どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

えごころ

先日からあえるとのんびり日記のあえるママさんと、へびいぬかふぇ♪のかよぽんさん、ねこ殿とのコラボイベント(?)、お絵かき対決が行なわれていて、とっても楽しませていただいていました。はっきりいって絵心ゼロの私は、参加するなんておこがましいと思って外野として楽しんでいました。小学校1年の頃から自分の絵心のなさは自覚していた私。図工の時間に花瓶に挿した桜の枝の絵を描いていた時、大好きだった担任の先生に「じょうずね」と言われたときのショック。初めて触れた「大人のウソ」でした。それ以来ずっと絵とは無縁な生活を送ってきました。でも長い年月が経つうちにもしかすると少しは上達してたりするかもしれない。少なくとも気持ちは成長しているのだし、あの頃よりはうまくなっているはず。観察力だって子供とは違うもんね。ちょっと書いてみようかな・・・。もしかすると先生が言ったのはウソじゃなかったかもしれないし・・・・





・・・・・・・




この絵を見て、お題が想像してもらえるのでしょうか。・・・・いやいや、マジックが太すぎたのよ。もっと細いマジックで書かないと細かい線が出せないもんね。もっと目とかもパッチリ書けばかわいくなるはず・・・








・・・・・・・





・・・・・・・





・・・・・やっぱりおとなはウソつきだよね






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位か?!
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 18:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魔女、人魚、ミッキー、ワンコ、クリオネでしょうか?
とても可愛い絵だと思います。絵の上手い下手は人夫々だと思います。岡本太郎しかりピカソしかり。とても可愛いらしい絵だと思いますよ。

| アッピー兄 | 2009/03/02 22:02 | URL |

ぬぉぉぉっ!!!
何と!!新たなる参加者さまが~~!!
というわけで、さっそくリンクを貼らせていただいちゃいましたよ(*^m^)ムフ

いやいや、先生がおっしゃったことは正しい!!
お上手じゃないですかー!!
オトナは嘘つきばかりではナイのですv-352
みんな、ちゃんとお題をクリアしてますよ~!
魔女の絵、すごい可愛いです♪

| かよぽん | 2009/03/03 00:23 | URL | >> EDIT

とても かわいい絵

やさしい絵ですね。
心和む絵です。
有名ではないかも??

最近いろいろあって。。
そして多等飼い キキが来て 痛感しました。

キキ おやつ丸呑み派 ダックス 咬み咬み 全部丸呑み
こわいです。

ワン達 ダックスだけでしたらこんなに疲れなかったと。。
つくづく思います。

でも ミニピン キキ かわいいんです。
気楽トンボで 大げさで 。。

萎縮しないように。。ダックス達に負けないように。。
いや 負けてもらわなくては。。

元気いっぱいなんて ね。

仕事 と ワンとは キキ来てからかなりしんどくなりました。

今回の ご飯のフード しつけの先生の言葉 かなり
の打撃でした。

購入フード 合わなかったのかも。。
結局 今のフード量を増やして なんとか??

むつかしい フードですね。
アドバイスも大変だと つくづく思いました。

ありがとうございます。
いろいろ 教えてくださいね。
ミニピンの世界 大歓迎です。

| tama | 2009/03/03 00:27 | URL | >> EDIT

おお!いい感じじゃないですか~v-353
どれも、かわいく描けてるし、ちゃんと「お題」がわかりますもん。
個人的には、魔女がいちばんいけてる!と思います。
ますます、我が家一番マズイことになってきた(泣)トホホです~

| あえるママ | 2009/03/03 13:08 | URL |

え~上手ですよ~!!!!
ちゃんとお題が分かりますもの!
絵にもその人らしさが
とっても良く出ると思うのですが、
donchiママさんの絵はすっごく優しい雰囲気が
たっぷりです~!
ちなみに私は。。。。
絵はめっちゃめちゃ下手です。。。(@◇@)ノ
モノを良く観察する目をもっと
鍛えねば。。。(T▽T;)

| ぷりまま | 2009/03/03 17:25 | URL | >> EDIT

私もやってみましたぁ(笑)
なかなか 何も見ないで書くのって面白いもんですね。
最初の ミッキーはサイコウです!
新キャラでいけますよ~~

| ケンケン | 2009/03/03 21:21 | URL |

コメントありがとう!

e-343アッピー兄さん
すごいです、この絵からお題がちゃんとわかってもらえるなんてv-405
かわいいと言っていただけてうれしいですが、やっぱりド下手ですね・・・
どうも頭に思い描く絵と実際に紙に描かれていく絵の差の大きさにいつもがっくり来ていますv-390

e-343かよぽんさん
いやあ、どう見ても可愛くもうまくもないっすよ・・・
まあ絵の才能は生まれもったものだと思うので、仕方ないですよねv-390
絵のうまい人にあこがれる気持ちはコンプレックスなのかもしれません。
でもまあ、絵が描けなくても生活に支障はないのでこれからも絵とは無縁な生活を送ることにしますv-398

e-343tamaさん
心和むだなんてv-402ありがとうございます。
キキちゃん、その後いかがですか?
ミニピンって本当に運動量が半端じゃないですよね。
ダックスとは全然違う愛しさがあるのだと思いますv-411
フード選びはなかなか難しいですね。
とにかく素材の良いもの、そしてキキちゃんの運動量に合わせてカロリーが高めのものを選ぶのが良いのだと思いますが、イノーバは若干タンパク質量が高すぎたのかも・・・
どんなにいいフードでも体質に合わないということもありますので、いろいろ試してみてもいいと思います。
うちのお店でも今月、来月と3メーカーほどフードの取り扱いが増えますので、よかったらぜひのぞいてみてくださいねv-398

e-343あえるママさん
えええ~、いい感じですかぁv-394
何ともひどいと思うのですが、これでもまじめに書いたところが泣けてくるんですよねv-406
ま、初めて気づいたわけでもないので落ち込むこともありませんがv-389
あえるママさんパパさんの絵もなかなかよかったですよv-398

e-343ぷりままさん
いやあ、ほんと、ものを観察する目って大事ですよね。
ミッキーがどんなだったか全然思い出せず、あんなひどいことにv-393
自分の絵心だけでなく記憶力のなさまで思い知らされてしまいました。
ぷりままさんの描く絵もきっとやさしい感じなんだろうな~

e-343ケンケンさん
ほんと、お題だけで何も見ずに描くと全然思い出せないですね。
もともと絵心もないのに、描こうとするものもはっきりしていないととんでもない絵になってしまいますv-393
私もあのミッキーはすごいなと、我ながら思いました。
何かが違うと思って描いた2枚目はもっとかけ離れてしまいましたねv-408
ま、こんなもんでしょう(笑)

| donchiママ | 2009/03/05 10:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/492-5c36fc75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

