どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

根拠のない自信

愛玩動物飼養管理士1級の試験がようやく昨日終わりました。皆さんあたたかい応援、ありがとうございました。試験の4日くらい前から必死で詰め込んだのですが、それでもやっぱり覚えきれない問題が結構あり、結果は微妙です。正解率は90%にちょっと欠けるというところかな。何点以上が合格などというガイドラインを公にしてくれていないので、これで受かるのか受からないのかさっぱりわかりません。


・・・

あ~、受かっててほしいなあ~。そうそう、結果の発表は来年1月下旬くらいになるそうです。それまでちょっとドキドキだけど、まあいまさら何もできないのだし、でーんと構えておくか。


うん

これで落ちると恥ずかしいだけじゃなくて、また来年も受けるならお金がかかるのよね。しかも1年間あるわけで、超時間の無駄になっちゃう。もう若くないんだからさっさといろんなこと済ませないとね。エドはるみじゃないけど、「私には時間がないのよ~」って感じだもの。


・・・

でも実はなんとなく受かってる気もするのよね。理由はうまく言えないのだけど、勘というかなんというか・・・。必死で勉強したからでも、8割以上正解だったからでもなく・・・ま、特に確かな根拠はないんだけど・・・。
でも、神様はきっと見ていてくれるような気がするの・・・





試験までの4日間、晩酌しなかったこと・・・





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位復活めざして!皆様の応援ポチお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらも100位目指して・・・・・

| かあさんの日常 | 14:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何となくわかる気がします~~!
私も、学生のころとか・・・根拠はないのに「受かってる気がする」って思ったことあります。
そういう時って、けっこうそのカン、当たってたりするんですよね(笑)
きっと大丈夫ですよー!
donchiママさんの禁酒勉強生活4日間の努力!神様は見ていてくださってると私も思います(^^)

| かよぽん | 2008/12/22 16:43 | URL | >> EDIT

うん、うんv-352
4日も!絶対、神様が見ていてくれてそうです。
根拠は神様ですよv-221
結果がでるまで、ドキドキでしょうけど、
とても、がんばったんですから、羽伸ばして
晩酌、エンジョイしちゃってくださいねv-8

| あえるママ | 2008/12/22 22:37 | URL |

受かりますきっと。もっぴーも祈ってます。v-63

| まっき~ | 2008/12/22 23:42 | URL |

試験お疲れ様でした。
そういう「勘」てありますよね。あたっていますよきっとv-290
4日間のママさんの頑張りを神様と社長がみていてくれてますから。
ゆっくりしてくださいね。

| しな母 | 2008/12/23 03:19 | URL |

最後の4日間笑ってしまいました(爆)
でも私も大丈夫なのでは?と思います。
これまた根拠が無くって申し訳ないのですが、
普段からわんこと接しているし、色々と知っているママさんですもの!
4日間のみならず、神様はママさんとどんち君の頑張りを見ていたはず♪

| メイプル | 2008/12/23 07:30 | URL | >> EDIT

8割以上正解していれば、合格ですよ~v-290
て言うか、さすが”出来る女”v-391v-353
正解率がすごいv-353
ご飯の配達ありがとうございましたv-286v-347
速攻の対応感謝しますv-435
さすが、”出来る女”です

| バティのおばちゃん | 2008/12/23 10:21 | URL |

説得力がありますよ

最期の一行・・・・・!!笑

| Windyママ | 2008/12/23 19:41 | URL |

発表前に この記事をUPできることが、大丈夫と思っているからですよね。^^*
短期集中で、すごい!! 
1級は何の試験でも難しそうですが・・・、お疲れ様でした。^^*

| マウンチョ!! | 2008/12/23 20:20 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
普通は頑張ったから「受かってるような気がする」ものなんでしょうけど、今回の場合はほぼ願掛けに近いものがe-351
でも何でもいいから受かりたい(笑)
逆に落ちてたらもうこの話題永遠に記事にしないかも・・v-392

e-343あえるママさん、
先日は本当にありがとうございましたv-352
とっても嬉しかったですv-410
4日間の禁酒ですっかりお百度参りでもしたような気分になっている私です。
受かってるといいな~

e-343まっき~さん
ほんと、受かっててほしいのよねん
モッピー君、お正月も短いおやすみですけど、楽しんでくださいねv-344

e-343しな母さん
うふふ、4日も晩酌しなかったことなんて何年振りかしら・・・というわけですっかりいいことをした気分になってる私ですv-398
まあ、試験が終わったら速攻で乾杯だったんですが・・・
そういうところも神様は見てたりするかしらんv-393

v-34メイプルさん
この4日間の頑張り(笑)で神様も大目に見てくれそうな気がするんですけどね。
でも甘いかも・・・v-388
ま、いまさらじたばたしても仕方ないので、試験のことは忘れて年末まで頑張りますv-398

v-286バティのおばちゃんさん
普通はそうですよね?8割合ってれば・・・
でもガイドラインがわからないのでちょっと心配v-390
ごはんの配達、もちろんいつでも速攻で対応しますよん
来年もどうぞよろしくお願いします!

e-343Windyママさん
Windyママさんにはわかってもらえると思っていました(笑)
これって私的にはすごいことなんですけどね~
さて、神様の判定はいかにv-7

e-343マウンチョ!!さん
いや~そうでもないんですよv-390
自信はそんなにないんですが、まあ、落ちてもまた受ければいいんだし、と意外と気楽に考えてるだけです。
とはいえ、やっぱり受かっててほしいんですけどねv-392

| donchiママ | 2008/12/24 16:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/447-987a0556

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

