どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマス大食い選手権

クリスマスイブの夜は明日香ちゃんのかあさんたちと一緒にお誕生会兼クリスマス会兼忘年会でした。場所は渋谷の「桃寿里」という中華料理店。実はこのお店、ウン十年前、私たちが高校生だった頃に明日香ちゃんのかあさんがアルバイトをしていたお店なのです。当時は別の場所にあったんですが、その後渋谷に新規オープンしたのでした。当時から本当においしくて、私もしょっちゅう食べに行っていました。マスターも奥さんもとても気さくでよい方です。そんな縁でずっと前から忘年会と言えばこの「桃寿里」なんです。今年は明日香ちゃんちの赤ちゃんも1歳になったことだし、盛大にお祝いしようとこともあってみんなで集まりました。楽しみにしていた大好きなお料理の数々。


餃子は天下一品


肉団子、このボリュームを見よ


馬刺しはメニューにはないよん


絶品チャーシューの肉汁がたまらない


海老チリはようやくちょこっとゲット

人数が多いので、うかうかしていられません。お料理が出てくるとみんな飢えた動物のように群がります。ぼーっとしているとすぐになくなってしまいます。それにしても相変わらずめっちゃうまい~


おいしウィッシュ


ウンパイロウもおいしいよ


レバニラを忘れちゃいけません


そして大好きなじゃぶ~大盛り

このじゃぶは人気メニュー。ご飯の上に一味が振ってあり、その上にちょっと甘辛の焼肉、ニラともやしの炒め物が乗っていて、ついてくる卵スープと一緒にいただくというわけ。本当はこのスープをかけてじゃぶじゃぶ食べたということからジャブになったとか。


卵スープが泣かせるのよね

そしてここからは炭水化物ON炭水化物のオンパレード。もう怖いものなんてないわ~


キノコの焼きそばはメニューにない特別のお料理


チャーハンも本当においしいのよねん


タンメンもあっさりおいしい

このほかにみそラーメンまで食べて、超満腹。そして大、大、大満足。ギャル曽根も真っ青かというくらい食べまくりました。あ、もちろんこの間ちゃんと飲むものも飲んでるんですよ。我ながら信じられない食欲です。まだまだ若いもんには負けられないわね。


ケーキタイム・・お誕生日は二人いたので中を取ってろうそく5本


プレゼントをもらってご満悦の殿

こうして楽しい夜は更けていったのでした。ホントによく食べたなあ~、幸せだったな~。こんなに幸せな気分は久しぶり・・・・あっ


・・・・・おはやいおかえりで

げっ、ごめんごめん、本当は君と静かにイブを過ごすって約束だったよね。そんなにすねないでさ、これで許しておくれ。


鹿のネックステーキ

文字通り鹿の首を輪切りにしたもので、骨も髄もたっぷり。どんちは必死で30分近くかけて食べましたよ。これで一応機嫌は直ったみたい。今年もお互い健康で過ごせて本当に良かったね。どんちも機嫌なおったかな。


ふわぁ~、まっいいか

なんだかとっても楽しいクリスマスでした。来年も再来年もずーっとみんな元気で一緒に過ごせますように。





本当は誰にも教えずに私だけのお気に入りのお店にしておきたいんだけど・・・ちょっとだけよん
※「桃寿里」 渋谷駅から徒歩約5分 TEL 03-3499-6657 日・祝定休です!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位復活は遠い・・・皆様の応援ポチをお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらも100位目指して・・・・・
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 22:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいボリューム!
そしてすごく美味しそう!!

大切な人たちとワイワイ過す時間は本当に楽しいし、ご飯だって美味しいですよね!

渋谷にこんなシブイお店があるなんて!!
上京した際はぜひに連れてって下さいまし♪

donchi社長の鹿肉も・・・ガチうまそう!

| satto | 2008/12/26 22:54 | URL |

のぉっ!!ホント~~~めちゃんこ美味しそうですねー!!
実はワタクシ・・・オサレなフレンチとかイタリア~ンとかも大好きですが・・・中華料理も大大大好き~~~!!なんです♪(かといって、中国へは行きたいと思いませんが(^^;))
すんごいボリューム!!この量を計何人で平らげたのでしょうか??
まさに、『大食い大会』ですね(笑)

