どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オレンジ軍団

昨日今日と寒い寒い。どんちのやる気も下降の一途をたどっていますが、私だって寒いのは苦手。開店前のお散歩もできるだけ日向を歩くようにしていますが、さすがに今朝は寒かったです。家を出るときに駐車場から車を出したら、一番上の車のボンネットにはうっすら霜が降りていましたよ。あ、うちの駐車場は機械式で、私のは地下1階なのです。すぐに車を出せるという点では一番上がいいのだけど、真夏や真冬は地下の方がいいのよね。まあ、そんな感じで今朝はとっても冷え込みました。どんちにもあたたかいお洋服を着てもらってお散歩です。


あったかいよ

中がフリース生地になっているので結構あったかいはず。実は兄弟全員で色違いを購入。みんなへのクリスマスプレゼントにしたんです。そのうちみんなで集まることがあれば写真撮りたいね。それぞれのテーマカラーがあるので、ジャンパーもその色を選んだんですが、母犬の明日香ちゃんのテーマカラー、赤だけがなかったので彼女の分はゴールドにしました。


うん

まあ、どんちのテーマカラーは言わずと知れたオレンジなのだけど、このカラーは私のテーマカラーでもあるわけで、気がつくとどんちも私もオレンジを着ている、ということが多々あります。しかしこうオレンジが多いと結構このあたりでは評判になっているかもね。


ひょうばん?

「あのワンコ、いつもオレンジの洋服着てるよね」
「あら、飼い主だってオレンジ着てるわよ」
「へぇ~」

とか、

「ねえねえ、あの角にあるワンコのお店知ってる?」
「ああ、いつもオレンジ着てる人がやってるお店でしょ?」
「店の中も全部オレンジなんだよね」
「へぇ~」

とか、

「あ、あのおばちゃん、この間もオレンジのお洋服着てたよね、ママ」
「しぃーっ、指さしちゃいけません」

などという会話が交わされているかもしれません。どうしよう、でも・・・・・


・・・・・

完全にビョーキなので・・・・・しょうがないんだもん。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位復活は遠い・・・・・応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらも100位は遠い・・・・・

| どんちとかあさんの日常 | 18:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はこちらも寒かったです。^^;
どんち社長、、ご苦労さまです♪
オレンジ、私も大好きなカラーですが、私の中でもどんちちゃん=オレンジになってます。
そのうち 「オレンジの犬のお店」で分かったりして!!^^*

| マウンチョ!! | 2008/12/15 20:23 | URL |

オレンジ、私も好きですよ~i-185
チョコもオレンジのパーカーを持っていますv-410
元気が出る色、という感じがしますよねv-91

| チョコ母 | 2008/12/15 23:28 | URL | >> EDIT

私もオレンジ大好きです。

携帯はオレンジ、ルームソックスもオレンジ♡です。パネのミッキー耳がついた服もオレンジ。。。

時々、アウトレットに行くのですが、行くたびにビビッドなオレンジカラーのTシャツやパーカーを衝動買いしてしまいます。........ところが、ふだん黒ばかり着ている私は、どうも着られなくて、いつもたんすの肥やし、です。一度ぐらい着なくちゃ、ですね。

| パネラ | 2008/12/16 00:38 | URL |

エジプト10日間の旅より、無事生還e-3e-168。歴史の重さと、人々の素朴な温かさに、癒されv-290ました。オレンジのシャツにどんちe-74とママv-430の名前をアラビア語て゛ー
刺繍してもらいました。クリスマスe-489のプレゼントe-74したいけど・・・無理な相談よねv-510

| 杏ばあ | 2008/12/16 00:48 | URL | >> EDIT

“オレンジのヒト”(“ハムのヒト”みたい?(^^;))
いいぢゃないですか~~!!
何だか、テーマカラーがあるのって、かっこよくてステキです!
私も、オレンジ好きですよ~!
オレンジって、ビタミンカラーだから見ているだけでも元気になれる気がしますよね!
見てるだけで、オレンジのいいにおいがしてくる気がするし・・・(って、私だけ??)
まさにdonchi社長やdonchiママさんにぴったりのテーマカラーだと思います!
これからも、オレンジのヒト(とわん)で、みんなに元気とハッピーな気持ちを感じさせてくださいね(^^)/

| かよぽん | 2008/12/16 01:21 | URL | >> EDIT

テーマカラーがあるっていいですね。
それに 社長にとっても似合っています。
私もこれからでも遅くないので ワンコたちのテーマカラー考えようと思います。 
それにしても ママさんの想像力・・・ 楽しいですねv-290

| しな母 | 2008/12/16 01:42 | URL |

あはは~♪オレンジ軍団(*´∀`)
お店の評判の会話ウケちゃいましたよ~!!
でもテーマカラーがあったほうが、
色で迷ったりしなくて楽ちんですもんね♪
なんてったって社長もどんちママさんも
オレンジが最高に似合ってますから(*゚∀゚)♪

