どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ズルいおとこ

ここのところさすがに冬って感じで寒いですね。今日も朝から雨でかなり寒い。まあ乾燥していたので多少の湿り気は嬉しいですが、それにしても寒いなあ~。私も寒がりだけどまあこの方にはかないません。なにしろ飼い主と離れて留守番してまであたたかさを選ぶ男ですから。


おことばをかえすようですが・・・

ふんっ、いいわけなんて聞きたくないねっ。そしてこの男、家の中でも常に一番あたたかい場所を探して陣取っています。暖房の効きが悪いときなんかはこれ見よがしに震えて上目づかいで見上げてきます。ったくしょうがない男だねえ。夜寝る時もひどいんです。私がリビングの暖房や電気を消して寝室に行ってからも、しばらくはやってこない。私の寝室は北向きのせいでとっても寒いんです。布団もしばらくしないと暖まらないので、それならまだぬくもりが残っている居間にいた方がいいというわけ。かあさんに寄り添って温めてあげようなんて心づかいは全くない。仕方なく一人ふるえながら布団に入り、しばらくしてようやく布団が暖まって来たなあと思うとぺたぺたとやってきてもぐりこむ。わたしゃ殿様のためにわらじをあっためておく足軽かっ


そうおっしゃられましても・・・

ふんっ・・・というわけで、夕べもせっかくお風呂に入って暖まってさあ寝ようとリビングを引き上げて寝室へきたんだけど、寒さでなかなか寝付けない。もちろんどんちはまだ床暖のぬくもりが残ってるリビングからやって来やしません。そうだ、と思いたって引っ張り出してきたのがこれ。


じゃーん、ふとん乾燥機

ボロいけどこんなのがあったのだったわ。すっかり忘れてたよ。これであらかじめ布団を暖めておけばいいんだわ。ダニも寄せ付けなくなるし一石二鳥じゃん。ベッドだとなかなかマットを干すこともできないし、こうして乾燥させるのは結構良いのよね。こうしてあらかじめ暖めておけば寝る時もすっと寝つけるし、それに部屋もこころなしか暖かくなる気がします。そんなわけで早速セットして、暖まるまでの間寝室でテレビを見ながらパソコンをいじっていました。そしてふと振りむくと・・・


よかったらごいっしょにどうぞ

げ、なんちゅう男。乾燥機で暖められた布団の素晴らしさ気づいてやってきていたのです。超気持ちよさそうにぬくぬくしてる。君がそんなところに乗ってたら中の袋が膨らまなくなって暖まらないじゃん。ったく・・・さ、降りた降りた。


中ならいいのですね

はぁ~・・・・そもそも最初から君が一緒に寝てくれれば乾燥機なんてなくてもあったかいのにぃ・・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとで10位!!皆様の清き応援ポチをお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位にもう少し!

| どんちとかあさんの日常 | 14:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがどんち社長!( ´艸`)プププ
1番暖かいところがどこかを常にさぐっているのねー
それにしても、乾燥機かけてる上にのって寝てるどんちくん、
ほんとうに気持ちよさそーだなぁー

| あいまま | 2009/01/22 15:02 | URL |

あはは!!!

実家のお犬も、私より暖かな場所を選ぶヤツでした。

| ミユキ | 2009/01/22 15:32 | URL | >> EDIT

毛が短いので・・・

今週末は、我が家のスムースダックスの誕生日。
先日、どんち社長のお店よりおもちゃ等を購入したので待ち遠しいです。ブログを拝見しているので私もケーキにチャレンジしてみようと思っております。

やっぱりスムースって寒がりですよねぇ。。。
ここのところお散歩は拒否しております!!

| もも親 | 2009/01/22 17:03 | URL | >> EDIT

本当にうなずける内容です。^^*
スムースさんは寒がりですからね!!
布団乾燥機で暖かくなったお布団 想像しただけで「気持ちよさそう♪」

| マウンチョ!! | 2009/01/22 19:03 | URL |

てんもトゥルントゥルンなのでどんちゃんの気持ち
わかるとおっしゃっております♪
ふとん乾燥機も好きですよ~!