どんち社長・・・・・・食べ物でご機嫌がなおってしまうなんて・・・(*^m^)プッ
単純でかわいいわ~~クスッ

| かよぽん | 2008/12/27 01:28 | URL | >> EDIT

うぁ~すっすごいv-291
皆で食べると美味しいですよね~v-290
ママさんはグルメだからきっと美味しい中華屋さんなんでしょうね~v-290
教えてもらった焼肉屋も、あれから何度も行ってますよv-290
中華屋さんも行きたいけど、渋谷までは行けないかな~v-394
残念v-399
殿もかっこよく”うぃしゅ”してて可愛いv-398
でも、帰って来て、どんち社長の顔・・・v-404
怖いんですけどv-406
ママさんだけで楽しんできたら、怒るよね~v-393
バティなら3日は根に持ちますよv-406

| バティのおばちゃん | 2008/12/27 10:40 | URL |

中華もいいですね!! 楽しそうな様子が伝わってきます。^^*
馬刺し、、美味しい♪ですよね、、裏メニューですか?!
とんちちゃん 鼻水出てますよ・・・、チョコと一緒だ。^^*

| マウンチョ!! | 2008/12/27 10:54 | URL |

すご~くv-344美味しそうな中華!
すごい量ですけど、中華ってみんなで食べるから
たくさん食べれちゃうんですよね。
私、中華大好き!なんでそのうち行ってしまうかも・・・
なんで・・・そんな顔しちゃう社長の気持ちもよくわかりますv-8

でも、ステーキ美味しかったでしょ。社長!
最後の満足そうなお顔が、ほんと可愛いv-353

| あえるママ | 2008/12/27 11:34 | URL |

うわー すごい盛りだくさん
そして すごーくおいしそうです。たくさん召し上がったんですね。
こちらは 今真夜中ですが あまりに美味しそうすぎて お腹がすいてきました。
このお店渋谷にあるんですね 子供達に教えてもいいですか?
それと それと社長の鹿肉はどこで手に入りますか? ネットで買えますか?

| しな母 | 2008/12/27 15:01 | URL |

鹿のネックステーキ・・・30分ですか。それはぜひ、一度ウィンディにもあげてみたいです!!
中華って本当に量がね、わずかになったりしますよね。
でもちょっぴり苦手なものが多い私には、たまにありがたい時があります。取らないでスルーもできる(笑)
まあ、気を利かしてお皿に盛ってくれる人もいるのであれですけど、餃子食べてみたいです。
炭水化物の合体、なんて美味しいんでしょう!!
魅惑的です!!

| Windyママ | 2008/12/28 06:11 | URL |

donchiくんの顔と、セリフがぴたり。ふふふっと笑ってしまいました。

すてきなイブ、でしたね~。それにして、延々と続くおいしそうな写真。お店のメニュー紹介記事のよう!?

お腹も心もいっぱいで、最高!のお裾分けをいただいた気分です。ありがとう。

| パネラ | 2008/12/28 08:12 | URL |

コメントありがとう!

e-343sattoさん
ここのお料理は本当においしいんです。
それにリーズナブルだし、ボリュームもたっぷりで私向きe-348
ぜひぜひ上京されたときはご一緒したいですね。
どんちのシカ肉は相当おいしかったようですよ。
意外に骨の部分が多くて苦労してましたがv-398

e-343かよぽんさん
実際に食べた量は、実はこの写真に載っている料理のほぼX2なのですv-402
餃子なんて10人前は食べたし・・・
でも子供も入れて13人もいたので、量はそこまでではないんです(たぶん)
私はv-275もがっつりいってたので、帰る頃には臨月になっていましたv-7

v-286バティのおばちゃんさん
そうそう、中華は大勢で行かないといけませんよね~
でも本当に大満足の夜でしたv-398
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
そういえば例の焼肉屋は3日からやっているようで、3日の日に行ってみようと思っていますv-392
あ~年末年始で激太りかもv-406

e-343マウンチョ!!さん
中華はやっぱりたくさんで食べるのがいいですよね。
いろんな種類のお料理を食べられるしv-398
馬刺しはマスターのご厚意で出してくださったものです。
熊本から直送されたお肉で、めちゃくちゃおいしかったですよ~

e-343あえるママさん
このお店は本当にどれもおいしいのと、リーズナブルだしボリュームもたっぷりなので、ぜひ大人数で行ってみてくださいねv-398
しかし食べすぎで次の日も辛かったくらいです。
どんちは夜な夜な血の滴るステーキを食べて、すっかり機嫌を直しましたよv-411

e-343しな母さん
ホントにここ数年で一番食べたと思います。
帰ってからも苦しくてなかなか寝付けませんでしたv-393
もちろんお嬢様たちに教えてあげてくださいな。
リーズナブルだし、ボリュームもたっぷりだし、何しろとってもおいしいので、若い方にも絶対気に入ってもらえると思いますv-357
どんちのシカ肉はあとでv-5しますね。

e-343Windyママさん
鹿は意外と骨が大きくて固かったらしく、がんばってましたよv-398
Windyママさんは苦手なものが多いのですか?
でもそれなら中華はいいかもしれませんね。
たくさん出てくるし、好きなものをとれますもんねv-391
炭水化物をおかずに炭水化物を食べる、これはもう大食いの極意ですねv-392

e-343パネラさん
どんちには悪かったんですが、本当に堪能しましたv-398
あんなに食べまくったのは久しぶりですよ~
大満足で今年も締めくくれそうですv-392
あとは年末年始の食べすぎ飲みすぎに注意・・・v-402

| donchiママ | 2008/12/28 10:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/450-8edcdcc9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

