どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

社会復帰、できてますか?

昔はお正月休みが終わると「あ~また仕事かぁ」と憂鬱になったりしていたけど、お店を始めてからは働くのが楽しくて仕方ないので、4日の夜は嬉しくてなかなか眠れないくらいでした。年始はちゃんと社長自らごあいさつしてもらわないといけないので、どんちも一応頑張って出社しております。でもやっぱり怠け癖がついちゃってるみたいで、かなりだらだら。お客様がいない間は爆睡してばかりいます。そうかと思うと家に帰ってからもごはんを済ませた後はひたすら爆睡。どんだけ寝られるんだか・・・。でも実はそういう私も結構眠くて、初日、2日目と一緒に早寝してしまいました。


そんなわけで、2日営業してすぐに定休日が来たのは良かったのかもしれません。やっぱり私もどんちも週6日お店で1日休みというリズムに慣れていたので、5日もだらだらと休んだことで逆に調子が狂っていたんでしょうね。何だか2日働いただけで疲れちゃって、昨日のお休みにはゆっくり朝寝坊しちゃいました。のんびり洗濯してブランチを食べ、銀行に行ってお買い物も済ませたあとは、どんちとのんびりお昼寝。


この日は結構あたたかくて、どんちも時々ベランダに出て日向ぼっこを楽しんでいました。お正月はだらだらしていたことに変わりはないけど、2人っきりじゃなくて常に誰かお客様がいたり、たくさんのお友達や家族が一緒だったので、こうしてまた2人になってぼや~っと過ごすのは久しぶりな気がします。こういう時間って楽しいんですよね。そして夕方には明日香ちゃん、南海・Dちゃんと一緒に大きな公園へお散歩へ行きました。



まだまだ春はこないけれど、少しずつ日が長くなってるんですよね。前は4時半くらいには真っ暗だったのが、いまは5時過ぎまで薄明るい。久しぶりに親子でお散歩して、どんちはとっても嬉しそうでした。それに南海・Dちゃんはお散歩が大好き。本当に大喜びで走り回っていましたよ。伸縮リードでセミフリーダムだったので余計に嬉しそうでした。


帰ってからどんちとごはんを食べて、ゆっくりと本を読んだり、テレビを見たりして過ごしました。お店に出るのはちっとも苦にならないけど、疲れた体ではお客様と楽しくお話出来ないから、こうしてちゃんと休みの日には体も心も休めないといけないね。また6日働いて1日休み、というリズムに慣れるまでしばらく時間がかかるかもしれないけど、頑張っていこう。お店でも寝てばかりいないで、ちゃんとお客様が来たらごあいさつできるようにしないと。ね、どんち・・・あら?


ま、あせらずゆっくりでいいね。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←本年最初のポチッをお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらもどうぞよろしくです
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

働くのが楽しくて仕方がないなんて 本当に幸せなことですね。
爆睡中の社長に感謝 感謝v-290
そちらは 雪になりそうとかv-276
足元に気をつけてくださいね。

| しな母 | 2009/01/09 00:49 | URL |

社長の寝姿可、v-10愛いなぁ・・・
でも、ほんとに楽しいお正月だったんですね。
夢の中はまだお正月なのかもしれませんね~v-353

がんばって出勤してるのもエライですけど、
今日はお休みして正解ですよv-219
家までついたら、雪っぽくなってました。
ママさんは帰りダイジョブだったかしらん?
明日の朝も気をつけてくださいね。

| あえるママ | 2009/01/09 19:39 | URL |

きゃあああああv-10v-10v-10
明日香ちゃん、南海ちゃんだわぁ~v-345
社長も、やっぱりお正月は家族で過ごさないとだね。
これが、オソロの服ですかね?
皆で5レンジャーしてるとこみたいなぁ~
で・・社会復帰・・こんな写真見ちゃったら、復帰拒否になりますぅ

| オラフママ | 2009/01/09 23:32 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
本当に幸せだと思いますv-398
でもこの仕事を始めるまではそんな風に思っていませんでした。
やっと本当に好きなことを仕事にできたんですよね。
これからも大切にしたいと思いますv-353

e-343あえるママさん
昨日はありがとうございました!
ほんと、昨日は寒かったですね~
でもあえるちゃんにあえてうれしかったですv-344
どんちはおうちでぬくぬくしていたせいか、パワー全開で夜家の中を走り回ってましたv-393
おかげさまで雪は全然大丈夫でしたよv-432

v-352オラフママさん
明日香ちゃんたちとお散歩へ行ったのは久しぶりでしたv-398
そうそう、これがおそろの服です。
今週末お誕生日なんだけど5レンジャーできるかなぁ
お店があるのでなかなか集まれないのですが、元気で誕生日を迎えられればそれが一番ですねv-344

| donchiママ | 2009/01/10 13:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/458-b837ba66

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

