どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.71

ゴールデンウィークももう終わり。長いお休みを取った方もそろそろお仕事モードですね。どんちと私にはあまりお休み気分はなかったけれど、それでもオフ会に参加したり、お友達が遊びに来てくれたりしたので、どんちにとってはめくるめく興奮と幸せの1週間だったようです。後半お天気が悪かったので、ワンコの数はぐっと少なかったのですが、今週も初めて会えたワンコがいましたよ。それでは早速ご紹介します!

vol7110.jpg
ごんちゃん

ブログを通じてやり取りさせていただいていたごんちゃんHappy Life?のごんちゃんとゆみねぇさん、そしてお母様がご来店くださいました。遠いところわざわざありがとうございました。どんちも早速ご挨拶させていただきましたよ。ごんちゃんはとっても穏やかで優しくて、いつもブログで拝見している通りの素敵なワンコでした。初めての私にも抱っこさせてくれました。

vol711.jpg
ツーショットも

たくさん写真を撮ったつもりだったのですが、きれいに撮れていないものもあり、ごめんなさいね。どうやら私も嬉しくて舞い上がっていたようです。どんちも興奮してワンワン言ってしまってごめんなさいね。また会えるのを楽しみにしています!

vol712.jpg
ぷー茶くん

とっても元気なトイプーのぷー茶くん。じっとしていないのでなかなかお写真が撮れなかったくらい元気っぱいです。くりくりのお目目もすごくキュートですね。ようやく取れたこの表情もすっごくかわいい。これからもずっとずっと元気なままでいてくださいね。

vol713.jpg
キース君

コーギーのキース君は現在ヘルニアの治療中だそうです。すごく気品のある顔立ちで、もちろんとっても穏やか。やさしい表情をしたワンコでした。一日も早く良くなることを祈っています。ぜひ元気になってまたご来店くださいね。

vol714.jpg

愛らしいくりくりの目、雰囲気がとても素敵なワンコでした。カットもとっても個性的で、とってもお洒落さんですね。ごめんなさい、お名前を伺って何度も呼んでたのに、お帰りになったとたん度忘れしてしまい、どうしても思い出せなくなってしまいました。もう一度ご来店いただけたら改めて掲載させてくださいね。

vol715.jpg
ラピーちゃん

とってもキュートなヨーキーのラピーちゃん。オーナーさんは何度もご来店くださっていたのですが、ラピーちゃんとは初めて。最初は慣れない場所で緊張していたのですが、そのうち慣れてきて元気に走り回っていました。おやつをあげるとオーナーさんのところへ走って行って「もらったよ」って報告する様子がめちゃくちゃかわいかったです。ぜひまたご来店くださいね。

vol719.jpg
ライム君

とっても穏やかなライム君。おとなしいし、フレンドリーだし、すごくおりこうさんでかわいかったです。ちょっと偏食なのだそうですが、お買い上げいただいたおやつ、気に入ってくれたかな?ぜひまた遊びに来てくださいね。

というわけで、本当にありがとうございました。
どんちも今週はたくさん楽しいことがあったので上機嫌。陽気もいいし、お店に出勤する確率もどんどん上がってきそうです。たくさんのワンコとお友達になれるといいな。ね、どんち。

vol717.jpg
あそびに来てね!

お待ちしています!



<しあわせのおすそわけ>
皆さん、ちょうど一年前、このブログで迷子のお知らせをしたことを覚えてらっしゃるでしょうか。迷子のチワワちゃん、結局飼い主さんは見つかりませんでしたが、一時的に預かってらっしゃったおうちでそのまま飼っていただけることになりました。先日、ちょうど1年たった記念に、とご来店いただき、素敵な赤い首輪とリードをお買い上げいただきました。

vol716.jpg
ボクちゃん、元気にやってます

保護されたときとは大違いで、ふっくらツヤツヤ、毛なみも本当にきれいです。愛されているからですね、お顔もとっても穏やか。いいご家族に引き取られて本当に良かった。これからもずっとずっと幸せに暮らしてくださいね。





最後に・・・・・もしも、もしも今飼っているペットを捨てようなどと考えたりしている方がいらっしゃったら、今一度命の大切さを見直してみてください。ペットを捨てたり虐待したりするのは犯罪であるのはもちろんですが、それ以上に彼らにはあなたしか頼る人がいないということをもう一度考えてあげてください。悲しい思いをするワンコ達がいなくなるように、心から願っています。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと押していってくださいね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 15:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?まろすけ?ごんちゃんがまろすけに見えました~^^;
どんち社長とのツーショットもあれ?まろすけはどっち?ってどっちでもないですが似てます~
まろすけの方がはるかにデカイ&顔長ですが(;^ω^A

