どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.67

そろそろ桜も終わり。ひらひらと舞う花びらを見ていると何ともはかなく切ない気持になったりします。でも花は散るからこそ美しいのですよね。一年中咲いていたらきっと誰も見向きもしないのでしょう。この一瞬を大事に生きる。何だか今週は哲学な気分の私です。ただ、どんちにはそんな哲学は全く通用しないようですが。それでもあたたかくなってずいぶん元気に活動するようになってきたどんち。お散歩ワンコもちょっと増えてきたように思います。それでは今週も元気にご来店いただいたワンコをご紹介します!


梅太郎君

元気いっぱいの梅太郎君。オーナーさんは前からご来店くださっていたのですが、梅太郎君と一緒は初めて。とってもフレンドリーでかわいかったです。アレルギーの疑いがあるようなのですが、早く症状が落ち着くといいですね。


まるちゃん

マルチーズのまるちゃん。真っ白でふわふわサラサラの毛がチャーミングです。とってもおとなしくっておりこうさんでしたよ。まだパピーだそうなのですが、これからもずっとずっと元気で育ってくれるといいな。ぜひまた遊びに来てくださいね。


ジェスロ君

なんとやっと6週のボーダーコリーです。ふわふわでめっちゃかわいい~。パピー特有のハイテンションとあっちこっち飛び回る動きがたまりません。人なつっこくて、チュッチュッとしてくれましたよ。同居犬がたくさんいるので早速洗礼を受けたようですが、当の本犬はいたってマイペース。元気に育ってくださいね。


リンちゃんとゆうた君

いとこ同士の2ワンです。とっても穏やかなゆうた君と元気いっぱいのリンちゃん。仲良しコンビでした。リンちゃんはおもちゃが大好きなのだそうで、お買い上げいただいたおもちゃで早速遊びたくておねだりしていました。ゆうた君はそんなリンちゃんをやさしく見守っていました。これからもずっとずっと仲良くしてくださいね。


ダラちゃん

変わったお名前の由来は、パピーの頃から「だらだらしていたから」だそうです。とっても穏やかなワンコで、やさしい目をしていましたよ。今はアトピーでお顔がかゆくて大変なのだそうです。早く良くなるといいですね。

というわけで、ご来店ありがとうございました。
ホントにあっという間にあたたかくなって、日差しが柔らかくて気持ちいいですね。どんちも元気に朝玄関まで走ってくるようになりましたよ。そろそろフィラリアの予防薬も始めないといけないね。ノミやダニも心配な季節。体調の変化にも気をつけてあげないといけないな。せっかくの気持ちいい季節だから元気に過ごさないとね。


うん!

またのご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはぺたんこボウル735円(税込)です。暖かくなって、お出かけする機会も増えてくるこの頃、外出先での水分補給や食事などのために皆さんは何を持って出かけますか?このボウルは使わない時には折りたたんでおけて、使うときだけ簡単に広げることができます。しかもクリップでリードなどにぶら下げることもできるすぐれもの。場所を取らないし、割れたり折れたりしないゴム素材なのも嬉しいですね。


ブルーとピンクがあります

ワンコは人間よりも体高が低いので、思いがけず暑さを感じたりしています。適度な水分補給でこれからの季節を楽しく過ごしてくださいね。オンラインショップはこちらから。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なんとか踏みとどまってる?ポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうひと踏ん張り!
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 11:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日、ぺたんこボウルを持ってお花見に行きましたよ。
思っていたとおり、かさばらなくて便利でした。
また持ってお出かけしたいなぁ。

| Bessel | 2009/04/08 19:54 | URL |

今日もありがとうございました。
早速馬のオヤツをコングに詰めてみたのですが5分しか持たず、チョビっと焦りました。器用に出しちゃうんですよね~。
梅太郎が登場していて嬉しいです♪わーい!!
あと最後のペタンコボウル、私も持ってます。頂き物なんですが、とっても重宝しています。これは最高に便利♪

| うーママ | 2009/04/09 23:04 | URL |

コメントありがとう!

e-343Besselさん
私もピンク買っちゃいましたe-266
便利ですよね~
これからお出かけが楽しい季節だし、重宝しそうですv-398
いつもアドバイスありがとう!
またv-286連れで遊ぼうねv-410

e-343うーママさん
こちらこそいつもありがとうございますv-398
馬のジャーキー、撃沈ですかv-393さすが梅太郎君
むしろ固いおやつを無理やり詰め込んだ方がもつのかなあ・・
ワグルもなかなかお勧めですよ~コングは固いけど入口が結構大きいので簡単に出てきちゃうんですよねv-390
ぺたんこボウル、うーママさんも使ってらっしゃるんですね。
ホント便利ですよね~うちも重宝していますv-290

| donchiママ | 2009/04/10 11:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/508-e426301b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

