どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

特別な1824

今日も特にいつもと変わらない一日。朝起きてごはんを食べて散歩して働いてテレビ見て寝る。明日も明後日もそんな一日かもしれない。でも誰かと一緒に同じ日を過ごすと、それは特別な一日になったりするのです。愛する誰かと一緒に過ごす大切な時間。その積み重ねでさらに愛も信頼も深まっていくのよね。


明日はどんち5歳の誕生日。誕生日が特別なのではなく、私にとってはいままで過ごした1日1日が全部特別。時には病気になったりすることもあったけど、こうしていま元気でそばにいてくれる。それは何物にも代えがたい喜びです。そういう喜びを改めて感じさせてくれるのが誕生日なのかも。1年365日X5年=1825日、うるう年があったから1日引いて1824日。すごいなあ、もうそんなに一緒に過ごしたんだね。その間に君を取り巻く環境はすごく変わったよね。毎日留守番して土日だけ遊んでもらうという日々から、いまは社長になっちゃった。毎日一緒にいられるし、お友達もたくさん増えたね。ストレスを感じることもあるだろうけど、君はなかなか頑張ってると思うよ。


まあ、こんな感じのことも多いけどね

明日の誕生日は本当は兄弟みんなで過ごしたいけど、お店があるから集まるのは難しそう。せめてと思ってこの間のお休みにはバンビと一緒に散歩へ行ったね。ほかの兄弟たちもみんな元気で5歳を迎えます。それが一番うれしいね。


おそろのつなぎで

いつもと同じじゃなくて、明日は何かおいしいものでもあげようかな。さつまいもとカボチャでケーキもどきでも作ろうか。そんな素朴なものでもきっと大喜びで食べてくれるんだろうね。君はちょっとしたことでとてもハッピーになれるんだよね。そしてそんな君を見ていると、不満ばかりで自分の幸せに気づかない自分に気づかされるんだね。何もしゃべらないのに、一生言葉を交わすことはないのに、私たちと心を通わせることができるなんて、すごい存在だなあと改めて思います。


明日も一緒に過ごそうね。明日もあさってもずーっと一緒に過ごそう。明日もあさっても今までとおなじように特別な1日。大切にしようね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なぜか10位から遠ざかっていく・・(涙)ぜひポチッと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→こちらは100位にもう少し!

| かあさんのひとり言 | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はバースディ イブなのですね(笑)
5歳のお誕生日おめでとうございます♪
今日は“前夜祭”でしょうか?

時が経つのは本当に早いものですが、ワンコを迎える前と後では、生活環境も考え方・行動も180度ガラリと変わりましたよね!
私もさくらを迎えるまで、“こんな私がいるなんて!!”って思うことがいっぱいありましたもん!

donchi君との珠玉の思い出を5年間、タップリと作ってこられたと思いますが、これから更にもっともっとステキな出会いと思い出を作っていって下さいね♪

| satto | 2009/01/16 19:44 | URL |

明日は社長のお誕生日でしたか!(^^)
無事に元気でお誕生日を迎えられる、それは本当になんでもないことのようですが、実はとっても幸せなことなんですよね。
お互いにとってお互いがかけがえのない存在になっていく・・・その積み重ねである毎日を大事に大事に過ごし、共に生きていくこと、小さなことに見えるけど、一番大切なことだよなーと思います。

これからも、ずっとずっと変わらない、ママさんの大事な家族でいてくださいね!社長(^^)

| かよぽん | 2009/01/16 22:06 | URL | >> EDIT

どんちゃん お誕生日おめでとうです。
ままさんもおめでとうございます。
シアワセが文章からも写真からも溢れでていますね♪
これからも、ず~とシアワセな二人でいて下さい。

| いたてん | 2009/01/16 23:55 | URL |

はっぴーばーすでー!どんち~!v-274
長生きしてね~。

| まっき~ | 2009/01/17 00:50 | URL |

社長 そして社長の兄弟のみなさんお誕生日おめでとうございますv-385 みんな元気で5歳 なにより嬉しいことですね。
本当に ワンコとすごす毎日が特別な一日なんですよね なんかちょっとうるうるしてしまいました。

素敵なお誕生日をお過ごしくださいねv-290

| しな母 | 2009/01/17 07:19 | URL |

どんち社長!お誕生日おめでとうございますv-308
大事な家族と、元気にお誕生日を迎えられるのは、ほんとに幸せなことですね。
どんちくんとかあさん、お互いにかけがえの無いものなんだなぁ・・・と思います。
これからも、ず~っと、素敵な「特別な毎日v-344」を二人で過ごしていってくださいね。




| あえるママ | 2009/01/17 10:40 | URL |

どんち君お誕生日おめでと~☆
どんち君はママさんだけでなく、親兄弟にも会えるから羨ましいナ^^
お揃いのお洋服を着て一緒にお散歩なんて幸せそうだヨ!
毎日ママさんからも愛情をたっぷり注いでもらっているのもね。
これからの1年も健康で幸せな1年になります様に♪

| メイプル | 2009/01/18 09:30 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343sattoさん
ありがとうございます。
ホントにワンコのおかげで生活も性格も(笑)変わったと思います。
今ではワンコなしで生活してきた時代が信じられないくらいですv-398
どんちのおかげでたくさんの方とお知り合いになれたし、幸せもたくさんもらいましたv-344
これからももっともっと楽しいことが待っていそうでワクワクしますv-411

e-343かよぽんさん
そのとおりですね。
当たり前のように過ごしていますが、健康でいてくれるのは何にも代えがたいとっても幸せなことだと思いますv-398
時にはいたずらもするし、言うことなかなか聞かないこともありますが、とにかく健康で生きていてくれたらそれで十分です。
これからもずっとこうして一緒に楽しく生活出来たらいいなと思いますv-344

e-343いたてんさん
ご訪問ありがとうございます!
ほんとにワンコのいる生活って心が豊かになりますv-398
元気でいてくれるだけで幸せがあふれますね。
これからもずっと仲良く暮らしていけるといいなと思いますv-352
てんちゃんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!

e-343まっきーさん
ありがとう~v-398
ついこの前までどんちもモッピーちゃんくらいだった気がするのにもう5歳。早いなあ~
でもとっても楽しい毎日です。
まっきーさんちもワンコのいる生活楽しんでることでしょうねv-344

e-343しな母さん
ありがとうございます。
本当に心から感謝です・・・全員元気で5歳になれて、それが一番うれしいことですねv-398
これからもずっとどんちと特別な毎日を過ごせるかと思うとすごくワクワクして嬉しくなりますv-411
とにかく健康でいてほしいですね。

e-343あえるママさん
ありがとうございます。
早いですよね~もう5歳なんて信じられない気がします。
でもどんちと生きてきた1日1日は全部楽しくて嬉しかったですv-398
ほんとにかけがえのない存在ですね。
これからもずっと一緒に元気で過ごせるよう・・それだけが願いですv-353

v-34メイプルさん
ありがとうございます。
ほんと、どんちは幸せなワンコですねv-9
親も兄弟もみんな元気だし、これ以上の幸せはありません。
どんちと一緒に過ごせることで私も元気になれるし、本当にお互いがかけがえのない存在なんですよねv-398
これからも元気で仲良く暮らしたいと思いますv-392

| donchiママ | 2009/01/18 10:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/464-3a8617d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

