どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おかげさまで

おかげさまで風邪もだいぶんよくなったのですが、まだ夜中に咳きこむことがあり、あと一息というところです。そんな私に嬉しいものをいただきました。はっさくのような夏ミカンのようなフルーツとキンカン。伊豆のお土産だそうです。実は私キンカン大好き。でもなかなか自分で買わないのよね。何しろ一人なのでたくさん買うと傷んでしまうし、果物って結構高いもん。そんなわけでこの差し入れは本当においしかったしうれしかったです。風邪のときにはビタミンCをたっぷりとった方がいいのよねん。ムクちゃんのママ、本当にありがとうございました。


おいしかったです

久しぶりに風邪をひいて気づいたんだけど、具合が悪いときってなんだか食生活も変わるんだよね。というか、おそらく弱気になっているせいで、いつもよりも「体にいいものを食べなくては」とか「なんとか栄養をつけなければ」という気になるんだと思います。フルーツが風邪のときにいいのはもちろんだけど、今回こんなものが無性に食べたくなりました。


チョコレートとキャラメル

実は普段はあまり甘いものは食べない私。でも体調が悪くなるとともに無性に甘いものが食べたくなって、これらをあっという間に完食。チョコもキャラメルも口の中でとろけて、体に沁み渡る感じ。めちゃくちゃおいしかったです。ロイズのチョコはダック君のママに、花畑キャラメルは明日香ちゃんのとうさんかあさんにホワイトデーに貰ったものです。本当にありがとうございました。おかげで風邪ひいてる間は、いつもの「焼酎に柿ピー」ではなく、「高級スイーツとロイヤルミルクティ」などというゴージャスな生活を堪能することができました。


昨日はお店の前の通りで桜まつりがおこなわれました。といっても実はどんなことが起こってるのかいまいち知らない私ですが、屋台が出たり、スタンプラリーがあったり、ボーイスカウトやガールスカウトがお店を手伝ったりしているようです。桜は満開とまでは行かず、5分咲きくらいかな。でもあともうしばらく楽しめそうです。


おいしいのよね~

そしてまたもや嬉しい差し入れ。目の前の郵便局の駐車場で屋台がたくさん並んでいて、朝から「買いに行こうかな~どうしようかな~」とそわそわしていたら、そんな私の想いを察したちゃまちゃんのかあさんが焼きそばを買ってきてくれたのでした。ありがとうございます。もちろん、速攻で完食させていただきました。


かあさん、いいな~

ほんと、いただきものでずいぶん助けられてるな~、私。ありがたや、ありがたや~
あとはほんとに風邪の全快を目指さないとね。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとなんだけど・・・引き続きポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位はもうすぐ!
スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 17:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!
花畑牧場の生キャラメル!
ジモティー(地元人)はなかなか手に入らないシロモノなのに・・・うらやましぃ・・・(笑)

風邪よくなってきて本当に良かったですね!
健康第一です♪

| satto | 2009/03/30 21:02 | URL |

お久しぶりです!
donchiママさんも風邪がよくなってよかったですo(*^▽^*)o
私も風邪も治ったし、仕事も落ち着いたので、やっとのんびりと
仕事をしていますよ。
それにしても、いただきものすごいですねー
私もsattoさんと同じで、キャラメルを帰省したときに千歳空港で買おうと
しているのですが、いつも売り切れなんですよ(^-^;
こっちでやってる北海道物産展とかでも朝早くから整理券配って
販売しているくらしだし。いいないいなー♪

| あいまま | 2009/03/31 13:00 | URL |

風邪の具合も段々と回復に向かっている様子。良かったです。
甘い物って無償に食べたくなる時がありますよね。私は体調に関係なく「その時」がやってくるんですが(笑)
体調の悪い時にはかなりの確立で小豆物が食べたくなります。タイヤキとかおはぎとか・・・変ですよね(笑)

生キャラメル、一度は食べてみたいと思いつつ・・・キャラメル系が苦手な私、なかなかその気になれないでいます。
「キャラメル嫌いでも絶対美味しいから」と友人には言われたんですけど・・どうだろう。興味だけはあるんですけど。

| baronママ | 2009/03/31 22:45 | URL | >> EDIT

先日はボケ~なワタシのせいで、ダッシュさせてしまい・・・スイマセンでした(;´∀`)
帰り際にBingoがお店のドアを出るのを拒否したのは、
もっとお店に居たいというだけでなく
「あたちの大事な大好きな物を忘れてるでしょ~(-_-メ)」
って事だったのかも(笑)

今日の雨で通りの咲き始めた桜が少し散っちゃったかなぁ。
そうそう桜まつり何か色々やってるようだけど、私もどんなんだかは?です。
サクラのトンネルでホントキレイなんだけど、通りに咲いてる桜だから、
いわゆる桜見ながら宴会的な場所はないのが残念なんですよね。

| ゆみにゃん♪ | 2009/04/01 18:07 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343sattoさん
ええっ、地元の方でも手に入らないんですね~v-405
とってもおいしかったですv-398
ほんとに健康第一ですね。
具合が悪くなるとそのありがたみがよーくわかります。
これからはより一層健康管理しなくちゃv-392

v-345あいままさん
あいままさんもお仕事一段落付きましたかv-398
風邪ひいて仕事はつらいですよね。
健康って本当にありがたい・・・心からそう思いましたv-411
花畑生キャラメル、やっぱりどこでも売り切れの希少品なんですね。
おいしくってバクバク食べちゃったけど、もったいなかったな~v-392

e-343baronママさん
今回は無性に甘いもの食べたくなりました。
食べながら「ああ、私弱ってるな」と感じましたよ(笑)
小豆かぁ、私は甘いものの中で一番小豆系が苦手なんですv-390
でも今回のように病んでるときなら食べられたかもv-392
生キャラメル、キャラメルって感じがしませんでした。
あっという間に溶けちゃうし・・でもおいしかったですよv-290

e-343ゆみにゃん♪さん
こちらこそ先日はありがとうございましたv-344
元気なBingoちゃんに会えて嬉しかったです~
ほんと、Bingoちゃんが「忘れ物、忘れ物~」って教えてくれてたのかもしれませんね。
桜も今年はバラバラで、咲いてるところ、咲き始めのところ、もう散っちゃってるところといろいろあるんですv-390
気候のせいなんでしょうけど、もうちょっと派手に楽しめるといいですねv-398

| donchiママ | 2009/04/01 23:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/506-39a8c58b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

