どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おやこともども・・・

定休日はくんち爺と杏ばあのおうちに行きました。先日愛玩動物飼養管理士1級の試験に受かったので、お祝にごちそう作ってくれるという話に乗ったのでした。どんちのシュプレヒコールもなんのその、私も釣られるのはもっぱら食べ物。本当は家の近くのおいしいレストランなどでもよかったんだけど、どんちも一緒なので家で食べることに。実家に行くと夕飯にリクエストするのは普段出来ない料理。実家特典その1です。希望のメニューは揚げ物が多いかな。と言うわけでこの日はカキフライ、そしてコロッケでした。写真は撮り忘れました。とほほ。


どんちはこのおうちにすっかり慣れていて、一応そそうすることもなく楽しく遊んでおります。ちょっといい子にしてればおやつがもらえるし、トイレシートの上でちゃんとおしっこできたりするともう大変な騒ぎに。じゃんじゃんジャラジャラ、出玉おやつ大開放です。おもちゃでも飽きずに遊んでもらえるし、まるで王子様待遇。ごはんにはおいしいお野菜まで煮込んでもらってご満悦でしたよ。


あっという間に完食

そして夜はちゃんと杏ばあのお布団で一緒に寄り添って寝るというゴマのすりよう。我ながらよくできた息子です。そしてくんち爺が夜中におトイレに起きたりすると、ちゃんと廊下でお出迎えしたりして。ツボを心得てるねえ~。


普段朝ごはんは食べない私ですが、実家では別。実家特典その2かな。ちゃんと炊き立てのご飯とお味噌汁があればもちろん食べたくなっちゃうわけです。そして朝からすっかり食べすぎて出勤するころにはすでに眠い。


うーん、しゃっきっと働かなければ・・・。お店に着いてからは午前中、無理に体を動かすようにせっせと働き、なんとかお昼頃になると眠気もなくなってきました。そしてもうおなかがすく私。実家特典その3です。


豪華お弁当

朝あんなに食べたのにまた食べるのかよ、って感じですが、体動かしたらおなかすいちゃったんだもん。いつもの自分のテキトー弁当に比べて豪華でとても美味しかったです。ごちそうさまでした。そしてまたちょっと眠くなってきちゃう私・・・そして久しぶりに出勤したどんち・・・


ふが~

あ~、やっぱり生まれ変わったら君になりたいな~





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←久々に出勤の社長に応援ポチをお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位か?!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いからついつい何でもあげちゃいますよね家のアッシュももう一歳こえてますが、トイレの時はおやついっぱいあげちゃいます後やっぱ一人だと可哀相で一緒に寝ちゃうんですよね

| アッピー兄 | 2009/02/13 19:21 | URL |

一人暮らしをしていたり、家から離れて生活していると、たまに実家を訪れる楽しみがあると同時に、親のありがたみがよくわかりますよね~。
私のばやい・・・つねにお隣にいるので、ありがたいと思ってはいても、なんとなく日々それが日常になってしまうと当たり前のような感覚になっちゃって・・・。
イカンですね(^^;)
ああ、ありがたや、ありがたや・・・。

それにしても、どんち社長ってば・・・ご実家ではえらく営業活動に熱心じゃないですか(笑)
やっぱし、わんこは自分を可愛がってくれるヒトを見分けるスルドイ眼力を持っているんですね(笑)

| かよぽん | 2009/02/13 23:24 | URL | >> EDIT

貴重な1日のお休み。ご実家から出勤できちゃうのも良いですねぇ。
楽しいお休みの後に、ちゃんと余韻の豪華弁当までv-10
癒しのお休みでよかったですねv-341
さすが若手実業家の社長!ちゃんと、気配りも、相手の喜ぶこともわかってる(笑)
社長が飼い主で、ママが犬?そんな生まれ変わりも、かなり興味あったりしますv-392

| オラフママ | 2009/02/14 10:46 | URL |

どんちママさんにとっても
donchiくんにとってもご実家は
天国かな~??(*゚ー゚*)ポッ!

ちゃんと廊下でお出迎えだなんて、
それは可愛くて可愛くて仕方ないですよ~
本当ちゃんとツボを心得ていますねd('∀'о)ネ♪
自分の事を心から可愛がってくれる人って
ちゃ~んと分かっているんですよね!!
なので、ワンコには本当に嘘がつけないわぁ~(笑)

| ぷりまま | 2009/02/14 21:01 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

v-205アッピー兄さん
そうそう、あげすぎちゃいけないと思いつつ、やっぱりあげちゃいますよね~
おトイレした後なんかは「したよ」って言っているみたいに見上げてくるからついつい・・v-392
結局言いなりになってる気がしますv-402

e-343かよぽんさん
かよぽんさんはご実家がおとなりなんですもんね~
何かと安心だし、心強いですよね。
茜ちゃんもさみしいお留守番しなくて済むしv-398
どんちはおやつをゲットするためなら何でもするヤツなんですv-402
ゴマすりもうまいうまいv-392
じじばばはメロメロですよ~v-344

v-352オラフママさん
実家に行くといいのはやっぱりごはんですね~
お弁当も豪華でおいしいしv-411
どんちもいつもの倍以上おやつをゲットできるのでウハウハですv-410
生まれ変わってどんちになって、どんちが私になると・・・おやつやごはん、ケチられそうだなあv-393

e-343ぷりままさん
上げ膳据え膳だし、実家は確かに天国ですね~
どんちにとってもワンダーランドだと思いますv-410
どんちもかなりの甘え上手なんですよね~
どうすればおやつをゲットできるか日々研究しているとしか思えません(笑)
みんなついつい乗せられちゃうんですよねv-398

| donchiママ | 2009/02/15 10:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/482-65fdb921

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

