どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

KYな犬

侍ジャパン、やったね~!と喜んではいるのもの、今夜祝杯はあげられそうにない私です。自営を始めてからは手洗い、うがいはもちろん、睡眠を十分に取るとか、健康管理には一応かなり気を使ってたのですが・・・・・とうとう2年ぶりに風邪をひいちまったみたい。もともと平熱が低いのでめったに熱は出ないたちなんだけど、おとといは4年ぶりくらいの7度越え。私の7度越え=普通の人の9度越えくらいのインパクトがあるのです。そしてのどがめっちゃ痛い。普段意識して唾を飲み込むことなんてないけれど、今回は参りました。お客様に申し訳ないのでマスクをして出勤しております。そして具合が悪い私を心配し、どんちも何も言わずにそっと寄り添ってくれるのかと思いきや・・・・・・・夜、早めに布団に入って寝ている私のおなかの上をパワー全開で飛び跳ねたりしております。さらにはベランダに出たいと要望したり、おもちゃ持ってきて誘ったり。


ねぇねぇ、かあさん、いっしょにあそぶ?

んもう~あそばねぇーっつーの、ったくぅ。おかゆくらい作ってくれよー。



とにかく明日は定休日、ゆっくり休んで治します!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←じわじわ上がってきました!引き続きポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも上がってきましたよ~100位はもうすぐ!


| かあさんの日常 | 17:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気温の変化が激しいので、今風邪を引いている方多いですよ。
ゆっくり休んでくださいね。^^*
でも WBC優勝!!やったね♪

| マウンチョ!! | 2009/03/24 20:05 | URL |

お大事に~
私は花粉症に風邪を併発して苦しみましたが、熱は出なかったのでその点は楽でした
具合が悪くてもウィンディはお構いなしだったです・・・
なんだかですよねえ
早く復活して、ベランダだろーがボールだろーが!!になってくださいね~

| Windyママ | 2009/03/24 20:41 | URL |

おぉぉ・・・
大丈夫ぅ~?ってか、大丈夫じゃないですよねぇ・・・

気温の上下が激しいせいか、体調崩しやすくなっちゃいますよね!
具合が悪い時は睡眠が一番です!!

って、社長も弱ったママさんにダイブしちゃうなんて、想像したら笑っちゃいました(笑)
けど、安静にしてなきゃならないですからね。

暖かくしてゆっくり休んで美味しいもの食べて早く復活して下さいね!

| satto | 2009/03/24 21:34 | URL |

今年の風邪は めったに引かない人がひくみたいですよ(私も含め)
お大事にしてください。
睡眠と栄養をとって 社長を無理やり湯たんぽ代わりにして・・・
ママさんも体温低かったんですね。体温が低いと疲れやすんですよねぇ。 水分補給もしっかりしてねぇ

| ケンケン | 2009/03/24 21:44 | URL |

侍じゃぱん!よくやった!じゃぱ~~~ん!!
って、言ってる場合じゃありませんね。(^^;)
ママさん、大変大変!!
何せ体が資本の商売ですから、ゆっくりしっかり休んでお大事にしてくださいね!
今年は本当に妙な気候で・・・暖かかったり寒かったりの差が激しすぎるので、体調管理も難しいですからね~。
早くよくなりますように・・・!

しかし・・・社長ってば(笑)無理やりホールドしてお布団に一緒に入ってしまえば、寝てくれないでしょうかね?(笑)
我が家では、たいていの場合それで仕方なく一緒に寝てくれます(^^;)
先日のカカオ・ハイの時は通じませんでしたが・・・。

| かよぽん | 2009/03/24 23:39 | URL | >> EDIT

私も平熱が低いので、その辛さわかりますv-406
小さい頃から、平熱だから大丈夫!!とか、仮病とか、弱いとか、言われたけど・・・
元々低い人は、結構つらいんですよね~v-404i-201
私はしょうがなど食べ物気を付けたり、夏でも飲み物は常温で飲んだり、して以前よりは体温上がったと思いますv-290
ママさんも、体温低いと菌が繁殖しやすかったり、ウイルスに感染しやすいらしいし、気を付けてくださいね~v-393
まずは、風邪治して下さいねv-290
お大事に!!v-91

| バティのおばちゃん | 2009/03/25 10:58 | URL |

大丈夫ですか?
今月は寒暖の差が激しく、体調崩しやすいですよね。
私も低体温なので、その辛さわかります。
37.5でインフルエンザだったときもあり、あーやっぱりv-394って思いをしました。
やっぱり睡眠しかないですよ。
なんにもしないで、とにかく寝る!が出来るといいですね♪
お大事にしてください。

バトン受け取っていただき、ありがとうございました。

| さくママ | 2009/03/25 20:52 | URL |

お風邪ですかv-12
ちょっとでも熱があったら辛いですよね。

おかゆ作って、氷枕作って、お薬と一緒にかあさんに
もって行ってくださ~い!と社長に頼みたいんですけど、
ちょっと無理かなぁ・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね。

| あえるママ | 2009/03/25 21:11 | URL |

お風邪 大丈夫ですか?