こないだのスリングお気に入りですよ~!
てんのブログに勝手にお店載せちゃいました。
(2度ほど・・・)
ごめんなさいm(__)m

| いたてん | 2009/01/22 20:16 | URL |

ぶはははは!!!
社長~!ナイスです!
満点大笑いです!
ホントに、わんこって寒がりですよね~!!
毛短の子ならいざ知らず、毛長の子でもお布団にもぐりこんできて、ぴったりくっついてきますもんねー。
でも、冷たいお布団にはもぐってこないってところが・・・社長らしい~~(*≧m≦*)プププ!

お布団乾燥機って、めちゃめちゃ暖かいですよねー!!
我が家も、前の家で畳にお布団しいて寝ていた時は、冬は愛用してました。
あれやってあるのとないのとでは、全然違うんですよね!!
今はベッドで、スプリングマットの上に暖かいパットをひいて寝ているので、乾燥機は押入れにしまわれたままです。
スプリングでも乾燥させたほうがいいのかしら・・・??

| かよぽん | 2009/01/22 23:14 | URL | >> EDIT

ウチも似たようなモノ

うちは寝る前の30分間だけ電気敷布のスイッチを入れてるのですが
先日、オットが消し忘れて寝ちゃったんです。
オットの足の間にはちゃま。もちろん布団かぶって。
私が寝室に行って気付き、あわてて布団をめくったら
中からハァハァと呼吸の荒い黒いカタマリが崩れ出てきました。
あわてて氷水を飲ませて事なきを得たけど
のぼせる前に出て来いっての(-_-;)
今年も冬毛は生えてきそうにもありません。

| ちゃまのかーちゃん | 2009/01/22 23:22 | URL | >> EDIT

スムースだからですかね うちのワンコたちも寒がりです。
必ずお布団にもぐって寝ますよ。
布団乾燥機 グッドアイデアですね ひょっとして社長が一番喜んでたりしてv-392 

| しな母 | 2009/01/23 06:17 | URL |

どんち社長かわいいな~v-10
ママさん、それは、きっとどんち社長の生きる知恵なのですv-398
どんち社長は超寒がりですもんねv-286
賢いってことですよ~v-290
バティもこの寒さで、散歩に行きたがりませんv-400
お店に1台有るハロゲンヒーターは占領され、人間様は寒さで震え、お犬様はぬくぬくですi-186
唯一人間が暖をとる方法は、お犬様を抱っこしてハロゲンにあたるしかありませんv-388
どんだけ、偉いいんだ~v-412
と思う今日この頃ですv-394

| バティのおばちゃん | 2009/01/23 10:08 | URL |

遅くなりましたがdonchiくん5歳のお誕生日
おめでとうございます♪大人の男って素敵♪
今年も健康で楽しい1年になりますよに~!

ふとん乾燥機いいですね~ヽ(´∀`)ノ
これなら布団干さなくてもポカポカだし!!

そそ、明日トリミングの帰りに夕方頃
ゴハン買いにお邪魔しま~す♪ポチ(σ*´∀`)σ凸 

| ともちん | 2009/01/23 16:22 | URL | >> EDIT

どんちのひとり事e-74
かあさんv-430ぼくは、世界中で、一番大好きです。e-266だからと言ってはなんですが・・・
社長とは、名ばかりe-3従業員のかあさんばかりに、働かせて、e-233常々、心苦しくv-292思っています。おまけに、寒がりときてまして・・・
ぼくの、ストレスは、これです。ストレスは、体にも、悪いし、長生きできません。ぼくは、かあさんと、いつまでも、
いつまでも、仲良くv-434暮したいのです。
何卒、今後ともーズルイおとこe-74をよろしくe-2お願いします。v-290
追伸。v-510へ。オモチャのほうもヨロシクねe-343

