どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

およばれ

週末、お店のお客様でもあり、お友達としても親しくしていただいているみーたんのおうちにおよばれしました。鍋パーティのお誘いです。みーたんのお家では苺ちゃん、栗くん、花梨ちゃんというかわいいミニピンを3頭飼っていて、どんちとも仲良し。この日もどんちも一緒にどうぞと言ってくださったので連れて行きました。いい子にできるかな?あ、夜だったので私のイチデジではいまいち写りがよくないけどご容赦くださいませ。


ここはどこ?

みーたんのおうちはお店から車で15分くらいのところにある立派なお宅でした。夜だったからあまりよくは見られなかったんですが、素敵なお庭もあって、芝生が敷き詰めてあり、まるでドッグランのよう。お庭で家庭菜園も楽しめるとっても素敵なおうちです。もちろんお部屋もとっても広くて素敵。どんちは早速走り回って遊ばせてもらいました。いいな~、こんなおうちに住みたいね。


今夜のお鍋は坦坦ゴマ鍋だそうで、中華の坦坦麺のようなゴマの香りたっぷりでちょっとピリ辛のスープ。初めて食べたけどとってもおいしかったです。食べ進むうちに野菜から出る水分でちょっとスープが薄まってきたので豆板醤とテンメンジャンを足したらさらにコクがでておいしい~。最後にはおうどんも入れてたっぷりいただいてしまいました。そしてみーたんがワンコ達のおやつにとすごくおいしいさつまいもをふかしておいてくれました。群がる犬たち。


みんなお座りしてマッテだよ


ん?1匹見かけが違うのがいますが・・・


みーたんに甘えるどんち

そして実はみーたんのご主人のサッカー友達のご夫婦も一緒でした。チワワのpuma君のパパとママです。puma君もよくお店にもご来店くださっています。そしてどんちはpuma君のことがかなり好きな様子(おカマ同士なんだけど)で、お店でもよくしつこくおいまわしてるんですが、みーたんちでもやっぱり追いかけてました。


避難中のpuma君


特別に缶詰のごはんだよん

みんな車だったのでこの日はお酒はなし。その代りおいしいデザートをいただきましたよ。pumaママさんがゼリーとプリンを作ってきてくださいました。手作りなんてすご~い。どんちは少しでももらえないかと淡い期待を抱いて、大人を順番に訪問してました。そんなハイエナなどんちはみなさんがお店で見て感じていた印象と違ったみたい。ちょっと恥ずかしいね。


とにかく親子ともども本当においしくて楽しい夜を過ごさせてもらいました。いつか素敵なお庭でドッグランも楽しませてもらいたいな。本当にありがとうございました!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょこっと上がってきたかな?ポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも上がってきました~100位に入れそう?!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ♪社長ったらおよばれでお出かけだったのですね(^^)
そんな素敵なお家で仲良しのお友達と食卓を囲めるのはいいですね~!!
楽しそう!!
私も、お友達とホームパーティーとかしたいなぁ・・・って思うのですが、なかなかそういう機会が作れなくて・・・。
こういうおよばれや、お友達との宅飲み会の記事を拝見するたびに、とってもうらやましいな~~!って思います。

社長~~~!またまたおいしいものたくさん食べられて、よかったですね(^^)/

| かよぽん | 2009/03/22 22:54 | URL | >> EDIT

鍋パの日はお世話さまでした~♪
お鍋も頂いたプリンも美味しかった~(゚∀゚)
私はどんちくんの私生活が見れて新鮮でした!
(受け身の特訓がサイコーに可愛かった~♪)

どんちくんがラブコールしてくれてるのに
pumaったら愛想が無くて本当にごめんなさい(涙)
ご馳走缶詰もステキおやつも頂いちゃってスミマセン~

今度は、みーたんと我が家にも来て下さいね!!
(とってもショボいマンションですが・・・汗)
ポチ(σ*´∀`)σ凸

| ともちん | 2009/03/23 14:22 | URL | >> EDIT

お友達のおウチに行かれたのですね~♪♪
お友達と一緒にホームパーティって
すっごく憧れです~!!!!
ミニピンちゃんに混じってのどんちくんが
何だかとっても可愛いぃ~(*゚ー゚*)ポッ!
全部手作りって凄いですね~♪
これだけ美味しそうな物が
並んでいたら、どんちくんだって気になるよね~
我が家の2ワンだったら、とんでもない事に
なっていると思いますよ。。。(T▽T;)

| ぷりまま | 2009/03/23 15:04 | URL | >> EDIT

どんちさんもどんちママさんも素敵なお友達多いんですね♪
お友達との楽しいパーティ羨ましいです。
あー、お鍋もデザートも美味しそう♪

うちのお転婆さんたちは、よその家未体験。
どんちさんのように、いい子にはできないだろうな~。

| さくママ | 2009/03/23 22:42 | URL |

コメントありがとう!

e-343かよぽんさん
お客様からお友達になって、親しくしてもらえて本当に幸せv-344
これもわんこという大きなつながりがあるからなんですよね。
どんちに感謝しなくちゃと思っちゃいますv-398
ホームパーティができるっていいですよねv-392
みーたんのおうちは本当に素敵でしたv-353
今度は昼間ドッグランを満喫しに行きたいと思います。

e-343ともちんさん
どうもありがとうございました~
いただいたゼリーもプリンもおいしかったですv-343
どんちがpuma君にしつこくしちゃってごめんなさいね。
どうも気になるみたいですv-402
受け身の練習はしょっちゅうやってますよv-393
洋服を着せると(特に足の方)気になるみたいですぐに受け身の練習を始めますv-392
puma君のおうちにもぜひお邪魔したいで~す。よろしくお願いしますv-398

e-343ぷりままさん
車生活だし、出不精の私には街に出るよりお友達や自分のおうちでワイワイやる方が合ってるみたいですv-398
ワンコも一緒に安心して遊べるし、こういうホームパーティができるって幸せですよね。
どんちのおかげでたくさんお友達ができてうれしいですv-286
クッキーちゃん、プリンちゃんはお出かけ慣れてるから全然大丈夫ですよv-398
どんちこそ都会に出たらいい子に出来ないと思いますv-393

e-343さくママさん
どんちのおかげでお友達になれたんですが、ワンコと一緒にパーティできるのが何よりうれしいですねv-411
もちろんお鍋もデザートもめちゃくちゃおいしかったです~大満足!
さくらちゃん、くるみちゃんはフレンドリーだし、よそのお宅に行ってもちゃんといい子にできますよv-392
どんちもこういう形で少しずつお出かけに慣れてくれるといいなと思っています。

| donchiママ | 2009/03/24 10:41 | URL | >> EDIT

みんな上手にマテができて可愛いですぅ^^
皆で食べるお鍋パーティーは美味しいですよね。
それにしても ピリ辛で美味しそうなお鍋です。
家のベンはよそのお宅に行くと ヘタレ度がUPして
椅子から降りなかったり きゅんきゅん鳴いてます^^;
内弁慶を絵に描いたような男でした(笑)

| ケンケン | 2009/03/24 11:48 | URL |

コメントありがとう!

e-343ケンケンさん
やっぱり鍋は大勢で囲むのが一番ですよね。
この鍋、ピリ辛で絶品でした!
ワンコもみんなでワイワイやると楽しいのかもv-398
ベンちゃん、内弁慶なんですね~
どんちは食べ物をゲットするためなら家であろうとよそのおうちであろうと涙ぐましい努力をします(笑)

| donchiママ | 2009/03/24 17:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/503-235cde33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

