どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いまいちな一日

昨日はせっかくのお休みだったのにあいにくの雨。気温も上がらず寒い一日でした。基本的に雨の日はお散歩へは行かないので、午前中はどんちと一緒にだらだらゴロゴロと過ごしました。洗濯も雨がやんでからすることにして、一応床だけ掃除しました。この雨じゃ、窓を拭いたりする気にもならないし。もうこんな感じでなし崩し的に大掃除は終わりになるんでしょうね。そうそう、定休日スペシャルは作りましたよ。


ちょっとぶれちゃったけど定休日スペシャル

この日のスペシャルはなかなか素晴らしいものでした。入っているのはマトンの心臓、白菜、カボチャ、じゃがいも、セロリ、ブロッコリー、ひじき、しらたき、ゴマ、シイタケ、カブ、カブの葉、大根です。すごいなあ、一回の食事で13品目も摂れちゃってるよ~。栄養はばっちりだね。


うん

その後、私は雨の中買い物へ。家から一番近いトイザらスへ行ってきました。明日香ちゃんちの赤ちゃんが今週1歳のお誕生日を迎えるのです。早いなあ~。クリスマスも近いし、おもちゃでもプレゼントするか、というわけです。さすがにこの時期だけあって、平日なのに家族連れでお店は賑わっていました。しかし子供のおもちゃもずいぶん変わったなあとびっくり。昔っからあるリカちゃんシリーズとか、人生ゲームのようなおもちゃ以外に、いまは知育TOYなどもたくさんあってびっくり。どんなのが喜ぶんだかさっぱりわからないながらも、一応親子で楽しめそうなおもちゃをゲット。喜んでもらえるといいんだけど・・・。そして八百屋さんで1週間分のお野菜を買い込みました。


どんちにもおやつね

そういえば帰りに家の近くでガソリンを入れ、バッテリーを交換しました。もう3年くらい使っているバッテリーで、ここのところ寒いせいかかかりがいまいちのような気がしていたんです。調べてもらったらやはり要交換の数値。痛い出費だワン。それにしてもガソリン安くなりましたね~。リッター103円だって。いつぞやの180円とかは一体何だったの?まさにバブルだったのでしょうね。何だか納得いかないなあ。誰が儲かってたのかしらん。


久しぶりにラテックスのおもちゃ

夕方雨がやんだので一応洗濯しましたが、その後はどんちとおもちゃで遊んでやったり、結構だらだらと過ごしました。本当は年賀状用のどんちの写真を撮りたかったんだけど、こんな天気じゃいい写真も撮れない。なんかいまいちな日だなあ。やっぱり天気が悪いといろいろと滞るんですよね。気分もいまいちなんだけど、やらなきゃいけないのが試験勉強。ホント何度読んでも頭に入ってこないけど、がんばらないと今週末なんです。受からないとまたもう一年だし、お金もかかっちゃうし、いいことありません。なんとかギリギリでもいいから受からないと。


明日からはお店でも空いた時間に勉強だわ。あ~それにしても、ギリギリにならないとやる気にならないのは学生時代から変わらないなあ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位復活めざして!皆様の応援ポチお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらも100位目指して・・・・・
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなっちゃいますよねー
私もぎりぎりにならないとエンジンがかからない(^^;)
だから仕事もつまっちゃうんですよー
ちょっと余裕ができたら、すぐブログとかやっちゃうから。
どんちママさん、お勉強頑張ってくださいね!

| あいまま | 2008/12/18 17:34 | URL |

今日の定休日スペシャルまた一段と豪華ですねv-290
マトンの心臓もそうですが しらたきとか ひじきとか私まだワンコに食べさせたことありません。味はつけるんですか?
今週末の 試験頑張ってくださいe-280

| しな母 | 2008/12/19 01:45 | URL |

ほんと、一日雨の寒い日でしたね。
お休みが雨だと、なんとなくだらだらしちゃいますね~
でも生食、すごい!レシピをいつも参考にしてます。
試験、がんばってくださいね。

| あえるママ | 2008/12/19 11:33 | URL |

気分の乗らない時はダラダラがいいんですよね♪
家のワンメシも人様用の作ってる時に
味付け前を使ってるから 結構品目が取れるんです。
サプリのアニマストラス大丈夫になりました♪
少量ずつ混ぜて 今では適量混ぜてもガツガツ食べてます。
ベンのフケの量は去年とは違ってきてるし Miuの口臭も減ってきました。ベルの毛並みも老犬特有のパサパサ感もなくなってきたように思われます♪ 
残念な事にクランベリーパウダー はベル様のお気に召さないようで食べてくれません^^; が 今のところ尿疾患があれから出ていないので まぁいいかと・・・(笑)
試験勉強頑張ってください。
せっぱつまらないとやる気がでない気持ち よーーく解ります(笑)

| ケンケン | 2008/12/19 12:19 | URL |

donchiかあさんの「いまいちな一日」、私にもよくあることなので、なんかメチャクチャ親近感v-10

そういう日は、無理していろいろするな、っていうことなんでしょうね。。

おまけに.....記憶力! Oh!なんということだ!というレベルです、20代までは、誰かの電話番号を一度聞いたら即覚えられたし、歯医者さんで待ち時間に眺めていた雑誌に載っていたケーキのレシピ、一度見たら材料も分量も全部覚えられた。。。。。そんな栄光はもうはるか彼方、ですe-447
いまや、それはそれはひどいもの。新しいものは何度見ても覚えられない、買い忘れを買いに行って何を買うかすっぽり忘れる、忘れるからと紙に書いてもその紙を忘れる。。。いやはや大したものです。

