敵なブログを書いてらっしゃるお友達がいます。ぜひサイドバーのリンクコーナーから、訪問してみてくださいね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位復活は遠い・・・・・応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらも100位は遠い・・・・・



スポンサーサイト

| どんちブログ | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「SHE」いい曲だよね~
たしかなかなか話さない娘に歌った歌だっけ?
パパもこの曲が流れると
へたっぴながらも「SHE~♪」って真似してるよ
(ここだけしか歌えないけど)笑

| みーたん | 2008/12/13 20:08 | URL |

「She]はよく映画で使われますよねぇ^^
私も好きです。 私の初めて飼った犬もジュリだし
同じように顔が白くなってるダックスのベル。
写真みながら なんだかウルってきました。
そんでもって「Tears in Heave」もあるではないですか! クラプトン様ファン歴がン十年の私にとってこのTears in Heaveには思い入れが大きい歌です。
ブログを通して 逢った事なくても
身近に感じれるってホントいいですよねぇ

| ケンケン | 2008/12/14 12:10 | URL |

お久しぶりです(^^;
SHE良い曲ですよね~♪
私も好きです!

わぁ~いろいろ企画やってるんですね!
楽しそう♪
どんち社長の衝撃写真?!
それは見ないと!

| ゆみねぇ | 2008/12/14 14:45 | URL |

どんちママ~
 こんなステキな紹介をしてくださって、ありがとう
 ございます。
 SHE という曲・・知らなかったのですが 記事にして
 びっくり、凄い反応でした。

 ケンケンさんは 他の記事まで 見てくださったんですね。
 ありがとうございます。
 
 また、いい曲があったら、教えてくださいね~♪

| じゅりまま | 2008/12/14 21:59 | URL |

おお!この曲、私もドラマで耳にしたことあります!
とてもいい曲ですよねー!
長く愛される名曲には、やはりコトバでは表せない深みとツヤがあります。
ブログのBGMにこんな渋い曲が流れるなんて、ステキです!(^^)(見に行かせていただいちゃいましたよ~、じゅりままさんのところへ)

そして、sattoさんとうちの合同企画までご紹介いただいて、ありがとうござます!
みなさん力作画像ばかりが集まったので、ホント、たくさんの方に見ていただけたらいいなぁーと思っていたので、こういう風にご紹介いただけると本当にうれしい!
こうやって、繋がって広がっていくお友達の輪も、音楽が繋いでいってくれる輪と同様、とってもステキですよね!(^^)
これからも、みなさんが楽しんでくださるようなイベント、考えていこうと思います!

| かよぽん | 2008/12/14 23:26 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343みーたんさん
ホントにいい曲だよね~
ご主人も好きなんですか?いい趣味だワン
コステロのこの声がまたいいんですよねe-266
胸がキュンと熱くなってしまいます。

e-343ケンケンさん
そうそう、「ノッティングヒルの恋人」の主題歌で有名になりましたね。
このじゅりちゃんの写真ととっても合っていて、私もうるっときちゃいますe-263
エリッククラプトン様、私も好きです~
Tears in Heavenは永遠の名曲ですねe-291
じゅりままさんの選曲は素敵なのでぜひまた遊びに行ってみてくださいね。

e-343ゆみねぇさん
SHE、ほんとにいい曲ですよね。
詩がまた泣かせるんですよ~v-398
衝撃画像コンテスト、ぜひぜひ見に行ってみて下さいね。
どんちのは大したことないんですが(涙)、皆さん渾身の衝撃画像で応募されていますv-411

e-343じゅりままさん
こちらこそ素敵な曲を素敵な写真とともにUpしてくださってありがとうございます。
もう何十回も聞きに行ってしまいましたv-392
SHEをHEに変えて、お店でも大声で歌っていますv-402
これからも素敵なメロディと楽しい写真、楽しみにしていますねv-341
リクエストもぜひさせていただきますね!

e-343かよぽんさん
ホントにいい曲ですよね~
もともとミスチルファンだった私は、桜井さんがコステロ大好きということで聞き始めたんですが、この曲はコステロの中でも特に大好きv-344
それに、この曲に合わせてじゅりままさんが素敵な記事を書いてくださったので、何度見てもウルウルしてしまいますv-406
衝撃画像コンテスト、ほんとにつわものぞろいでびっくりですv-405
こちらこそ、楽しい企画でいつも楽しませていただいてありがとうございます。
こうやって楽しみながらお友達も増えるなんて、ブログって嬉しいですねv-411
これからもどうぞよろしくお願いします!

| donchiママ | 2008/12/15 11:02 | URL | >> EDIT

Sheいい曲ですね 
じゅりちゃんも 可愛くてとっても素敵なブログでした。
へびいぬかふぇの企画では 笑わせていただきましたし 楽しいですね。
私も社長に初めてお会いしたときは 動いてる生どんち社長に感激したこと覚えています。

| しな母 | 2008/12/15 13:57 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
ほんとSHEはいい曲ですよね~e-291
じゅりままさんのブログは不思議な魅力があるんですよね。
ぜひこれからもご訪問くださいね。
衝撃画像、ほんとに衝撃的ですv-405
私も大笑いさせてもらいましたv-392
しな母さんがご来店くださったのが昨日のことのようですが、もう1年半・・・早いものですね。
また機会があったらぜひ生どんちに会ってやってくださいねv-398

| donchiママ | 2008/12/15 16:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/444-7183632b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