あ、今週の土曜にお邪魔予定です~☆
ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2008/12/16 12:05 | URL | >> EDIT

社長はホント!オレンジよ~く似合いますよねv-344
私、社長にあうまで、あんまりオレンジに縁がなかったんですけど、
今は可愛いなぁって思います。
お店の中も、ナチュラルと元気さが際立ってると思いますよ~v-353

| あえるママ | 2008/12/16 21:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/17 12:27 | |

オレンジ!
私も大好きな色ですよ♪
好きだけど・・・でも似合わないんですよね~(笑)
着るものはどうしても暗い色を選んでしまうお年頃なんですけど(笑)、今度カラーコーディネートして下さい!!

donchi社長は本当にオレンジがよくお似合いですわんv-10

| satto | 2008/12/17 21:40 | URL |

私もオレンジ大好きですよ。
なかなか洋服で着る機会がないですけど・・・。
若い頃は静かな色目が好きでしたが、年々明るい色やら、好きになっちゃってますね。
よく似合ってますね~。ドンチ君!!

| Windyママ | 2008/12/18 05:29 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
さすがに冬ですね、朝起きるのがつらい今日この頃です。
オレンジって元気が出るし、かわいいですよねe-266
すでにこの界隈では「オレンジの犬の店」になっていると思われますe-348

e-343チョコ母さん
おお、チョコちゃんもオレンジのお洋服持ってるんですねe-266
きっとかわいいだろうな~チョコちゃんの色にもぴったり合いそうですね。
そうそう、オレンジって元気が出ますよねv-398
元気がないときは特にオレンジが着たくなります。

e-343パネラさん
パネラさんもそんなにオレンジ好きだったんですね。
もったいないからぜひ着てください。
きっとお似合いになると思いますよv-398
パネラちゃんの毛の色にもオレンジは似合いそうですね。

v-510杏ばあ
おかえりなさ~い
オレンジのTシャツ、わ~いv-398
年末はちょっと忙しいので、クリスマスプレゼントはなくていいよ。
その代りどんちにお年玉たんまり用意しておいてくださいv-392

e-343かよぽんさん
オレンジの人、まさにそう呼ばれているに違いありませんv-402
でもほんと、オレンジを着てると元気が出るんですよね~
なんか背中もしゃきっとする感じがしますv-411
見ている皆さんにもオレンジパワーで元気になってもらえると嬉しいですねv-398

e-343しな母さん
テーマカラーがあると便利ですv-392
迷わなくていいし、合わせやすい色も簡単に選べるし。
シナモンちゃんメイプルちゃんにもぜひぜひテーマカラーを!
きっと楽しいですよv-398

e-343ともちんさん
オレンジの店、とはきっと言われていると思いますv-402
でも大好きだからそれでいいんですけどね。
テーマカラーがあると迷わなくて済むのはありますね。
何も考えずにいつもオレンジを買ってますv-398
ご来店、楽しみにお待ちしていますv-344

e-343あえるママさん
似合ってると言ってもらえると、親ばかはどこまでもそれを信じてさらにオレンジ尽くしにしてしまいそうですv-402
お店もオレンジの暖かさと元気な感じが皆さんに喜んでもらえると嬉しいです。

e-343sattoさん
sattoさんもオレンジ好きなんですね。
きっと似合うと思いますよ!
派手な色って着るまでちょっと勇気がいるけど、その一歩を踏み出してしまえばこっちのものです(笑)
明るい色で気分も元気に過ごしましょうv-398

e-343Windyママさん
そうそう、そうなんです。
私も若いころは黒やグレーが多かったんですが、年々派手になり・・・v-402
これって年のせいかしらんv-405
でもそれもいいや、って開き直っちゃうところがまた年のせいかも。
どんちにオレンジが似合ってるといわれるの、すごくうれしいですv-411

| donchiママ | 2008/12/18 14:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/445-deaf3b3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

