どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ある晴れた春の日に

定休日は朝からとってもいいお天気。早起きして洗濯機を2回まわした後、どんちにはちょっとお留守番してもらって私だけさっとお出かけ。実は車検の期日が迫っているのです。先週に出したんだけど、修理箇所があり、しかも部品を取り寄せなければいけないということでこの日また出かけて行ったというわけ。痛い出費だけど仕方ない。3時間ほどかかるというので、とりあえず車を預けて代車をもらい、帰りに買い物を全部済ませてきました。車を取りに行くまでの間にお散歩へ。

先週5分咲きくらいかなと思った桜が本当に満開。この日で見納めという感じでした。ひらひらと舞う花びらがとてもきれいでなんだか切ないくらい。

久しぶりにバンビと一緒にのんびりお散歩。平日なのにここは結構なお花見スポットのせいか、お散歩がてら花見に来ている人でにぎわっていましたよ。お弁当を広げている人たちもいました。

橋の上から見る桜は本当に美しい。いつまでも見ていられそうです。毎年毎年見ているのになぜまた感動するんだろう。自然の美しさは本当にすばらしいですね。

それにしてもどんちたちにも少しはこの美しさがわかるのかしら。まあ、わからんだろうな~。ヒマさえあればクンクンにおいをかいで、新芽を食べたり、相変わらずそんなことばっかりしています。

長袖を着ていたら暑いと感じるくらいのポカポカ陽気。どんちたちも家に戻る頃にはちょっとハアハア言っていました。その後さっさと車を取りに行き、どんちと二人まったりタイム。特にこのお方は大好きなお昼寝と日向ぼっこができるのでご満悦です。

そんなどんちを見ながらくつろぐ。朝からいろんな用事を済ませてバタバタしたけど、この瞬間は時が止まったよう。なんだかスローモーションみたい。どんちがのんびりしているからその気持ちが伝わってこちらものんびりするのか、私が穏やかな気分だからどんちもまったりなのかわからないけど、お互いのやさしい波動を感じる瞬間。いつまでもこうしていたい気分です。これ以上幸せがギュッと詰まった時間はないかもしれないね。

大好きだよ、どんち。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと上がってきたかも?ポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうひと踏ん張り!
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜キレイだね~
3枚目の写真のどんち&バンビ兄さんの
キラキラした笑顔がすんごくいいよ!
コレ 大きくしてお店に飾ったらどぉ?

日向ぼっこしてるワンコみてると
ホッとして心がホンワカ♪
時間の流れもゆったりになって
いつまでもゆったりまったりしてたくなるよね~

| みーたん | 2009/04/10 18:23 | URL |

おおおっ!
そちらも見事に満開になりましたね!
そしてそして、コチラにも添い寝してあげたくなるお子がいる(笑)
本当に気持ちいいくらいくつろいでますね(笑)
お日様の力って本当に偉大ですよね!

| satto | 2009/04/10 22:00 | URL |

今日はてんとん遊んでいただいたりぃ
おやついただいたりぃと
ありがとうございますv-411

桜はやっぱりキレイですねぇv-315

一緒に過ごすゆっくりな時間
とっても素敵です。

| いたてん | 2009/04/10 22:02 | URL |

先日はプリンに暖かいコメント頂き
本当にありがとうございました♪
お陰様でプリンも元気に過ごしております~(*゚ー゚*)ポッ!
この分だと週末のお花見に一緒に行かれそうです~♪♪

桜はやっぱり何度見ても良いものですよね~!!
ほぉ~んとに綺麗です~♪♪
自然の美しさに適うものはないなぁ~って本当に思います!!
(((uдu*)ゥンゥン
我が子とのまったりタイムも欠かせませんよねd('∀'о)ネ♪
本当におだやか~な優しい気持ちにしてくれます♪♪

| ぷりまま | 2009/04/10 23:46 | URL | >> EDIT

今週はいいお天気続きましたね。^^*
そして 満開の桜の中、楽しいお散歩もできました。
バタバタと動き回っていても、ふと愛犬がリラックスしている姿を見ると
本当にほっとできますよね、幸せを「感じる」って言うのか。
こんな瞬間・瞬間を 大切にしたいですよね。^^*

| マウンチョ!! | 2009/04/11 19:02 | URL |

うふふふ・・・
リラックスした社長、素敵ですね。
ワンコが幸せそうな姿なのが、わたしたちが一番癒される
姿なんでしょうね。
バンビくんの、楽しそうな姿もすご~くかわいいv-344

