どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パワーアップ新年会

世の中は3連休だったようですが私はもちろんお店。でも連休最後の日は明日香ちゃんのかあさんと、同じくウン十年来のお友達、通称中野のおばさんとの新年会でした。まあ、新年会とか何とか言っちゃって、単に飲みたいだけなんだけど。私はお店があるし、地元でいいねということで、以前にも行ってなかなかリーズナブルでおいしかったフレンチイタリアンのお店で集まりました。みんな旦那を置いて、女だけでワイワイです。あ、私だって一応どんちに了解を得て出てきましたよん。


まずは白ワインから


フォアグラとなんとかのテリーヌ、自家製パンと一緒に


小エビとカニのサラダ


アンチョビとルッコラのサラダ


そろそろ赤ワインもね


絶対外せない、ポルチーニ茸のニョッキ、激ウマ


カジキマグロの香草焼き


もういっちょ、いく?赤ワイン

ほんとに底なしの胃袋(肝臓?)ですね。でもさすがにこのころにはやや酔いが回っており、この後に食べたものはほとんど写真を撮り忘れちゃいました。すごーくおいしくてボリュームたっぷりのスパゲティボロネーゼ、野菜のバーニャカウダーをいただきながら、さらにデキャンタの白ワインまで。そしてデザートには紅茶のアイスとクリームチーズのケーキまで頼んじゃいました。お客はうちらだけになって、しかもデザートを食べながらまだワインを飲んでるのを見てウェイターさんがびっくりしてたみたい。そしてお会計でまたびっくり。やっぱりこの店安いのよね~。ワイン3本半飲んで、これだけ料理も頼んだのにこの値段?って感じ。ホントにおいしくて楽しくて嬉しい夜でした。そして何よりうれしかったのが・・・・


素敵なプレゼント

明日香ちゃんのかあさんが私の誕生日、そしてお店の1周年記念などなどのお祝いがまだだった、ということでプレゼントしてくれました。とってもほしかったコンパクトデジカメ。イチデジは大きくて持ち歩くのには不便だし、いま持っている小さいデジカメは200万画素しかないボロなので、ほしいなあと思っていたんです。しかも大好きなオレンジ。こんなかわいいデジカメがあるんですね。めっちゃ嬉しい~。この日のお料理はこのデジカメで撮りましたよ。本当に本当にありがとう!大切にしますね。このデジカメがあればちょっとお出かけ、というときにもかばんに入れて持って行ける。本当にうれしいわぁ。どんちのこともたくさん撮ってあげるからね。


はーい

それにしても何十年も仲良くしてきた大切な人たちと元気で飲み食いできるって幸せですね。新年会でたっぷりパワーもつけたし、今年もみんな元気で頑張ろうね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとで10位。ぜひポチッと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらも100位にもう少し!
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

あけましておめでとうございます(ってかなり遅れましたが・・・)
いろいろありまして、今ようやくパソコンに向かっています。
新年会いいですねえ。
私はお正月に入院してしまったので全くごちそうというものにありつけず、何となく消化不良のような感じで知らず知らず年を越していました。
バーゲンも行きそびれてしまったし。。。

今のデジカメはすごくおしゃれなんですね。
どんちくんのカラーだし、これからますます出かけるのが楽しくなりますね。

| yoshi | 2009/01/14 15:54 | URL |

いつもながら、とっても美味しそう!
それにデジカメ可愛いですね~
これなら、ちょっとバックに入れられるし、
とってもいいプレゼントですねv-353

お友達とご飯とかお酒って普段よりたくさん飲めちゃうし、食べれちゃうんですよね~。
お店情報、こんど教えてくださいね!

| あえるママ | 2009/01/14 21:15 | URL |

仲良しのお友達と 美味しいお料理とワイン いいですね。こういう時間がエネルギーの元ですね。
ママさんが楽しそうに帰ってきてくれれば 社長もお留守番はさびしいでしょうけれど 嬉しいでしょうね。
テーマカラーのデジカメも可愛いし 今年は良い年になりそうですね。

| しな母 | 2009/01/15 04:47 | URL |

わぁ~美味しそうなご馳走の数々。
お友達と楽しく新年会ですか、いいですね。
プレゼントのカメラ、よかったですネェ。色がオレンジだなんて・・・素敵!!どんち君カラーですもんね。
ママさんがご機嫌で居てくれることが、どんち君にとっても幸せなことですよね~。

| baronママ | 2009/01/15 13:46 | URL | >> EDIT

とっても遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます~♪
今年もクッキープリン共々、宜しくお願いします~!!
わぁ~♪
すっごく美味しそうなお料理ですね~!!
イタリアン大大大好き!!
こんなに美味しそうなお料理ばかりなのに、
リーズナブルと言うのが、また嬉しいですね~!!
実は前々から思っていたのですが、donchiママさんは
なかなかアルコールがお強いのでは~??(o ̄ー ̄o) ムフフ
最近は飲む回数がめっきり減ってしまったので、
めちゃめちゃ弱くなった私です~!!

そしてコンデジ~可愛いですね~♪
お料理のお写真がコンデジだったとは~!!
とぉ~っても綺麗~(*゚ー゚*)ポッ!
(((uдu*)ゥンゥン
イチデジは持ち運びが大変ですものね~!!
素敵なプレゼント♪
本当に良かったですね~d('∀'о)ネ♪

| ぷりまま | 2009/01/15 16:36 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343yoshiさん
しばらくブログも更新されていなかったので心配してました。
いろいろ大変だったようですが、いまはお元気になられて何よりですv-398
ごちそうはこれから食べればいいですからv-392
健康が一番ですよね。
デジカメ、どんちカラーで持っているだけで楽しい気分になります。
これからお出かけの時はこれを使おうと思いますv-411

e-343あえるママさん
そうなんです、お酒がすすむとより食欲もわくというv-402
でもホントに安くておいしいんですよ、このお店。
地元ならではですね~
あえるママさんも次回はご一緒にいかがですか?

デジカメ、ほんとに今はいろんなのがあるんですね~
思いがけなかったのですが、すごくうれしいプレゼントでしたv-25

e-343しな母さん
おいしいものを食べてるときって人間だれしもハッピーですよねv-9
それが大切な人たちと一緒ならなおさらうれしいです。
デジカメもとっても気に入っちゃって、いつも持ち歩いています。
今年もオレンジで元気に頑張りますv-398

e-343baronママさん
おいしかったですよ~
baronママさんのお家からもそんなに遠くないと思いますのでぜひお勧めしますv-398
デジカメもとっても嬉しかったし、ご機嫌な夜でしたv-344
どんちもお留守番したぶん、ちゃんとご褒美ももらえたし、ご機嫌でしたよv-411

e-343ぷりままさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますv-398
私もイタリアン大好きなんですv-344
でもなかなか本格的なものは家で作れないし、このお店は安くておいしいのでとっても気に入っています。
ワインもおいしくて結構安いのを揃えてあるんですよ。
お酒は大好き~v-402です
でも最近はちょっと弱くなったかな・・・量はそれほどでもありません。
このコンデジ、ほんとにかわいいんですよ~
いちいちイチデジを持って出かけるのは大変なので重宝しそうですv-398

| donchiママ | 2009/01/16 11:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/462-1fdad2ac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

