どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もりだくさんだった昨日

昨日の定休日は久しぶりに電車に乗って出かけました。どんちは残念ながら連れていけないので、バンビのおうちで預かってもらうことにしました。週に1日しかない休みだから、できるだけ有効に使いたい。どうでもいい用事だったら出かけないのですが、昨日はいろいろと盛りだくさんだったのです。行った先は浜松町。去年も同じ時期に開催された、問屋主催の展示会があったのです。新製品などを実際にこの目で見て確かめられるいい機会だし、気になった商品は仕入れることもできます。日頃他のお店などを見に行けないので、こういう機会に業界の動向などはちゃんと見ておきたいということで出席したのでした。そしてワンコの学校時代のお友達も誘いました。彼女は幕張でペットシッターをしていてやはりワンコグッズにはかかわる可能性があるので、参考になればと思ったからです。とかいって、たまには会ってワンコ談義をしたいというのが一番大きな理由なんですけどね。

展示会のあと、ゆっくりお昼を食べてお茶しながらたくさんいろんな話をしました。お互いのワンコのことは勿論、今回はフードについての話がメインだったかな。ドライフードの良しあし、手作り食のメリットデメリット、処方食について(ワンコが病気になったら)などなど・・・。お互いいろんなワンコを見る機会があるわけで、こうなってほしい、こうしてあげたいという気持ちや想いをどうやってオーナーさんに伝えていくか、日々悩んでいる、同志のようなものです。ホントに話をしているとあっという間に時間が過ぎてしまう。お互い目指すところは同じ。世のワンコに幸せになってほしい、これに尽きます。昨日もそのためのいろんな話ができました。これからもお互い頑張ろうね。そうそう、ペットシッターにご興味のある方はぜひ彼女のHPをご覧くださいね。

そして彼女と別れたあと、15年ぶりくらいに別の友人に会いました。実はこの展示会に仕事の関係で大阪から友人が来ていたのですが、彼の奥さん、お嬢さんも上京されるというのでごあいさつができたのです。この友人は実は私がカナダにいた時に出会った友人ご夫婦。帰国後も1度私が大阪に遊びに行ったことがあったのですが、それもかれこれ15年くらい前。ご主人の方とは仕事の関係もあって最近時々お会いする機会があったのですが、奥さんとは本当に久しぶり。そして3歳になるお嬢さんとは初めて。本当に感激しちゃいました。そしてお誘いいただき夜ごはんをご一緒させてもらいました。宮崎地鶏のお店です。


アボカドにささみのたたきが乗っていて絶品、手前は焼き野菜にシーザードレッシング


もちろんお伴はいも焼酎


からあげも本当に鶏の味がしっかりしていておいしい

積もる話は本当にたくさんあるんだけど、とにかくお互い元気で、ハッピーでいられて良かった。元気でいればいつかはまた会えるのだし、ハッピーな気持ちで会えたらお互い嬉しい。元気のかたまりのようなかわいいN子ちゃんに、思いっきりパワーをもらいました。とても楽しかったです。初めての東京、好きになってくれたかな。


例の県知事が宣伝していた地鶏の焼き鳥


炭で焼いているので黒くなってますが、味はさっぱり、そしてものすごい歯ごたえ

もっともっとたくさん食べたのだけど、例によって写真を撮り忘れたものも・・・。でもとにかくどれもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。家族で一家団欒のところをお邪魔しちゃってごめんなさいね。楽しかったです。

と言うわけで本当に盛りだくさんな一日。帰りにどんちを迎えに行って帰ってきました。はぁ~、心地よい疲れ。生きてるっていいなあ。友達っていいなあ。友達から思いっきりポジティブなパワーをもらえた一日でした。またしばらく頑張れそうです。それに、実はN子ちゃんたちご一家はディズニーランドを楽しんだあと、明日はうちに泊まりに来てくれることになりました。どんちは仲良くできるかな。ちょっと心配だけど・・・


だいじょぶだよ、かあさん

とにかくとっても楽しみです!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位か?!
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 13:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね。そういうのは本当に大事ですよね。
カナダも素敵そうな所ですね。

| アッピー兄 | 2009/03/12 19:50 | URL |

ほんとに盛りだくさんな日だったんですね。
いろんな人と会って話してお茶して
久し振りにドンチママさんも息抜きになったようで
よかったですね~☆

そしてそして~
ドンちゃん 仲良くできたかな?
結果報告楽しみにしてます!

↓鼻たれドンちゃん 笑えた(^∀^)

| みーたん | 2009/03/13 16:45 | URL |

どんち社長はしつこくされるのお嫌いですか?
うちの店に来ても私がしつこく見てると嫌そうな顔しているような?
おばちゃんは、見てると幸せになるので、バティのこともジ~ッとしつこく見てると顔隠してお尻向けられますv-405
子供もしつこくちょっかい出してくるからいやがるかな?v-388
でもどんち社長も、もう大人なんだから仲良くしなきゃね~v-290
お察しのとおり、バティは
 バティ、バチ君、が主な通称で、
 バティストウータ、トウータ、バチゾウ、高田君などとも呼ばれておりますv-398
おにぃちゃんには主に、
 おい、犬、テメー、などと呼ばれますv-393
おにぃ風に真似て言うと、ちゃんとリアクションしますよv-290
今度試してみて下さい

| バティのおばちゃん | 2009/03/13 18:49 | URL |

ダブルヘッダーですね。
私も今日は久しぶりに仲間とランチドリンクであります!!
友人との時間楽しいですよねえ。
残念ながら友人にはネコ派が多く、ワンコ談義はできませんが。呆れられてると思いますけど。

| Windyママ | 2009/03/14 09:17 | URL |

コメントありがとう!

e-343アッピー兄さん
友達っていいですよね。
いろんなことを学べるし、刺激を受けますv-398
カナダはとってもいいところでしたよ。
自然がいっぱいでとてもきれいな国ですv-352

e-343みーたんさん
たまにはちゃんと都会に出て(笑)いろんなことをキャッチアップしないといけませんね。
とっても楽しかったですv-398
どんちとN子ちゃんは・・・残念ながらv-393
小さい子に慣れさせる方法があったら知りたいですv-406

v-286バティのおばちゃんさん
そんなことないですよv-398私も相当しつこいですし(笑)
バティのおばちゃんさんのことは大好きだと思いますv-344
子供はどうも大人とは違う生き物のように見えるみたいですね。
なんとか慣れてほしいと思うけど、どうも難しいみたいですv-390
バティ君、いろんな呼び名があるのね~
今度お兄ちゃん風に呼んでみようかなv-392

e-343Windyママさん
ほんと、ダブルヘッダーになっちゃいました。
でも休みが少ない分密度が濃くなるのかもしれませんね。
ワンコ談義は本当に楽しく、あっという間に時間がたってしまいます。
友人は栄養士でもあるので、フードのことや食事のことなどいろんなアドバイスももらえて本当に有益でしたv-411

| donchiママ | 2009/03/14 12:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/496-19952766

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

