どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

のんびりでハッピー

昨日は定休日。でもあいにくのお天気でした。朝のうちは雨(雪?)がまだ降ってたし、お昼になってもどんより。特にそう決めていたわけでもないんだけど、だらだらと2度寝3度寝してしまい、ようやく起きてどんちにごはんをあげたのはもう11時近くなってから。まあ、そんな私を起こさずに一緒になって寝ていたどんちもどんちですが。起きてからもなんか調子がでない。風邪とかそういう感じではないんだけど、なんだかだるい。コーヒーを飲みながらテレビを見るけど何にもする気にならない。洗濯してもこんな天気じゃ乾くはずないし、掃除もしたくない。おなかもすいてない。ただただ眠い。だらだらとまたソファで寝てしまいました。


どんちも散歩に誘うでもなく、おもちゃをくわえてくるでもなく、一緒にだらだら。どんだけ寝られるんだ、この犬はって感じです。でも一緒に寝ているとすごく幸せな気分になれる。どんちのあったかさ、どんちの匂いが私を包んでくれる。すごく幸せな時間。ずっとそうしていたかったけど、確定申告に行かないといけなかったので、仕方なく午後になってから雨の中税務署へ行ってきました。一応ちゃんと記入していったので、提出するだけで終わり。帰りにスーパーで買い物してさっさと帰ってきました。


しかし帰ってきてからもどうも調子が出ない。何にもする気にならないし、おなかもあんまりすかない。こんなことは珍しいんだけど、とりあえずせっかくの機会だから休肝日にしようと決めて、夜には野菜で作ったスープを飲み、どんちと一緒にビデオを見たり、テレビを見たり。いつもの焼酎をロイヤルミルクティにするだけで気分はすっかりロハスな感じです。はは


そうそう、せめて写真でも撮ろうと思ったらカメラの充電が切れていて、この写真は今朝お店で撮ったもの。夕方友達にメールしようと思ったら携帯の充電まで切れちゃった。充電器はお店だからメールも電話も出来ない。神様が今日は休みなさい、っていってくれているのかもしれないと思っちゃいました。きっと時にはこういう時間が必要なんですよね。若くないのだし、体は自分が思う以上に疲れているのだと思います。週1日しか休みがないし、その休みもなんだかんだと用事で出かけることが多いからちゃんと休めてなかったんでしょうね。でもおかげで本当に心からリラックスできました。どんちも私とおなじ気持ちみたい。幸せそうにだらだらしてました。


日々の小さな幸せをちゃんと幸せだなあって感じられるのは嬉しいね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位か?!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 14:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れなんですね。御ゆっくりお休み下さい(^O^)
私もアッシュと寝ている時が一番幸せです。

| アッピー兄 | 2009/03/05 20:44 | URL |

季節的なものですかね。
食欲も元気も出ないなんて・・・バロンと同じではないですか。。
お疲れが出たのではないですか。たまにはだらだらのんびりしてください。
確定申告・・・私は面倒臭いので郵送にしちゃいました(^^ゞ

| baronママ | 2009/03/05 20:53 | URL | >> EDIT

どんちちゃんも ママが疲れているのが分かったのかな?
起こさずいい子していたんですからね・・・。
のんびり出来るときは してくださいね♪

| マウンチョ!! | 2009/03/06 12:26 | URL |

シアワセ!

お二人ともお疲れですねぇ!
ゆっくりできる時はゆっくりしましょうね♪

日常の何気ないシアワセを感じれるのってイイですよね。。
どんちままさんのブログを読むと そんなことを
気づかされる時があります(^-^)

明日は、てんと一緒にお昼寝かなv-237

| いたてん | 2009/03/06 22:27 | URL |

donchiママさん、こんばんは☆
先日はみろにこにおめでとうをありがとうございました~!
おかげさまでとっても嬉しいお誕生日になりましたv-411
できればもっとゆっくり年を取って欲しいけど。。。
元気でお誕生日を迎えられる事はとっても幸せなことですよね!

寝ても寝ても寝たりないって時はやっぱり疲れているんでしょうねv-356
何もしないでゆっくり過ごす日も大切ですv-353
わんことくっついてる時のあったかさとか匂いとかってすっごく幸せになりますよねっ!
こういう日々の小さな幸せ大切にしたいですよねv-344

| みぽ | 2009/03/06 23:36 | URL |

こんにちは^^
まだまだ寒いけど、確実に春が少しずつ近づいてきてるので
そろそろ身体が反応し始めているのかもしれませんね。
休めるときにゆっくり休んでくださいね^^

私もこてつと一緒に寝ているのですが、
ワンのぬくもりって本当、いいですよね~。
寝ていても笑顔になっちゃいます^^

| ディデ | 2009/03/07 01:04 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343アッピー兄さん
たまには休まないとダメですねe-351
アッピー兄さんもアッシュちゃんと一緒に寝てる時が幸せですかe-266
ほんとに何とも言えないあったかい気持ちになりますよね!

e-343baronママさん
ほんとに食欲もないなんてすごく珍しいことなんですけど、ちょっと疲れがたまってたのかもしれません。
その後はすぐに回復しましたe-348
バロン君の調子はいかがですか?
季節の変わり目だから調子が出ないこともありますよね。
早く良くなるようお祈りしていますv-398

e-343マウンチョ!!さん
どんちも5歳になってあまり激しく遊ぶってことも少なくなってきました。
そのせいか、家でも常にだらだらしていますv-393
ほんと、のんびり出来るときはのんびりしなくちゃダメですね。

e-343いたてんさん
どんちと暮らし始めてから「しあわせ」を改めて感じることが多くなった気がしますv-398
一緒に寝ているとすごく癒されるし、幸せになれますねv-344
大切にしなくちゃと気づかされます。
いたてんさんもてんちゃんとのお昼寝、楽しんでくださいねv-411

e-343みぽさん
ほんと、ゆっくり年取ってほしいですね。
でも元気で日々を重ねてくれるのは何よりです。

この日はほんとに何にもしなかったって感じですが、そういう日のおかげでまた頑張れるのだと思いましたv-398
どんちと一緒にとろとろとお昼寝しているときの幸福感v-344
この幸せを知ってよかったv-352

e-343ディデさん
そうかもしれませんね、春眠暁を覚えずって・・・
ほんとに寝ても寝てもまだ寝られましたv-402
どんちと一緒だからまた嬉しくて幸せな気分で寝られるんですよね。
ディデさんもこてつ君と一緒に寝てるんですかv-398
あったかくってほんとにほんわかした気持ちになれますよねv-344

| donchiママ | 2009/03/07 10:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/493-1648288d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

