どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うたげのつ・づ・き?!

3日前バンビのおうちで夜ごはんをごちそうになり、おとといは明日香ちゃんのおうちで夜ごはんをごちそうになった我ら。2度あることは3度あるといいますが、まさか昨日は自宅で食べるものと思っていたところ・・・・


ひゃっほ~

そう、なんと夕べはレモンのおうちでごちそうになってしまいました。我ながら3日連続でよそのおうちでご飯をごちそうになろうとは・・・。しかもどんちの兄弟の家を順番に回っている私。おそらくヨネスケも真っ青の図太さだと思います、はは。あ、一応いいわけすると、この日は明日香ちゃんのかあさんから、例のお守りをレモンのおうちの分も預かっていたのでお店の帰りにお届けしたのです。そしたら「夕飯食べていけば?」といってくれたのでホイホイ甘えたというわけ。しゃもじを持って押し掛けたわけではありませんので念のため。


春巻きだよ~ん

一人暮らしだから揚げ物はほとんどしない私。春巻きも久しぶりで、超おいしかったし、うれしかったです。レモンのかあさん、本当にありがとうございました!レモンとも遊べたし、お兄ちゃんやお姉ちゃんともいろいろ話ができて楽しかった~。レモンのおうちは遠くはないのだけど歩いていける距離ではないので、どんちと遊ばせる機会は意外と少ないんです。2ワンとも喜んで遊んでましたよ。しかもどんちは固くてとってもおいしくてちょっとお値段の張るおやつまでもらってしまいました。超がっついて食べてましたよ。何ならレモンの分まで横取りしそうな勢い。実は前の日明日香ちゃんちでもいただいたのよね。しかもそれってうちのお店で買ってもらったおやつだったりして・・・。親子ともども図々しいのよねん。


つぎは誰んち行くの、かあさん

・・・・ま、この親にしてこの子ありってことかしらね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位は遠いなあ~皆様の清き応援ポチがたよりです!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位は遠い!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんの言い訳が面白くて 笑ってしまいました。
またまた 美味しいお食事と 楽しい時間 社長も 兄弟ワンコたちと遊べたし 良かったですねv-411  

| しな母 | 2009/02/04 03:14 | URL |

donchiママさんへ♪

お祝いが遅れてしまってー(・・、)
どんち社長のバースデー☆おめでとうございます!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
今年も素敵などんち社長の佇まいを楽しみにしてますね(・-・*)ヌフフ♪
そして、donchiママさん!おめでとうございます!!
試験!合格されて素晴らしいデス!
1級なんてすごいなぁー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どんちくん☆素敵なママを持って幸せだねd(^-^)ネ!
うふふ♪3日連続のディナーご招待だなんて
donchiママさんとどんちくんのお人柄とお犬柄ですね(*゚ー゚*)ポッ
(´m`)クスクス~となりの晩御飯のしゃもじにハマッてしまいました(笑
兄弟ワンコちゃんと会えるのって最高ですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
次は誰んち・・・のどんちくん(*≧m≦*)ププッ!かわいい☆

| erinyaa | 2009/02/04 08:10 | URL |

またまた~!ちゃんとしゃもじ持って突撃したんじゃないんですかぁ?(笑)
兄弟のおうちと仲良くてほんとにうらやましいですね♪
社長のおかげでママも幸せ~ですかね(*^o^*)
南海ちゃん♪相変わらず可愛いですね~!
明日香母さんも、素敵な熟女っぷりですわ♪
とっても楽しそうで、うちも、まごっち3を誰かに譲っておけばよかったかなと思ったりして(笑)

| オラフママ | 2009/02/04 18:01 | URL |

突撃となりの晩ご飯もいいけど、わらしべ長者っていうのはどお(^_^)/
お守りがご飯になったから~♪
近くにみんないるのっていいですねー

| あいまま | 2009/02/04 18:52 | URL |

日替わり晩ご飯いいですねー☆
ご招待を受けるのは、donchiママや社長の人柄の良さでしょう!!
イヤな人なら呼ばないもん♪

晩ご飯をお呼び・お呼ばれするお付き合いっていいですよね!
札幌ではなかなかこうゆうお付き合いできる家族ってないですけど。
とっても羨ましいです~

| satto | 2009/02/04 20:23 | URL |

大勢でご飯食べるのって美味しいですよねぇ^^
どんち社長も兄弟と奪いあいながら 食べるオヤツも格別なのよねぇ(笑)
飼い主に似るのか 飼い主が犬に似るのか?
疑問ですね(笑)

| ケンケン | 2009/02/05 11:58 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
笑われちゃいましたかv-402
我ながら図々しいなあと感心しましたよん。
でも普段一人と一匹だから、こうして大勢でおいしいものを食べるのは嬉しいんですよねv-398

e-343erinyaaさん
こんにちは!どうもありがとうございます。
どんちの誕生日、私の1級合格、嬉しいことが続いていますv-353
でもやっぱり日々健康で楽しく過ごせることが何よりうれしいですね。
erinyaaさんもお忙しそうですねv-398
先日お店のお客さまがerinyaaさんのフラワー頼んでいて、出来上がりが楽しみだってうれしそうにおっしゃっていましたよv-392
体に気をつけて楽しみながら頑張ってくださいね!

v-352オラフママさん
うふふ、ほんとヨネスケも真っ青ですよねv-392
でもこうして気軽にワンコ連れでお邪魔できるおうちが近くにあるというのは幸せなことですよね。
しかもどんちとは血が繋がってるのだし、最高ですv-218
南海ちゃんも明日香ちゃんも可愛いですよ~v-9
普段一人と一匹だから、こうしてみんなに会えるのは嬉しいです。
オラフママさんは黒ピカ一家さんがいつもそばにいてくれるからにぎやかでいいですよねv-398

v-345あいままさん
確かにわらしべ長者って言えるかも~
しかも自分で用意したものじゃないのにおいしいものと交換できるなんて最高~v-411
これもお守りのご利益かも!

e-343sattoさん
ほんと、日替わりごはんおいしかったし嬉しかったですv-344
確かに晩ごはんに気軽に呼んだり、呼ばれたりする付き合いってなかなかないですよね。
ご近所にこういうお友達がいて幸せですv-344
これもどんちのおかげかな~

e-343ケンケンさん
いつも一人ごはんなので、大勢でご飯と言うのは嬉しいしおいしいですv-398
どんちも気心しれた兄弟わんこと遊べるのが嬉しいみたいです。
しかしワンコでも親に似るんですかね~
どうも最近彼の図々しさが自分を映しているようで・・・v-393
食い意地が張ってるところなんてそっくりですよ(笑)

| donchiママ | 2009/02/05 13:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/479-4616c6df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