| 杏ばあ | 2009/01/23 20:15 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-345あいままさん
ほんと、態度は常に「社長」なんですよね~v-403
でも気持ちよさそうにウトウトしている姿を見るとついつい許してしまいます。
親ばかですよね~v-398

e-343ミユキさん
ご訪問ありがとうございます!
ミユキさんちのワンコもおんなじですかv-410
腹が立つこともあるけど・・・やっぱりかわいいですよねv-344

e-343もも親さん
先日はありがとうございましたv-398
そしてお誕生日おめでとうございますv-384
おもちゃ喜んでくれるといいな。
ケーキもきっと喜ぶと思いますよv-398
これからもずっと元気で楽しく過ごせますようにv-398

e-343マウンチョ!!さん
チョコちゃんも寒がりですかv-398
ホントにスムースって寒がりですよね。
ドイツは決して冬はあったかい国じゃないはずなのに・・・
乾燥機、すっかり気に入っちゃって、毎晩つけるとすぐにやってきて寝てますよv-411

e-343いたてんさん
てんちゃんも寒がりですかv-398
でもあのロンパースがあれば無敵ですよね!
ブログ拝見しましたよ~
お店まで載せていただいてありがとうございますv-398
スリング気に入っていただいて何よりです。
ぜひ次回はスリングに入ってご来店くださいねv-344

e-343かよぽんさん
満点大笑いありがとうございますv-357
しかしほんとにズルイんですよね~
一度この暖かさを知ってしまってからは、乾燥機をかけた瞬間から寝室にやってくるようになりました。
まったく超利己的なヤツですv-393
でも乾燥機あたたかくて最高ですね。
お布団もふわふわになって、いい夢が見られますv-392

e-343ちゃまのかーちゃんさん
ちゃまちゃんたら、電気毛布でのぼせちゃダメですよんv-393
よっぽど気持ち良くて爆睡してしまったのかな。
どんちもこの夜以来、乾燥機がセットされるとすぐに寝室にやってくるようになりましたよ。
そういうところだけはすぐに学習するヤツですv-389

e-343しな母さん
シナモンちゃんたちも一緒のお布団にもぐりこんで寝るんですねv-398
どんちはすっかり乾燥機のとりこになってしまい、毎晩さっさと寝室にやってくるようになりましたよv-392
でも暖かくてすぐに寝つけるし、私にとっても大ヒットですv-357

v-286バティのおばちゃんさん
ほんと、自分が楽しく快適に生きるために必要なことはすぐに覚えるんですよねv-392
バティ君もお散歩拒否ですかv-390
しかもハロゲンヒーター占領とは・・
どこの家もお犬様が一番偉いんですねv-398

e-343ともちんさん
ありがとうございます。
元気に5歳を迎えられて良かったですv-398
ほんと、もうすっかりおとなの男なんですよね・・本犬にその自覚はありませんがv-393
puma君に会えるのを楽しみにしていますv-344

v-510杏ばあ
かなり勝手な言い分だけど、まあよしとしましょうv-398
でももう少し頑張ってお仕事もしないとダメだよ~
働かざる者食うべからずv-393
おもちゃもいい子にしてないともらえないよん

| donchiママ | 2009/01/24 11:05 | URL | >> EDIT

あったかい所感知機能でもついてるのでしょうかね?(笑)
家のベンも同じです。
この季節になると あったかいコート着てる人はベッタリマークして 擦り寄って懐にちゃっかり入ってたりします。
冷え性のハハはお呼びじゃないらしく もっぱらオレ様の股の間でお休みされます。
ほんと ズルイですよね(笑)

| ケンケン | 2009/01/24 12:32 | URL |

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
ほんと、自分に都合のいいことはすぐに察知するんですよねv-389
あれから毎晩、ふとん乾燥機のスイッチを入れたとたん、蒲団にもぐりこんでます。
ベンちゃんもズルイ男なのね(笑)
まあツルツルさんはしょうがないかあ~v-398

| donchiママ | 2009/01/24 16:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/468-d51e8305

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

