どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おば飲み会

定休日前の夜、またまた女3人飲み会を決行しました。みんなそれぞれ忙しいけれど、なんだかんだ言って1~2か月に一度くらい飲み会を開いています。今回はいろいろ買ってきて持ち寄り、うちで飲むことになりました。時間を気にせずに飲めるし、安上がりだし、どんちも参加できるしね。というわけで閉店後、チョコっと惣菜を買い、明日香ちゃんのかあさんちに寄り、もう一人仲良しの通称中野のおばさんも近くまで来ていたので車で拾ってうちへ。もちろん明日香ちゃん、南海・Dちゃんも一緒です。


卯月さんにいただいたワインから

とても美味しいワインでした。卯月さん、ありがとうございます。中野のおばさんはワインに合うチーズやイタリアンな惣菜を持参してくれました。明日香ちゃんのかあさんも辛いけどおいしいサラミを持ってきてくれ、私は近所の割といけてるフレンチのテイクアウト惣菜を買ってきました。大根と水菜のサラダだけ作って、あとは全部出来合いのものばかりだけど、意外とおいしい。


白豆の煮ものもフレンチの店でのテイクアウト


大根と水菜のサラダ、シーザー風

ネットで大特価だったまあまあの赤ワインを6本セットで買っておいたので、それを開けつつ、白も飲みつつ。何だかだんだん適当になってくる私たち。でも話はほんとにつきないのよね。まあ、大した話じゃないんだけど。


中野のおばさんが持参した白ワインと、私が用意していた赤ワインの一つが偶然にも同じ銘柄


白カビチーズが絶品

写真は撮り忘れちゃったけど、ワンコにもちゃんとスペシャルなごはんを用意しましたよ。明日香ちゃんたちがうちに遊びに来るのは久しぶりだもんね。どんちも喜んでました。だらだらと食べ、飲む私たちの膝で一緒になって話を聞いてました。


明日香ちゃんは相変わらずキュートな熟女だし


南海・Dちゃんもおりこうさん


どんちも中野のおばさんと仲良し

こうして楽しい夜は更けていくのでした。8時過ぎから飲み始めて、気づいたら2時。ワインは5本目が空になるところでした。おばパワーはやっぱりすごいのね~。そろそろお開きにするか、ということで2人とも帰ることに・・・。


どうちてこんなじかんにおこすでちゅか

そう、実はおばたちの飲みたいという欲求に翻弄され、M君も来てたのです。すやすや寝ていたところを起こされて、こんな真冬の夜中におんぶされておうちに帰る羽目に・・・。ごめんよ。M君にしたら、私はいつも飲んでるおばさんに見えるんだろうなあ。



・・・でもいつも飲んでるわけじゃないんだよ・・・たまには飲んでない時もあるんだよ。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ジリジリ落ちるぅ・・・ポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらもジリジリ・・・・200位の方が近い?!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ~?南海ちゃん、この角度だと社長に似てますね。
ま、兄弟だけど(笑)
明日香ちゃんは、やっぱりオラフに似てる感じがしますぅ。
母同士ですもんね♪
で・・・え???いつも飲んでるわけじゃないんですか?
え?(笑)
立派なお店かまえてるんですもの。楽しく飲むのは良いことですよねv-10

| オラフママ | 2009/02/20 19:11 | URL |

コメントありがとう!

v-352オラフママさん
南海ちゃんももちろんだけど、明日香とどんちも結構似てます。
特に性格は明日香とどんちがそっくりv-405
ほかの兄弟は全然違うのに不思議です。
そうそう、いつも飲んでるわけじゃないんですよ・・・
・・・っていうか、たまには飲んでないこともあるんですって言う方が正しいかもv-402

| donchiママ | 2009/02/21 14:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/486-b6ed96ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

