どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デレデレどんち

先週末、以前からご来店下さったり、ごはんを配達させていただいたりしているお客様、ティエラママさんに配達のご依頼をいただきました。そして配達のあと、夕飯を一緒にどうぞとお誘いいただいたのでした。突然だったのでどんちのマナーベルトも持ってきてないし、いつもの通りひどいカッコだし、およばれなのにおみやげもないし、どうしよう・・・と思ったのですが、是非にと言ってくださったので、図々しくもお言葉に甘えることにしました。だんだんヨネスケ度が高まっていく私。

yumen.jpg
気品あるティエラちゃん

今までは犬の話ばかりで、お互いの個人的なことはお話しする機会もありませんでしたが、今回いろいろ話をさせていただくうちになんと同い年だということが判明。私の方が全然上かと思ってました。偶然ですね~

yumen2.jpg
嬉しそうなどんちと微妙な距離のティエラちゃん

どんちはというと、はじめてのお宅なのに緊張もなく、デレデレな感じ。というのもこのおうちにいる5匹のダックスはみんな女の子。とても穏やかで美人のクリーム、お母さんのティエラちゃんを筆頭に、メイちゃん、リアンちゃん、カノンちゃん、シェリちゃん。みーんなティエラちゃんの子供たちなんです。みんな仲良し。とってもかわいかったです。たくさん撮ったんだけど、ちゃんとぶれずに全員撮れた写真はありませんでした、残念。

yumen6.jpg
この後、ティエラママさんからおやつをゲット

こんなにたくさんの女の子に囲まれたことのないどんち。においをかがせてもらおうと接近したけど、いつもの通り相手にされないのよねん。どんちがいるのでみんな落ち着かず、ティエラちゃんを残して他のお部屋へ隔離されてしまいました。ごめんね。

yumen4.jpg
おいしかったよ~

お嬢さんもアルバイトから帰ってきてみんなでお食事。とてもかわいくてしっかりしたお嬢さんでしたよ。どんちもすぐに慣れておやつをもらいに行ってました(親子そろって図々しくてすみません)。ったく、きれいなお姉さんにはすぐになついちゃうんだから。

yumen5.jpg
シェリちゃんもとっても穏やか

その後もいろんなお話をしてあっという間に時間がたってしまいました。本当に楽しかったです。ありがとうございました!この日は私が車だったのでお酒は飲みませんでしたが、実はティエラママさんもお酒大好きなんだそうです。

yumen3.jpg
ありがとね、ティエラちゃん

今度はぜひ一杯やりましょうね!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←大暴落中(涙)ポチっと押していただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| どんちとかあさんの日常 | 15:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんどん酒飲みの輪が広がっていきますね?冗談です
いいですねえ、交友関係がどんどん広まって
そうそう、ガラスの仮面かなって思ったんですけど、1月でしたっけ?もっと前だったかなって思って。以前の職場の上司は全巻持ってました。

| Windyママ | 2009/04/20 17:37 | URL |

相変わらず社長は女の子大好きなんですね(*´∇`*)
これじゃハーレム状態じゃないですか(*^m^)
そして、ママさんはヨネスケにまた1歩前進かしら~
でも、お呼ばれしていただけるのもやっぱりママさんの人柄ですよ♪
光栄に思ってどんどん遠慮なくヨネスケになっちゃいましょー
そういう私もすでにママさんのところにヨネスケしにいっちゃいましたけど(;´▽`A``
あの肉の味が忘れられない(*´∇`*)

| あいまま | 2009/04/20 20:15 | URL |

こんばんは♪
美味しそうなご馳走!
いいですね~
きゃーっ!どんち社長、女の子に囲まれてるわ~

5月にどんちママさんのお店へ行く予定なので、フードもチェックしてみようかな~(´ψψ`)
社長にも会えるかな?

| ゆみねぇ | 2009/04/20 20:38 | URL |

まぁ~v-238どんちくん、それはそれは幸せな時間でしたね~^^;
み~んな女の子、羨ましいなぁ~
ワンコが5匹居るって、楽しいでしょうね♪

ps、マンガ!!外れてしまいましたっヾ(>▽<)o 

| konyo | 2009/04/20 21:23 | URL | >> EDIT

にゃははは~~!!
ママさん、いっそのこと“しゃもじ”をプレゼントしましょうか?(笑)

なーんて書いてたら、隣で「ふっふっふ・・・」と何やらほくそえんでるヒトが・・・。

ティエラちゃん、めちゃめちゃ美人さんですねぇ~!!!
どんち社長がデレデレになるのもわかるなぁ~!!
私でも、デレデレになっちゃいそうです(笑)

| かよぽん | 2009/04/21 21:57 | URL | >> EDIT

社長 可愛い女の子たちに囲まれて いつもにもまして 凛々しくみえますよv-290
ティエラちゃん おっとりした感じの お上品なわんちゃんですね。とっても可愛い。
漫画ガラスの仮面だったんですね

| しな母 | 2009/04/22 00:32 | URL |

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
ほんと、v-275の輪は確実に広がっていますね~
いつかWindyママさんともぜひご一緒したいですv-398
ガラスの仮面、私も全巻持ってるんですよ~
いつ終わるんだか・・・こうなったら最後まで付き合おうと思っていますv-411

v-345あいままさん
どんちはほんとに女の子大好きv-344
ハーレム状態でウハウハでしたよ~
そして私のヨネスケ度は日に日に高まっていくんですよね~
これもオバさんになったという証拠でしょうかv-402
うちに来るのに遠慮は無用ですよ~ぜひまた遊びに来てくださいねv-392

e-343ゆみねぇさん
女の子に囲まれると鼻の下が伸びるんですよね~どんちはv-392
とっても楽しかったです。
ゆみねぇさん、お店に来てくださるんですか?
とってもとっても楽しみですv-411
ご来店の日にちがわかったらご連絡いただければ必ずどんちを連れて行きますv-398
ナチュラルフード、ぜひお試しいただければ嬉しいですv-410

e-343Konyoさん
女の子ばっかり5匹もいてどんちはほんとに嬉しそうでしたよv-344
モテなくても気にしてないみたいですv-392
多頭飼いもいいなと思いました。
マンガ、残念でした~
しかし、いまやガラスの仮面ってどれだけの人が読んでるんでしょうね。

e-343かよぽんさん
ほんと、この際しゃもじをもって配達に行った方がいいかもしれませんv-402
最近配達のご依頼が多いので、毎晩夕食にありつけるかもしれません・・・ってコラッv-393
ティエラちゃんは血統的にもとても良いワンちゃんで、本当に穏やかだしお顔も美人さんだし、とてもおりこうさんなんです。
どんちはほんとに夢中になっちゃってましたよv-343

e-343しな母さん
凛々しく見えるだなんてv-402ありがとうございます。
実際にはほんとにウハウハデレデレだっただけなんですけどねv-392
ティエラちゃんはとても血統も良く、性格的にもとっても穏やかで賢いんです。
物腰も柔らかでとってもいいワンちゃんです。
どんちが夢中になるのも納得v-398
ガラスの仮面、もうそろそろラストが見たいですv-393

| donchiママ | 2009/04/22 18:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/518-2109c506

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

