どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イブイブ&イブに来たサンタさん

昨日はクリスマスイブ。というわけでその前の日はイブイブ。どんちには出勤してもらうつもりだったのですが、諸事情でお休みさせなくちゃいけなくなってバンビのおうちで預かってもらいました。久しぶりに兄貴と遊べてどんちも大喜びだったようです。そしてお店の帰りにお迎えに行き、いつものようにずうずうしく夕飯をごちそうになることに。


ひゃっほ~

実は前の日に仲良しのつぶあんちゃんのお母さんから素敵なクリスマスプレゼントを頂いていたのです。つぶあんちゃんのおうちでは日曜日にクリスマスパーティをしたそうで、その時に手作りで焼いたスポンジケーキをどんちに持ってきてくださったのでした。ワンコ用レシピ本を見て作ってくれたというそのスポンジケーキはたまごがたっぷりで、ふんわりいい香り。がまんできないどんちにお店でもかなり試食させてあげたのですが、まだたくさんあったので、バンビと一緒に食べることに。特別にスポンジの上に無糖ヨーグルトをかけて、さらに苺とメロンまで乗せてあげました。


めっちゃうまそう

もちろんものすごいスピードで完食でした。こんなごちそうは久しぶりだもんね。本当にありがとうございました!

今年もさみしいクリスマスかなと思っていたけれど、実は思いがけずいろんなプレゼントをいただいてしまいました。このスポンジケーキもそうだけれど、あえるママさんからも・・・


肩こりの私にはとっても嬉しい貼るタイプのカイロ


たくさんのお葱と大根

大根はこの日、バンビのかあさんがおいしいブリ大根にしてくれました。みんなでいただきましたがとってもおいしかったですよ。いつものことながらがっついてしまい、写真を撮り忘れました。でもしっかり堪能しましたよ。本当にありがとうございました。

そしてこの日、お店に私宛の荷物が。あら?何も仕入れはしてないんだけど、と思いながら見てみると・・・


わぁ、スパークリングワイン!

チョコ母さんからのプレゼントでした。以前どんちのひとり言10万ヒット記念の企画で当選したチョコちゃんにプレゼントを差し上げたのですが、そのお礼にとクリスマスプレゼントを送ってくださったのです。かわいいチョコサンタさんからの嬉しいプレゼントに舞い上がる私。早速いただこうかなと思いましたが、せっかくだから特別な時にとっておこうかな。彼氏ができた時とかね。


いつになるやら・・・

まあ、きっとそれまで待てずに開けてしまうでしょうね。でも本当に飲むのが楽しみです。チョコ母さん、ありがとうございました!

そしてそして、昨日のイブ。午前中からお店に出てやりかけの仕事を片付けたりしていたのですが、またまた思いがけないプレゼントが届きました。卯月さんからの嬉しくておいしいプレゼントです。


ワインとどんちへのおもちゃ

かわいいメイちゃんのカードつきでした。もう嬉しくって飛び上がってしまいました。本当に思いがけなくて、びっくりです。お世話になっているのはこちらのほうなのに、こんなプレゼントまで。いつもよくしていただいて恐縮してしまいます。でもありがたく頂きますね。お正月に飲もうかな。あ~楽しみ~。どんちへのおもちゃもお正月のお楽しみにしようかな。すぐに破壊しちゃうのはもったいないくらいかわいいおもちゃなんです。本当にありがとうございました。


ありがとうございました!

相変わらずクリスマスにデートに誘ってくれる彼もいないし、サンタさんなんて来るはずもないな~と思っていたのに、気づいたらたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。プレゼントそのものもそうだけど、こうして皆さんに気遣っていただけることが何よりうれしいことですね。もうすっかり願いは叶ってしまいました。あとはどんちと二人、健康でいられればそれでじゅうぶんだね。(といいつつ、この日の夜はどんちと過ごさず、明日香ちゃんのかあさんたちとのお食事会に出かけてしまったのだけど、その様子はまた次回に・・・)。とにかく、とってもうれしいクリスマスになったね、どんち。


うん!

本当に皆さん、あたたかいプレゼントをありがとうございました!これからもどんちと一緒に頑張りますので、よろしくお願いします!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位復活は遠い・・・皆様の応援ポチをお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらも100位目指して・・・・・
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

donchiママさん♪どんちくん♪
メリークリスマス~(*゚ー゚*)ポッ!
どのプレゼントも心がポカポカに
なりますね~♪♪
とっても素敵なプレゼント(▼-▼*) エヘ♪
ブリ大根は私も大好き!!!!!
なんて言っていたら、すっごく食べたくなってしまいました。。。今夜はブリ大根にしようかな~?(笑)
本当本当健康で毎日を過ごせる事が
何よりも幸せですよね♪♪
年末年始はゆっくり体を休めてくださいね~
飲みすぎ食べすぎは禁物ですよぉ~(笑)

| ぷりまま | 2008/12/25 18:43 | URL | >> EDIT

Merry Christmas!
どんちくんもママさんもたくさんプレゼントもらえて良かったですね♪
ママさんはワイン飲むんですよね?
新年ワインパーティーでもやりましょうかー(*゚▽゚)ノ

| あいまま | 2008/12/25 19:54 | URL |

わ~い!バンビくんではないですか!
かっかわいいv-344、ケーキたのしめたかな~

ぜんぜんたいしたものじゃなかったんですけど、
喜んでいただいて、よかったです。
わたしもブリ大根食べたくなっちゃいました!
作ってみようかな~v-271

| あえるママ | 2008/12/25 21:11 | URL |

メリークリスマスe-489
いろいろなプレゼントが届いたんですねv-25
チョコサンタのスパークリングワイン、喜んでいただけて
嬉しいですe-343
これからも応援していますe-266

| チョコ母 | 2008/12/25 23:31 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343ぷりままさん
本当に心温まるプレゼントで、ポッカポカなクリスマスでしたv-398
ブリ大根、おいしいですよね~
だしのしみた大根がたまらない~
また食べたいですv-411
年末年始、どう考えても暴飲暴食になりそうですv-393

v-345あいままさん
あいままさんはどんなクリスマスでしたか?
私もどんちもとっても嬉しいクリスマスになりましたv-398
お酒はワインに限らず何でものみますよんv-402
ぜひ今度ご一緒しましょうv-344

e-343あえるママさん
本当にありがとうございました~
バンビは「マテ」を無視して食べてしまいましたv-393
相変わらずの食欲です。
ブリ大根は私たちが完食v-398
本当にいつもお気づかいいただき感謝しています。

e-343チョコ母さん
本当にありがとうございました。
チョコサンタさんもかわいくって感激でしたよv-344
v-272大切な瞬間にいただこうと思います。
その時が楽しみだワンv-344

| donchiママ | 2008/12/26 16:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/448-73efcbc8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

