どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりにバトンが回ってきたよ♪

お店のお客様でもあり、今はブログのお友達でもある、さくママさんからバトンが回ってきました!最後にバトンが回ってきたのはいつだったかな・・・。とにかくすごく久しぶりです。それでは早速始めたいと思いま~す。写真は今まで撮った中のお気に入りのものでお送りします。

【バトンルール】
 1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
 2・ 次に回す人への質問を考える。
 3・次に回す人3人を指名する。 


それではまず1番。さくママさんからの質問です。
「よく飼い主と飼い犬は似てるといいますが、自分と似ているな~と思うところってありますか?」 

うーん、確かに似てると言えばいろいろあるかも。だらだらするのが好きなところ、面倒くさがりやなところ、お調子ものなところ、大好きなことのためなら努力は惜しまないけど興味のないことは無視だったりするところなどなど。でも何より似てるのは・・・

食いしん坊なところ

でしょうね。食べるのが何より大好きなのは親子非常によく似ています。

続いて2番。次に回す人への質問は・・・
「愛犬に何でも好きなものを食べていいよと言ったら何をまっさきに食べると思いますか?」


どんちはおそらく

メガマックまたはダブルクォーターパウンダーチーズとポテト

だと思います。普段私が食事していてもあまり興味を示さないどんちですが、マックを食べてる時だけはうろうろそわそわ。このにおいたまらんもんね~。わかってるけど叶えてあげられないなあ。残念残念。

というわけで、最後にバトンを回す人ですが・・・たくさんお渡ししたい人がいるので迷ってしまう。今回はここに置いておきますので、よかったらどなたか持って行ってくださいませ。

さくママさん、ありがとうございました!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ヤバいヤバい・・・ポチっと応援お願いね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらもヤバいヤバい!
スポンサーサイト

| どんち紹介 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
先日はお店でありがとうございました♪
ブログにコメントもありがとうございます♪

似てるところは食いしん坊なところなんですね~(笑)
うちと同じだわ(汗)。
どんち君は普段、人間の食べ物に関心を持たないとはえらいですね。マックはもっちゃうのか・・・(笑)
それだけ、魅力的なニオイがするってことなんでしょうね~

| うーママ | 2009/04/04 15:34 | URL |

こんにちは!
お店の前の通り、桜満開ですね!
お店にいながらお花見ができて羨ましいな~♪
バトン受け取ってくれて、ありがとうございます。
うちもマック一緒に行ってたら、よだれ垂らしてそう。
テーブル下でポテトのおこぼれが、いつくるかと待ちかまえているだろうな。
こどもも大好きなマック。
なんともいえない魅力ですよね~♪




| さくママ | 2009/04/05 10:31 | URL |

どんちママさん、お久しぶりです♪
あはは~!
食いしん坊な所が似てるって
うちと一緒ですよー
うちは何を真っ先に食べるかなぁ・・・
キュウリ?かな??
いや、イチゴかな・・・?
ん~・・・ササミかなぁ??

どんち君はマックに興味ありなんですねー!
確かに!
電車やバスの中でマックやケンタの香りがすると・・・
私もソワソワしちゃうよぉ~!!!

| ゆみねぇ | 2009/04/05 11:42 | URL |

コメントありがとう!

e-343うーママさん
こちらこそありがとうございましたv-398
そのごうーちゃんの体調はいかがですか?

食いしん坊・・・・どんちはおそらく一日中食べ物のことを考えていますv-402
マックの時はかなりテンションあがるみたいで、私の足元でぴょんぴょん跳ねたりすることも・・・
まあ、あの香りには参っちゃいますよね~v-392

e-343さくママさん
こちらこそバトンありがとうございましたv-411
それに昨日はおいしい差し入れもありがとうございますv-398
マックは時々買って帰って夜ごはんにするんですが、車の中からどんちのテンションは高まり、自宅に着くころには絶頂にi-184
特にポテトの香りはほんとにたまりませんよね~

e-343ゆみねぇさん
お久しぶりです!お元気ですか?
やっぱりダックスは特に食いしん坊なんですよね~
食べ物のことばかり考えてるに違いありませんv-219
マックは特にたまらんみたいです。
そうそう、電車の中でマックは反則ですよね~v-393
駅で降りた何割かの人はマック買って帰ると思います!

| donchiママ | 2009/04/06 11:17 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/507-3fcd167f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

