どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生きるチカラ

このところ肩こりがまたひどくなり、火曜日にはいつもの整形外科で指圧と機械によるマッサージをしてもらったんですが、あまりにもこっていたためちょっと触られるだけでも激痛が走り、先生の懸念通り昨日は揉み返しで体中が痛くなっちゃったくらい。あ、そうそう、それでも節分の夜はちゃんとどんちと一緒に豆まきもしたんですよん。


フリーズドライ納豆で豆まき

まあそんなわけで昨日は上半身全体が筋肉痛のような状態。それでも体を動かさないと悪くなるだけだし、とにかく冷やさないようにして家事をこなしました。洗濯掃除、皮膚科でいつものビタミン剤をもらい、銀行へも。大好きな八百屋さんへも行きましたよ。水曜日に開いてるのは3週間ぶり。この八百屋さんは市場が休みだとお休みなんです。そして午前中に行かないと全部売り切れちゃう。先日明日香ちゃんちで芽キャベツの入ったスープが出てとってもおいしかったんで買ってみました。


ちっちゃい八百屋さん


生命の塊のような芽キャベツ

しかし、体が痛い。帰ったらどんちとお散歩へ行ってあげたいけど、家でゴロゴロしていたいという悪魔のささやきも聞こえます。でも八百屋さんの帰り道に見たこの木・・・。この道は何度も通ってて、この木のことも知ってたんだけど改めて見るとすごいなあ。生きるって大変なことなんだなあ。でもどうにかしてやっていかなくちゃいけない。ただただ生きるため、生き延びるために必死に頑張ってる木になんだか励まされました。


ガードレールもなんのその

辛くてもこうして頑張って生きているこの木はなんてえらいんだろう。それに引き換え、怠けようとしている自分は情けない。気分はすっかりやる気モードになり、午後はどんちと一緒に大きな公園へ。1時間以上ゆっくりと散策しました。どんちはいつものフレキシリードでセミフリーダム。喜んで走ってましたよ。私もまだ少し肩や首の痛みはあるものの、歩いて体を温めたせいか、ずいぶん楽になりました。


ひゃっほ~

そうなってくれば散歩も楽しいし、体の痛みもさらに和らいだみたい。気持ちって大切ですね。生きる力って実は気の持ちようで大きく左右されるものなのかもしれません。やる気スイッチをオンにしてまた一週間頑張ろうね、どんち。


おぅ!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←暴落中(涙)みなさんの応援ポチがたよりです!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位は遠い!?
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれあれ!かぁさん大丈夫ですか?
かなり重症のようですね!
お家で横になって どんちゃんにふみふみ
してもらうと良いかも(^-^)

| いたてん | 2009/02/05 20:37 | URL |

肩こりってホント辛いですよね~。
ゴロっとしてたいけど、ちょっと歩くと意外とすっきりしますよね。
お医者さんは「定期的な運動をしましょう!」なんて言うけど、
一人ではなかなか一時間も歩けませんよね~。
ワンコの散歩はちょうどいいのかもv-353
とはいえ、あんまり無理しないで大事にしてくださいネ。

| あえるママ | 2009/02/05 20:43 | URL |

おお~~!
この木、テレビで見たことあります!!
ガードレール(っていうか、手すり?(笑))を巻き込んじゃって成長したんですよね?
植物の力って、スゴイ!!
その生命力にほれぼれしますね(笑)

ママさん、肩こり相当ひどそうですねー。
かくいう私も、腰を中心に全身がひどいことになっています(^^;)
本当はこまめにマッサージに行ったり、お風呂で温まって筋肉をほぐしたり、した方がいいんですけど、なかなか思うようにはいかないですよねー。
これから春に向けて、暖かくなってくればお散歩したり、少し身体を動かす機会が増えるかもしれませんし、改善していくかも・・・。
私もお給料出たら、今月はまずマッサージに行ってきます(^^;)

| かよぽん | 2009/02/05 21:37 | URL | >> EDIT

私も以前この木をTVで見たことがあります。
すごい生命力だなぁ~って、思ったし・・・。

肩こり 辛そうですね。
無理しないでくださいね♪

| マウンチョ!! | 2009/02/06 10:59 | URL |

最近寒いからじゃ~ないですか?v-12
私も、最近肩こり腰痛がひどいんですよ~v-406
痛くて夜中に起きちゃうんですv-406
純粋に生きる物達はすごいv-353
先日、氷に落ちた鹿が、カラスに目を突付かれても、自力で
脱出しようとする映像を観てもっと頑張らないといけないと
思いましたv-404
不景気なんかに負けないで、頑張るぞ~v-293

| バティのおばちゃん | 2009/02/06 11:03 | URL |

この木 すごいですね 生きようとする力が伝わってきます。
肩こり つらいですよね。 でも悪魔のささやきに負けず お散歩で気分転換ができて よかったですね。
ママさんを励ました 木に e-460




| しな母 | 2009/02/07 00:22 | URL |

コメントありがとう!

e-343いたてんさん
ホントに年々ひどくなるんですよe-263
どんちがマッサージしてくれたらどんなにいいだろう~
「かあさん、肩たたくよ」なんて言ってくれる息子だったらなぁv-392

e-343あえるママさん
ほんと泣きたくなるくらいつらいですv-406
運動が肩こりにもいいのはわかってるんですが、なかなかできないですよね・・・
どんちがいなかったら散歩もしないからもっと悪くなってそうですね。
そう思うとどんちの存在に感謝ですv-398

e-343かよぽんさん
すごいですよね~この木。
ガードレールをまきこんで成長するなんてびっくりですよv-405
でもそれだけ生きることに貪欲でまっすぐなんですね。
見習わなければ・・・v-392
かよぽんさんもこってますか~つらいですよね。
以前勤めていた会社には指圧の先生が常駐していたので、500円で1時間のマッサージが受けられたんですよ。
今はなかなか保険の効かないマッサージには行けないのですが、今回のはひどいので行ってみようかなあと思ってますv-390
お互い頑張りましょうねv-392

e-343マウンチョ!!さん
すごい生命力ですよね。
なんだかとってもピュアな存在だなあと思いましたv-398
肩こり、ほんとにつらいですv-406
運動した方がいいのでしょうけど、なかなかできないものですよね。
どんちのお散歩で精いっぱいですv-402

v-286バティのおばちゃんさん
バティのおばちゃんさんもですか・・・夜中に起きるのは相当ですよねv-390
私もひどいときは寝返りすらうてなくなります・・・
寒いせいもありますね。早く春が来ないかな~
動物とか植物って本当に純粋ですよね。
余計なことを考えずにとにかく生き抜く。
見習わないといけませんねv-398

e-343しな母さん
ほんと、すごいですよね。
とにかく生きることにまっすぐなのですよね。
生きるためにできることを何でもやる、その姿勢は見習わなければと思いますv-398
お散歩だけじゃなくてもう少し運動を増やした方がいいんでしょうけど、自分に甘いわたしですv-402

| donchiママ | 2009/02/07 11:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/480-aec8bc42

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

