どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハッピーバレンタイン

あったかかった昨日はバレンタインデー。練馬では24度もあったそうですよ。チョコが溶けちゃうよね~。最近では本命チョコ、義理チョコのほかに友チョコとかもあるらしい。女の子同士でもあげたりするんですね。私がまじめに手作りなんかしてチョコをあげたのは、学生時代。もう誰にあげたのかも覚えてないくらい昔の話です。もともと記念日などのイベントにこだわらないほうだったのよね。20代のころは付き合ってた人にチョコを買っておくのを忘れ、バレンタイン当日に「ええええ~ほしいよ~、チョコ」と非難されて、あわててコンビニでグリコのアーモンドチョコを買ってきたこともあったなあ。その彼からは、ホワイトデーにはもれなくコンビニで買ったアメちゃんをお返しにもらいました、とほほ。目には目をってやつですね。まあ、そのあたりのずぼらさがいまだに独身の原因かもしれません。最近ではさらにチョコだなんだの騒ぎからは遠ざかっておりますが、それでも今年は先日実家に行ったので父に一つ、そして明日香ちゃんちの殿、M君にあげましたよ。そして一応本命のあの方には・・・・・


チョコもどき

馬のレバースティックをあげることにしました。チョコみたいに見えるしね。栄養もばっちりだし、もちろんどんちは大喜びするはず。普段は1本丸ごとあげたりしないんですが、そこはバレンタインデーということで出血大サービスです。あ、そうだ、今日お店でどんちにバレンタインのプレゼントも頂いちゃったんだよ。


かわいいくまさん

どんちにバレンタインのプレゼントをいただけるなんてすっごく嬉しいです。息子が女の子からチョコをもらえたら、きっと親としてはこんな気持ちなのかも。ファンタちゃん、ジュースちゃん、どうもありがとうね。どんちにはちゃんと渡しました・・・が、すぐにとりあげました、はは。だってそのまま遊ばせてたらすぐに破壊しちゃうんだもの。しばらく大切にお部屋に飾っておきます。そして、私からの馬レバーは・・・


はい、愛しのどんちくんへ

あっという間に食べちゃった。私の愛はちゃんと受け取ってくれたのかしらね。デートに連れて行ってくれることも、ディナーをごちそうしてくれることも、花束をおくってくれることもない。もちろんホワイトデーにお返しもしてくれないし。でも・・・・


世界でいちばん愛してるよ





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位か?!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年まで チョコのお友達にクッキーかケーキを作っていましたが、
今チョコはおやつは食べないので 今年から作らなくなりました。
寂しいバレンタインでした。^^;

| マウンチョ!! | 2009/02/15 18:52 | URL |

確かに、お返し(見返り)は全くないですね。
でも、その存在は本当に貴重ですよね。
段々と世俗のイヴェントから遠ざかります。面倒はないけど、ちょっと寂しいです。

| Windyママ | 2009/02/15 19:28 | URL |

どんち社長がレバーを真剣に見つめてるのがすごくかわいいv-344
確かに、お返しだよなんて言って、ワンコが素敵なディナーなんかに誘ってくれたら、バレンタインも楽しいかも(笑)
あえるも、もらうことに一生懸命なばかりです、とほほ・・・。
でも、やっぱり一番なんですよねv-345

| あえるママ | 2009/02/15 19:52 | URL |

ドンチ君良かったですね
私もアッシュに逆チョコあげようかな

| アッピー兄 | 2009/02/15 20:21 | URL |

レバーを見つめている 社長のおててが可愛いv-290とってもお行儀がよくみえます。 
社長からの花束はもらえないけれど 社長がそこにいてくれるっていうのが 一番のお返しですね。

| しな母 | 2009/02/17 08:06 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
そっかぁ、チョコちゃんおやつなしなんですね。
頑張って皮膚の具合も良くなって、ダイエットにも成功しておやつ食べられるようになるといいですねv-398
どんちも先日までダイエットのため、カロリーの低いおやつしかあげてませんでした。
自分は横でおせんべボリボリ食べてたんですけどねv-402

e-343Windyママさん
ほんとに見返りまったくないですよね~
それなのにこんなに尽くしてる自分が不思議ですv-402
私も誰かにそんな風に愛されたい・・・v-392
イベントからはほんと遠ざかりますね・・・でもおっしゃる通り面倒がなくてほっとしたりもしますv-398

e-343あえるママさん
おやつをゲットする時のどんちはいつになく真剣ですよv-391
でももらうばっかりで何にもお返しくれないですv-403
って、そういう欲深い自分がちょっと恥ずかしい・・・v-402
とにかく無心で、いま必要なものに真剣になっている姿が愛おしいですねv-344

v-205アッピー兄さん
そうそう、最近逆チョコも流行ってるらしいですね。
もともとバレンタインは男性から女性に花束なんかを贈るのが普通なのだから、それもありですねv-344
誰かくれないかなあ~(笑)

e-343しな母さん
そうそう、一応フセ、をしておやつがもらえるのを待ってるんですv-411
どんちにはいつまでもそばにいてもらえればそれでいいですねv-344
その代り(?)花束は誰か素敵な男性からもらいたいですv-393

| donchiママ | 2009/02/17 11:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/484-2a532dde

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

