どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さくらさくら

昨日は折角の定休日だったけど天気がいまいち。朝から雨が降りそうで降らないどんよりした空模様でした。いろいろやることはあれど、雨が降りださないうちにどんちを連れだしました。実はお散歩がてら桜を見に行きたかったのです。おうちの近くを流れる石神井川のほとりは毎年桜がきれい。遊歩道をのんびり散歩しながら桜見物・・・と思ったんだけど、残念ながらまだ5分咲きって感じでした。

今年は桜の咲き方がちょっと変。気温が高かったり低かったりしたせいなのでしょうが、一斉に咲くのではなく、すごくバラバラ。満開の美しい様子はちゃんと楽しめるのかなあ。木によってはもう咲いちゃってるのもあり、かと思うとつぼみばっかりのもあったり、散っちゃってるのもあったりで、いまいちな気がします。

それでもどんちと一緒にのんびり歩いてると、春の匂いがしてとてもいい気持ち。この分なら来週の定休日もまだ結構咲いてるかもしれないな~。天気がよかったらまたお花見散歩に来よう。

それにしても桜ってなんてきれいなんだろう。日本ってなんて美しいんだろう。この時期すごくそう思います。美しさとはかなさを合わせ持ってる花だからかな。それにしても日本人って桜好きですよね~。年齢とか性別とか関係なしに桜ってとても思い入れの深い花なんだと思います。

毎年新しく生まれる「桜」ソング。今年もたくさん流れてるけど、マイブームはレミオロメンの「SAKURA」かな。気がつくと口ずさんじゃってます。

ほんとに桜の魅力って不思議だな。何とも言えない、あったかくて、すがすがしい気持ちになります。世界でいちばん美しい花かもしれない。しかもこうして川べりに咲いている様子は本当にきれい。雨や風で散らないでもう少し楽しませてほしいな。

今年もどんちと一緒にお花見できたことにありがとう。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとなんだけど・・・引き続きポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位はもうすぐ!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 13:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも桜が今とっても綺麗です♪
しばらく寒い日が続いていましたが、今日の午後から暖かくなってきました。
週末はまたお天気が悪くなるみたい・・・。
早めにお花見をしないとね・・・。
私もレミオロメンの「SAKURA」好きです♪

| マウンチョ!! | 2009/04/02 21:56 | URL |

お風邪 よくなられたようで よかったよかったv-290

社長とお花見いいですねv-252
桜 私も大好きです。
いろいろなお花でその季節を感じますが 桜はまた特別ですね。

| しな母 | 2009/04/02 22:04 | URL |

桜~~~。
へびいぬ地方も、今年はいっせいにどかっと咲くのではなく、少しずつ少しずつ…様子見しながら花開いているような感じです。
暖かいな~と思っていると急に激寒になったり、おかしな陽気なので、桜の花もどうしようかしらん…と迷っているみたいですよね!(^^)

確かに、日本人は桜が大好きですよね!
なんというか…日本人のDNAには桜に対する愛が組み込まれてるのでは?と思ってしまいます。
あの可憐ではかないドラマチックな美しさが、数々の名曲や名作を生み出しているのでしょうね(^^)
ちなみに、私が桜の曲でいつも思い出すのは…ケツメイシです。
レミオロメンもいいんですけどね~。
でもレミオだと、私は断然粉雪が好きなのでした♪

| かよぽん | 2009/04/02 22:14 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343マウンチョ!!さん
桜って、この時期一斉にあちこちで咲くので「こんなに桜の木があったんだ~」ってびっくりしたりしますよね。
心和む光景ですよねv-252
レミオロメンの「SAKURA」はなかなかいい曲ですよね。
今日も元気に口づさんでいますv-7

e-343しな母さん
おかげさまで体調もばっちり回復しましたv-221
ご心配いただきありがとうございます。
桜はやっぱり特別ですね。
はらはらと散る花びらが切なくて何とも言えないですv-398
どんちは風に舞う花びらを追いかけて楽しそうでしたv-411

e-343かよぽんさん
やはりそちらでも同じような咲き方なんですね。
気候のせいでいまいちダラダラバラバラと咲いているので、去年の方がきれいだったなあと思ってしまいますv-390
でも今週末が一番見ごろみたいですね。
お店の前の通りも桜のアーチのようでとってもきれいですv-290
ケツメイシもいいですね。
あと森山直太郎も結構好きかも~
レミオの粉雪、私も大好きですv-344
流行っている当時は毎日歌ってましたv-392

| donchiママ | 2009/04/04 10:35 | URL | >> EDIT

本当に稼ぎたい人だけ見てください

100人限定に大公開。年間5000万円稼ぐ方法を教えます

| 今すぐここをクリック! | 2009/04/22 16:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/509-f3bae831

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