今日のピンクの携帯ボール、あえるも気に入ってくれたみたいで、
とても、使いやすいです。
また、素敵な商品を発信してくださいねv-363

| あえるママ | 2009/04/11 21:46 | URL |

桜が満開で綺麗ですネェ。
毎年見てるんだけど、やっぱり感動!!ですよね。
大きな木いっぱいに花を付けている様はやっぱり圧巻です。
どんち君も楽しいお散歩でよかったですね。
日向ぼっこのリラックスしている姿が癒されます。

梅雨までの間は、色とりどりのお花を眺めながら楽しいお散歩が出来るので、この時期は結構好きです。(花粉が無ければ・・・尚いいんですが)

| baronママ | 2009/04/12 10:25 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343みーたんさん
本当に桜は毎年毎年きれいで癒されますね~
バンビとどんちもやっぱりポカポカおひさまの出ているところを歩くといい表情になりますねe-278
プロマイドにして売ろうかしら(笑)
ワンコがくつろいでいると、こちらまで本当に幸せな気分になりますね。
これからもこんな平和な日々がずっと続いてほしいですv-398

e-343sattoさん
桜は本当にきれいでしたが、もう葉桜になってしました。
はかないから美しいんですね~
おひさまがあたたかい季節になって、ほんとに添い寝したくなる場面がたくさんv-392
どうしてこうも気持ちよさそうに寝るんですかね~v-398

e-343いたてんさん
先日はどうもありがとうございました。
どんちがどうも兄貴風を吹かせてしまい、ごめんなさいね。
もうちょっと年下を思いやれるワンコになってほしいと思う今日この頃v-390
ぜひ懲りずにまた遊びに来てくださいね!

e-343ぷりままさん
プリンちゃんはその後いかがですか?
プリンちゃんに起こったことはうちの子にも起こるかもしれないことで、とても他人ごととは思えません・・・
でも、落ち込まないでくださいね。
プリンちゃんは良い筋肉もついているし、何よりぷりままさんが愛情こめて育ててきたワンコですからちゃんと治りますよv-398
桜、本当にきれいでした~ぷりままさんの写真に比べたら全然ダメですけど、心には焼き付けましたv-392
自然の美しさは本当にすばらしいですね。

e-343マウンチョ!!さん
ホントにいい天気が続いてますね。
あたたかいし、穏やかで気分も上々i-184です
どうしても休みが1日しかないとバタバタしちゃいますが、そんな私にお構いなくのんびり過ごしているどんちを見るとホッとしますv-398
ほんとにワンコの教えてくれることってたくさんありますね。

e-343あえるママさん
昨日はありがとうございました!
ワンコのリラックスした姿って本当に癒し効果絶大ですねv-411
こちらまで幸せな気分になりますv-344
ぺたんこボウル、気に入っていただけてよかった~
どんちもピンクを持ってますが、なかなかいいですよねv-392
GWはぜひお揃いで持って出かけましょうv-398

e-343baronママさん
ほんとに毎年見てるのに毎年感動しますよねe-266
お店の前の通りはもう葉桜・・・このはかなさがまたいいのかもしれませんね。
このところポカポカあたたかいので、どんちの昼寝姿に癒されています。
いつまでもこんな平和な昼下がりが続いてほしいな~
baronママさんは花粉症ですか・・・もうちょっとの我慢ですねv-392

| donchiママ | 2009/04/12 10:41 | URL | >> EDIT

満開の桜 きれいですね~ 
社長もバンビ君とお散歩できてよかったですね。
さすが ダックスお昼寝してる社長ながーい^^
私も 癒されました。
 

| しな母 | 2009/04/13 00:38 | URL |

コメントありがとう!

e-343しな母さん
本当に今年の桜もとってもきれいでした。
どんちもそうですが、バンビはどんちと一緒にお散歩するといつもと様子が違うみたいです。
1匹の時より気が大きくなるというか、安心していろいろ探検できるみたいですよe-348
ほんと、どんちがお昼寝しているところ見るとながーいと思いますv-392
あたたかくなって少しでも体をおひさまにあてようとするから余計に長くなっちゃいますねv-398
でもこの姿、ほんとに癒されますv-344

| donchiママ | 2009/04/13 12:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/512-60334155

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

