どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジャンキー☆ナイト

ここ数日あたたかかったのに、夕べは冷え込みましたね~。どんちも暖かな日は出勤してたのに、昨日はもちろん出社拒否。一人で頑張って働いて帰ってきた私に挨拶もそこそこにごはんの催促。と言ってもワンワン言うわけではないのですが、用もないのに台所をうろうろするんです。仕方なく自分の夜ごはんを用意する前にどんちにごはんをあげ、私はとりあえず焼酎のお湯割りを飲みながらソファでテレビを見始めました。夜ごはん何にしようかなあ~。たいしたものないのよね、冷蔵庫に。だいたい定休日にまとめて食料を買い込むので、月曜くらいになると野菜なんかがなくなってくるのよね。そのうち何かちゃんとしたものを作るのも面倒くさくなってしまい、そうだ!と選んだのがこれ。


かの有名なハンバーガーヘルパー

先日のマカロニ&チーズに引き続き、こちらもアメリカでは一般的なインスタントフード。明日香ちゃんのかあさんが出張のおみやげにゲットしてくれたのでした。ひき肉は冷凍のがあるし、牛乳もある。よし、作ろうっと。といっても、ひき肉を炒めて、牛乳とお湯と付属のソース、マカロニを入れて10分くらい煮込めばいいだけなんだけどね。


ぐつぐつ

家じゅうにジャンクな香りが広がります。う~ん、たまらないねぇ。どんちもこの香りにひかれてか、何度も台所へきてうろうろ。君には永遠にあげられないんだよ、これは。普段めちゃくちゃを気をつけて無添加で質のいいものをあげてるんだから、こんな味は金輪際覚えちゃあいけないよ。


でもみりょくてき・・・

ぐつぐつ煮込むこと10分ですっかりマカロニも柔らかくなり、出来上がりました。このままでもいいんだけど、とろけるチーズをちょっと混ぜてさらにジャンク度アップ。


できあがり

うまいっ。チリのちょっとピリッとしたからさにチーズが絡まって絶品。素晴らしいね~。アメリカ人のジャンクフードにかける情熱と技術は素晴らしいものがあるね。日本のインスタント食品はどこか上品さが残ってる感じがあるけど、アメリカのは全然違う。どこまでもギトギトと、この下品な感じがたまらなく素晴らしい。こんなの食べたら体に悪そう、と思うからこそまたいいのよね~。ハンバーガーヘルパーはかなり久しぶりだったので堪能しました。はぁ~おいしかった。


・・・・・

説教なら聞かないよっ





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位か?!
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 13:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこういうジャンクフード、意外と好きです(^^)
写真を見ているだけで、私好みのお味かと想像しまくっています。
さすがにどんち君にはちょっとねぇ・・・。
たぶん、バロンも「ヒンヒン」うるさく付きまとうことでしょう。

| baronママ | 2009/02/17 20:19 | URL | >> EDIT

私のお隣で・・・ねこ殿が「おおおおっ!!コレコレ、俺も好き~~~!!食いた~い!!」って騒いでいます・・・。
レトルトカレーを食べながら(笑)

こういうジャンクな食べ物って、確かに時々スッゴク食べたくなる時ありますよねー!
でも、食べた後に後悔するんです・・・私。
ものすごい胃もたれしたりして・・・。
ジャンクフードをがっつり食べられるというのは、胃が健康で丈夫な証拠かも?
ママさん、お酒も強そうですもんね(*^m^)

| かよぽん | 2009/02/17 22:18 | URL | >> EDIT

ジャンクフード私も大好きです。一緒に飲んだ時のコーラがより一層美味しく感じますドンチ君は残念でしたね、でも健康が一番ですからね、私は上目遣いの目にやられてあげてしまいます

| アッピー兄 | 2009/02/17 22:44 | URL |

まさしくこれが本物のジャンク!って感じの色ですね^^
まろべり家では食べたことないのですが相方は好きそう(〃∇〃)
社長、よだれが( ´艸`)
かなりわんこのお鼻を刺激する魅力的な香りがしていたのでしょうね

