どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チャンスをのがしたどんち

昨日も結構寒くて、やっぱりどんちは出社拒否。ま、週末働いたせいで疲れてるんでしょうね。それにしても2日働いたら2日休み、1日働いたら2日休み。いいご身分ですな~


まあね

そんなわけで、一人で働いていた私。でもおなじみのワンコ達が遊びに来てくれて楽しくやっていました。そこへ1人の女性がご来店。以前にお会いしたことはあるとすぐに分かったのだけど、一瞬どなたかわかりませんでした。前にお会いしたときより髪の毛も長くなってたし、雰囲気がちょっと違う感じに見えちゃった。ごめんなさい。その方とは・・・・


こんな素敵なお土産を持って

ブログを通じてお友達になった一丁目の犬々のケンケンさんでした。そういえば昨日ケンケンさんのブログへ行ったら「2~3日留守にしま~す」って書いてあったからご旅行かな、と思ったら上京されてたんですね。しかもうちのお店までわざわざ訪ねてくださるなんて、ひゃっほ~って感じです。ケンケンさんは本当にきれいで明るくて素敵な方。ブログだけのやりとりのときと、お会いしたときと、イメージがぴったり重なるような朗らかで楽しい方なんです。


ええっ、ケンケンさんきてくれたの?

そう、さぼってたどんちはもちろんケンケンさんとは会えずじまい。残念だったね。ケンケンさんはエリッククラプトンのコンサートのために上京されたのだけど、ちょっと空いた時間にわざわざ来てくださったのでした。ありがとうございます。そういえばケンケンさん、前にも私がとっても行きたかったボンジョビのコンサートにも行ってたんですよね。いいな~。うらやましいです。それにしてもどんち、さぼってちゃあいいことはないってこと、わかった?


うん・・・会いたかったなあ、ケンケンさん・・・

ついつい話し込んでしまい、お忙しいのにお引き留めしてしまいました。すごく楽しい方で、お話してるとあっという間に時間がたってしまいます。ケンケンさん、本当にありがとうございました。今度いらっしゃるときはぜひお食事でもご一緒して、たくさんたくさんワンコの話しましょうね。そしていつかベルちゃん、ベンちゃん、ミューちゃんに会いたいな。


ぼくも

うん。それにはサボってばかりじゃダメだってこと、ちょっとはわかったでしょ。毎日ちゃんと頑張っていればいいことがあるんだよ。どんちみたいにだらだらしてたら楽しいことにも出会えなくなっちゃうよ。ね?


はーい

ケンケンさん、本当にありがとうございました。またゆっくりお会いしたいです。そのときはエリッククラプトンとボンジョビとクイーンの話、もっとしましょうね。(家に来てくださればクイーンのビデオもあるし!)楽しみにしています。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位か?!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も将来は上京をと考えておりますので、その際は是非お店にお邪魔したいです。
余談ですが、私はオアシスというバンドが大好きです。

| アッピー兄 | 2009/02/25 17:53 | URL |

なんとケンケンさん登場とは! あの留守ってこっちにきてたんですかー
そりゃどんちくんおしいことしたわ(*^m^)
私はケンケンさん家のみゅうくんに逢いたいんですよね♪
そして、ケンケンさんのところはいつも私の知らない食べ物とか
(郷土料理?)手作りのものとかがたくさんでてくるので、
楽しみなんですよねー
ケンケンさん素敵な方なのですねー妄想がふくらむわ(*´∇`*)

| あいまま | 2009/02/25 18:19 | URL |

昨日はおじゃましました。
いつも美味しいオヤツをありがとうございます。

ケンケンさんに会った時、ひと目で
「この人はワンコの味方だわ!」ってわかりました。
どんち社長がずる休みだったおかげで
私がたーくさん撫でてもらえました。
また遊びにきてください。

と、黒ラブちゃまが申しておりました。

| ちゃまのかーちゃん | 2009/02/25 18:36 | URL | >> EDIT

こちらこそ 突然お邪魔してお茶までご馳走になってありがとうでした^^
もしかしたら 雨模様だったし寒いから社長は
出社拒否してるかな?と思っていたら案の定でした(笑)
社長のお腹が触りたかったです^^
黒ラブのちゃまから何度もお手をしてもらったし♪
大型犬って憧れなんですよぉ それに3日ほど犬と離れてると 犬に触りたいって禁断症状がぁ・・・(笑)
ちゃまちゃん 撫でさせて貰ってありがとねん^^

| ケンケン | 2009/02/26 10:42 | URL |

ありゃ~どんちくん素敵なお友達のご来店だったのに
お会いできなかったのね~!!
それは残念だったね~。。。(T▽T;)
もしかして、どんちくんも頑固な一面ってあります??
プリンがね、結構頑固モノなのですよぉ~
まだ寒いものね~もうすぐポカポカ陽気が
やってくるから、それまで頑張れ~!!!

| ぷりまま | 2009/02/26 20:47 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343アッピー兄さん
東京にいらした際にはぜひお店にお立ち寄りください。
どんちともどもお待ちしていますv-398
オアシスも息の長いグループですよね~
最近でもCMソングなどでよく耳にしますし、いい感じですねv-342

v-345あいままさん
そうなんですよ~ケンケンさんが来て下さるなんて本当にうれしくてびっくりでしたv-411
本当に楽しい方で、あいままさんも会ったらすぐに大好きになっちゃうと思います。
あまり時間がなくて残念でしたが、今度上京されるときには前もってご連絡いただければ、みんなでお食事でもしたいですよねv-392

e-343ちゃまのかーちゃんさん
こちらこそいつもありがとうございますv-411
ちゃまちゃんが来てくれたおかげで、せっかく来てくださったケンケンさんも喜んで下さって本当に良かったですv-410
ダメ社長に代わってお礼申し上げますv-392
それにしてもホントにすぐになついてましたねv-344

e-343ケンケンさん
先日は本当にありがとうございました。
思いがけなかったけど本当にうれしかったですv-411
どんちがいなくて残念だったけど、ちゃまちゃんが立派に看板犬を務めてくれたのでよかったですv-344
次回はぜひお食事でもご一緒しましょうね。
楽しみにしていますv-398

e-343ぷりままさん
そうなんですぅ、ずる休みはいけないってことですよねv-406
本当に残念でした。
どんちはすっごいガンコでマイペースですよv-393
だって、いくら寒いからって飼い主と離れて10時間もお留守番するのを選ぶなんて・・・ガンコそのものv-403
プリンちゃんも頑固者ですかぁ・・・スムースは頑固なのかな?
でも春になったらもうちょっと活動的になると思うので、もう少しの我慢ですv-398

| donchiママ | 2009/02/27 11:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/488-9f20a7ca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