でもまあ、記憶力が大きく落ちた分、他の能力が増進したと思っておこう。いやなことも結構忘れるから、ラッキーだ、と思っておこう。

こう言ったら子どもたちに「どこまでおめでたいの?」「その『他の能力』って全然わかんないよ。」と言われてしまいました....。

長くなりますが。。先日のクリスマススイーツセット(白いぼうろとクッキーがはいったもの)大喜びでした~!ぼうろの方は私がいただいてもおいしい。パネに1個あげてから、私も1個カリッ、またパネが1個に私が1個。クリスマスが終わっても、ありますか?いえ、私のおやつに、じゃなく、パネのおやつに、です。また、伺いますね。

| パネラ | 2008/12/19 19:30 | URL |

お天気によって その日の気分って左右されますよね。^^;
トイザラス、、子供が小さい時はよく行ってました。(私も好きでした)
とんと用事がなくなりましたが・・・。
試験近づいてきましたね、、頑張ってください。^^*

| マウンチョ!! | 2008/12/20 09:49 | URL |

コメントありがとう!

v-345あいままさん
あいままさんもおんなじですかv-398
結局今回はギリギリになってもまだエンジンがかかりきってない感じですv-406
こんなことで受かるのかどうか・・・
でも泣いても笑っても明日が試験、とにかく感を働かせて頑張ってきますv-392

e-343しな母さん
ドライフードは総合栄養食なので、基本的にはそれだけでOKなんですが、すべて手作りされている方はいろんな食材を試される方が多いですね。
そういうときにはひじきもしらたきもなかなかお勧め食材ですv-392
味付けは何もしません。食材そのものだけです。
何でも味見しないと気が済まない私は一応食べてみるのですが、肉や野菜からダシが出るせいかなかなかおいしいですよv-398
味付けという意味ではないのですが、かつおの削り節やオリーブオイルなどを足すこともあります。
試験、もうとにかく早く終わってほしいですv-393

e-343あえるママさん
お休みの時雨でダラダラするのは実は嫌いではないのですが、仕事ははかどらないので困りますねv-390
大掃除ももうなんだかやる気がうせました・・・
今日のスペシャルはお肉も一緒に煮ましたv-398
生肉用なんですが、買ってしばらく冷凍庫に置いてあったので、そういう場合は火を通すことも多いです。
そうそう、迷子札、可愛く仕上がっていますよv-344

e-343ケンケンさん
気分が乗らない時は無理しないのが一番ですねv-398
ベルちゃん、サプリ飲めるようになったんですか、よかったよかったv-411
サプリには慎重な私ですが、これは本当にいいですよね。
どんちも明らかに以前に比べて毛がさらに柔らかくツヤツヤになりましたし、うん○も素晴らしいv-352
クランベリーはうちで買ってくださってる他のワンコは大好きでこれだけでも舐めたがるそうなのですが、ベンちゃんはあまりお好きではないのですねv-406
でもアニマストラスで免疫力強化できれば体全体のケアになりますからそれでいいと思いますv-398
ずっとずっと健康でいてくれるといいですね。

e-343パネラさん
そうそう、記憶力ホントに落ちましたv-406
そもそも集中力が落ちてるようで、なかなか覚えられないし、勉強する体制になるまでに時間がかかってしまいます。
でもおっしゃる通り、いろんなことを忘れる分、嫌なこともすぐに忘れられるのでこれはこれでなかなかいいと思いますv-392
山羊ミルクボーロ、はまりましたかv-343
私もすっかりはまってしまい、どんちに1つ、私が2つ、どんちに1つ、私が3つ・・・v-402
お客様にもとても好評でしたので、来年からはボーロだけを通常パッケージで販売しますv-398
ぜひぜひお待ちしています。

e-343マウンチョ!!さん
お休みの日の雨は嫌いではないんですが、やることが山積みなのに雨が降るとがっかりしてしまいますね。
トイザらス、子供のいない私には初体験v-402
でもなかなか興味深かったです。
試験勉強はほんとに遅遅として進んでいませんが、なんとか頑張りますv-392
あとは神頼みですね・・・

| donchiママ | 2008/12/20 10:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/446-6b7dc509

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