| ちゅりぷ | 2009/02/18 01:44 | URL |

こういう香り、ワンコにはちょっと気の毒かも(笑)
どんなにたくさん食べたあとでも、こういう香りがすると、「ほしいなぁ~」って顔されちゃうんですよねv-8

これがあったらビールもすすんでしまいそうv-275ほほほ~。

| あえるママ | 2009/02/18 07:32 | URL |

ママさん アメリカのものお好きなんですね。
炭酸系の飲み物とかといっしょに食べるとまたほんとに美味しいんですよね。
カロリーが気になるところですが ママさんは いつもきっとヘルシーなお食事をされていると思うので たまになら◎かも。
なんか社長 あきれたようなお顔してますね なんて言いたいんだろう。


| しな母 | 2009/02/18 08:57 | URL |

お久しぶりです。
ハンバーガーヘルパー美味しそうですね。
なんだかいぃ香りが届いてきそうです。
私、食べたことないので今度お店で探してみます。
食べる楽しみが1つ増えました(*^_^*)

| こまこ | 2009/02/18 17:13 | URL |

ハンバーガーヘルパー、食べたことありませんが美味しそう!!
見た目もなんですが・・・、でもコーラと一緒に食べるのいいですね。^^*
きっと香りも強いと思うので とんちちゃんには たまらなかったんでしょうね・・・。
(海外の食品を扱っているお店で 見てみよう・・・。)

| マウンチョ!! | 2009/02/18 19:46 | URL |

コメントありがとう!

e-343baronママさん
バロンママさんもジャンク好きですかv-392
いけないと思いつつもやめられないんですよね~
だいたいこういうものってすごい香りも強いので、ワンコにはかわいそうかもしれませんね。
食べ終わってからも家の中がジャンクなにおいに包まれてましたv-398

e-343かよぽんさん
ねこ殿も意外とジャンク好き?!なのですか。
私はかなり好きなんですよね~
ファストフードも大好きですしv-344
確かに胃は丈夫かもしれませんね。
こういうものをがっつり食べても胃もたれしたことありませんv-392
お酒が強いかどうかはまた別だと思うのですが・・・v-402

v-205アッピー兄さん
アッピー兄さんもジャンク好きですかv-411
そうそう、炭酸飲料と合うんですよね~
私の場合はどちらかというとv-275になってしまいますがv-7

e-343ちゅりぷさん
ホントにこれはジャンクって感じですよ。
味も香りも本物ですv-392
毎日食べてたら巨漢になれるかも~
この下品なお味、意外と病みつきになるかもしれませんよv-398

e-343あえるママさん
そうそう、これにはやはりv-275なんですよね~
なんか肥満への道って感じですが、やめられませんv-393
この独特の香り、どんちにはたまらなかったようです。
でもこれだけはあげられないなあv-392
今までの生活が「無」になってしまいそうな気がしますもんねv-392

e-343しな母さん
ジャンクなものはアメリカが一番ですものねv-392v-275がよいのですが、ない場合はペプシですね~
毎日だと無理でしょうが、たまに無性に食べたくなる味です。
もしかすると前世が巨漢のアメリカ人だったりするのかもしれませんv-7
どんちが言葉を喋れたら馬鹿にされそうだなあ~

e-343こまこさん
お久しぶりですv-410お元気ですか?
この香りはいい香りというかなんというか・・・ホントにジャンクな香りなんですv-393
ぜひ一度お試しください。
マカロニ&チーズもお勧めですv-392

e-343マウンチョ!!さん
私はこの下品な味が大好きなのですが、マウンチョ!!さんも気に入ってくれるかな?
ぜひ一度お試しください!
そうそう、炭酸系にはすごく合います。私の場合はもっぱらv-275ですが・・・
マカロニ&チーズもおすすめですよんv-219

| donchiママ | 2009/02/19 14:20 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/485-de242e86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