WBC 優勝してよかったですね。
こちらでは それほどの盛り上がりもなかったうように思いますが 我が家では テレビの前で応援してました。
途中で眠ってしまったのが ちょっとですが・・・

社長 ママさんに優しくしてあげてくださいね お願いしますね^^
お大事にしてください 早く良くなりますように!!

| しな母 | 2009/03/25 23:04 | URL |

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
ほんと、ここのところ気温の変化が激しいですね。
気がつかないうちに体がついて行けてなかったのかもしれませんv-390
でもWBCは本当にうれしかったですね~
何度もVTRとかインタビューとか見ちゃいましたが、ほんとに元気をもらいましたv-411

e-343Windyママさん
風邪だけでもつらいのに花粉症もじゃぁ大変ですねv-406
そういうときでもワンコって全然空気呼んでくれないんですよね~
ほんとになんだかなあですv-393
でもおかげさまで復活しつつありますv-398

e-343sattoさん
おかげさまでだいぶんよくなりましたv-410
ほんと、病んでる私にダイブしてくるどんちには参りました。
喉も痛いし、怒ることも出来ないんですよねv-390
心の中で「このガキぃv-359」と思ってました。
でも睡眠をたっぷりとって、かなり回復しました。
ご心配いただきありがとうございますv-398

e-343ケンケンさん
急に暖かくなったと思ったらまた寒くなったりで、やられちゃいました(涙)
ケンケンさんも平熱低いんですね。
久々の7度越えはフラフラしましたv-394
熱を計らない方が良かったかも・・・7度だぁって思っただけで倒れそうになっちゃった(笑)
寒気がする時、どんちの体温はありがたかったですv-398

e-343かよぽんさん
いやぁ、侍ジャパン、ほんとすごいですよね~v-82
ふとんの中でも優勝シーンやらインタビューやら見まくって元気をもらいました。
でも昨日ゆっくり休んだらだいぶん復活しましたよ。
どんちは相変わらずハイパーで全然役に立ちませんが・・v-409
無理やりホールドしても抜け出して走り回ったりするんですよ~
困った犬です・・でも寒気がする夜はどんちのぬくもりがありがたかったですv-398

v-286バティのおばちゃんさん
そうそう、平熱が低いと7度でもホントつらいんですよね~
微熱だから大丈夫、とよく言われたもんですが、本人はもうヘロヘロv-394
しょうがはいいんですよね。今回もしょうがをたっぷり入れたスープを作って飲みましたv-398
体を冷やさないように気をつけないといけませんね。

e-343さくママさん
低体温だと、せいぜい出ても7度台後半なんですよね。
でも本人はめちゃくちゃ高熱でてる感じでv-393
そしておっしゃる通り、睡眠が一番ですね。
昨日はだらだらと一日中寝ました。
おかげでかなりスッキリしましたv-398
バトンはもうちょっとあとになっちゃいますが、記事にしますので待っててくださいね!

e-343あえるママさん
社長は何一つ看病っぽいことはしてくれませんでしたv-406
でもまあ、その存在だけで癒されるのでいいのですが・・・でも病人のお中めがけてダイブしてくるのだけは勘弁してほしいな~v-393
とにかく昨日ゆっくり休んだのでずいぶんよくなりました。
ご心配いただきありがとうございますv-398

e-343しな母さん
アメリカではそれほど盛り上がらなかったのですね、WBC。
こちらではすごかったですよ~視聴率もすごいし、街ゆく人もみんなその話題でもちきり。
アメリカ人って、意外と国際的なイベントに興味ないんですよねv-389
アメリカ人にとってはアメリカそのものが世界なのかも。
だから野球もアメリカNo1を決めるのが「ワールドシリーズ」だったりするんですよね、きっとv-392

社長はいまいちやさしくしてくれませんでしたが、具合はだいぶんよくなりました。
ご心配いただきありがとうございますv-398

| donchiママ | 2009/03/26 11:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/504-da43ff31

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

