どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

味覚の変化

いよいよ桜が満開。家の近くも、お店の前の通りも本当にきれいです。いつものお散歩も、風に吹かれてひらひらと散る桜吹雪の中を歩くと気分が違います。どんちも桜の花びらを追いかけたり、楽しそうに歩きます。先週、先々週と風邪をひいて辛かった私ですが、100%復活しました。健康ってありがたいなとつくづく思ってます。


具合が悪かった時は珍しくお酒も飲まず(あたりまえか)、体に優しい飲み物食べ物を心がけていたわけですが、意外にも普段口にしないチョコやらキャンディやらの甘いものをおいしく頂きました。そして体がすっかり回復した今でもなんとなく甘いものが恋しくなったりします。これって今までの私ではありえないこと。何でもいいってわけでもないのですが、一口チョコとか、クッキーとか、生クリームのたっぷり入ったエクレアとか、そんなものを食べてみたりしております。


お酒も飲み始めたんですが、いまいちいままでの焼酎お湯割り+梅干しという気にならない。もちろんムリして飲む必要はないんだけど、やはり飲みたい。でもなんとなく女の子が好きそうな甘めのお酒が飲みたくなったりするんです。というわけで梅酒なんかを飲んでみたりして。あとは焼酎を100%グレープフルーツジュースで割ってみたり。ソルティドッグもどきです。うーん、いままでの私とちょっと違うなぁ。病んだりすると嗜好が変わったりするのかしら。それともまだ病んでるのかしら?

そうそう、昨日さくママさんからいただいた差し入れのドーナツもそんな私の味覚にバッチリ合ってしまい、家に帰るまで待てずになんと全部お店でいただいてしまいました。とってもおいしかったです。ありがとうございました!それにしてもこの味覚の変化、一時的なものなのかな。それともこのまま甘いもの好きになったりするのかしら?かといってお酒が嫌いになるってことはなさそうだし・・・。そうなるとお酒も甘いものも両方行けるということになってしまうね。ヤバいヤバい・・・

いよいよデブまっしぐらじゃん・・・




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとなんだけど・・・引き続きポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←ヤバいヤバい!
スポンサーサイト

| かあさんのひとり言 | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!
桜のトンネルじゃないですかっ!
これはお店の前なんですか?
とってもステキですね~!!

桜って本当に日本人の心ですよね。

donchi社長の背中に桜吹雪を咲かせてみたいです(笑)

| satto | 2009/04/06 20:18 | URL |

ふふふ、きっと一時的なものですよ。
本当に元気になれば、味覚は元に戻ると思います。
きっと、体調が戻ったようで、まだ本当の所「頑張って回復してる」所なので、すぐにエネルギーになる糖分が欲しいんでしょうねー。
そういうわけですから、無理はなさらないでくださいねん。

| うーママ | 2009/04/06 21:51 | URL |

んん??どうしちゃったんでしょ??
確かに、久しぶりに風邪をひかれたので、思った以上に体力を使ってしまって、体が欲しがるものが一時的に変化しているのかも…?
でも、お酒はおコメや麦なんかが原料だったりするわけなので、やっぱり体が糖分を欲しているってことなのでしょうかね?
あまり暴飲・暴食なさらぬよう、ちょいちょいご注意くださいね♪

| かよぽん | 2009/04/06 23:42 | URL | >> EDIT

桜並木、懐かしいです~v-252
そこのスーパーで買い物をして、古本屋さんの2階の
教室で働いていましたからv-290
味覚の変化はどうなんでしょうね??
まだ本調子ではないのかな?
無理しないでくださいねv-352

| チョコ母 | 2009/04/07 00:43 | URL | >> EDIT

v-252桜 見事ですね 本当に春らしい
こちらでも 真っ白いお花(多分桜だと思うのですが)満開になっています。 でも なんと今日は雪がちらついているんですよ。
糖分 ママさんの身体に不足しているのかもしれませんね。
食べたくなるものって 身体に不足しているものって聞いた事があります。
無理をなさらず 食べたいもの食べて栄養つけてくださいねv-290

| しな母 | 2009/04/07 01:05 | URL |

甘い物好きになってきましたか。私なんて永い歴史の間ずっと大好きです。秋から冬の新発売チョコを片っ端から買ったりしちゃいます。
体が欲してるんだとしたら、よく言う疲れなんじゃないですかね。風邪ってことではなくて。
私の言い訳はまさしく「体は欲している!!」なんですけどね。

| Windyママ | 2009/04/07 11:20 | URL |

桜が美しいですね♪

味覚に変化ですか??
私も 一時的に、妙にさっぱりしたものが欲しくなったり
反対に 焼き肉とか、がっつり欲しくなったりします。
でも、、今回はとれともちと違うような・・・。

女の子らしくていいじゃありませんか・・・。^^*

| マウンチョ!! | 2009/04/07 16:30 | URL |

コメントありがとう!

e-343sattoさん
お店の前の通りは昔大学を誘致しようとして整備されたので、とっても桜並木がキレイなんですよv-252
毎日花見が出来て嬉しいです。
どんちの背中に桜吹雪・・・私も咲かせてみたいですv-7

e-343うーママさん
おっしゃるようにどうもエネルギーを必要としているみたいですね。
だんだんと甘いものへの執着も薄れてきたように思いますv-398
でもやっぱり健康ってありがたいですね。
無理しないように気をつけたいと思いますv-392

e-343かよぽんさん
そうそう、糖分を必要としてたのかもしれませんね。
風邪のときはいつもよりエネルギーを消耗するし、たいしたもの食べてなかったんで余計に糖分がほしかったんだと思います。
でもおかげさまで(?)甘いものもだんだんほしくなくなってきました。
とはいえ、暴飲暴食の危険は常にあるので(笑)気をつけますv-411

e-343チョコ母さん
ここの景色は去年と変わらず美しいですよ。
チョコ母さん、古本屋さんの2階で働いてらっしゃったんですね。
そのころお店をやってたらな~チョコちゃんともしょっちゅう遊べたんだろうな~
また機会があったらぜひ遊びに来てくださいねv-411

e-343しな母さん
本当に桜があちこちでキレイです。
日本って本当にきれいだな~と毎日思ってますよv-398
そちらは雪ですかv-276
気候の変化が激しい時期ですからしな母さんも風邪など惹かれないように気をつけてくださいね。
私ももう風邪なんかに負けないようより一層気をつけますv-392

e-343Windyママさん
Windyママさんは甘いものもv-275も両方行けるくちなんですね。
私は甘いお菓子よりも塩っぽいスナックの方が好きなんですよね~
甘いものへの欲望も日に日に収まりつつあります(笑)
その代わりお酒への欲望が・・・v-7

e-343マウンチョ!!さん
ほんとに桜、キレイですね。
もうちょっと楽しみたいけど、そろそろ終わりかなという感じです。
甘いものがほしいって確かに女の子っぽいですよねv-344
でも少しずついつもの味覚に戻りつつあります。
やっぱりv-275の方がいいみたいv-7

| donchiママ | 2009/04/08 11:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/510-6809ab53

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