↓まろべりの写真を載せていただいてありがとうございます(≧▽≦)
しかもまろすけが実物より2割増しでいいオトコに写ってて( ´艸`)
やっぱりカメラと腕が違うと写りが違いますねー
donchiママさんの許可を得られてないうちにブログ更新をしてしまったので
(本当に申し訳ありませんでした)URL入りで再度アップさせていただきます!

| ちゅりぷ | 2009/05/09 16:26 | URL |

ママさんの温かい文章を読んでいると、すごく癒されます♪
きっと、ステキな方なんだろうなぁ~というのが伝わってきますよ~♪


↓ゆめじゃなかったんだね。どんち君♪
皆の楽しい様子。。見させていただきました~(^^)
つ~るつる~のピッカピカ~のワンズ達~♪かわえぇ~(^^)うふふ。


| プリンピ~ママちゃん | 2009/05/10 00:42 | URL |

ゴールデンウィークあっという間に終わってしまいましたよぉ~><。
だけど、充実したGWを過ごせました♪
念願のどんち社長やどんちママさんにも会えたぁ!
夢だったどんちママさんのブログにごんちゃんが載ったぁ~♪

ごんちゃん、どんちママさんのお店で買ったフード気に入ってます(#^.^#)

| ゆみねぇ | 2009/05/10 16:59 | URL |

v-298ちゅりぷさん
確かにごんちゃんも似てるかもv-392
それにしてもまろすけ君とどんちは似てましたよ~
2ワンとも男前(親ばかv-8)ですよねん
了解だなんて、全然OKですよ~
こちらも勝手にまろべりちゃんの写真載せちゃってごめんなさいね。(遅いですが・・・)
それほど遠いわけでもないし、ぜひまた遊んで下さいね。
こちら方面にいらっしゃる際にはご連絡下さいv-398

e-343プリンピ~ママちゃんさん
癒されるなんて言っていただけると嬉しいですv-402
私の方こそ日々ワンコ達に癒されてますv-398
つるピカさんたちのオフ会は本当に楽しかったですよ~
こんなにたくさんのワンコが集まるなんてすごい!
ぜひまた機会があったら参加したいですv-344

e-343ゆみねぇさん
楽しいGWで何よりでしたねv-398
旅行もとっても楽しそうで、うらやましいです。
ゴンちゃんの写真、たくさん撮ったのに逆光だったりブレてたりで写りがいまいちでした。
実物の方がもっともっとかわいかった・・・ごめんなさいv-390
今度ご来店いただくことがあったらもう一度撮らせてくださいね。
フード、気に入っていただけてうれしいですv-344
とても質が良いですし、配合的にもダックスには最適ですので、ぜひ続けてみて良さを実感していただけると嬉しいですv-398

| donchiママ | 2009/05/11 12:02 | URL | >> EDIT

どんちママ、こんにちは(^^)
素敵なGWを過ごされたようですね(^^)
どんちクンも夢のような時間を過ごし、幸せそうでしたし♪
今週もかわいいワンコさんがいっぱいですね~(^^)
みんな本当に幸せそう♪
見ているこちらも楽しくなります。
そして、チワワちゃん。
素晴らしい飼い主さんに巡り合えて、本当に本当によかったです!
どんちママの仰るように、命の大切さを考えて欲しい人がいっぱいいますよね。
ペットはオモチャじゃないってことを、いま一度考えて欲しいものです。
この世の中の動物たち(ペットを含めて)が、幸せに過ごせるよう、心から願っています。

| かあろち | 2009/05/11 18:02 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343かあろちさん
おやすみは普通に水曜日しかなかったのですが、本当に楽しいGWを過ごすことが出来ましたe-349
どんちにとってもいい経験になったと思います。
やっぱりワンコも自由な場所で自由に遊べたら楽しいんでしょうねv-398
思いっきり遊んで、爆睡する姿をみたら、こちらの疲れも吹っ飛びます。
チワワのボクちゃん、私は時々会っていたのでそれほど気がつかなかったのですが、1年前の写真と改めて見比べたらびっくり!
やっぱり愛されて大切にされていたらお顔の表情も毛のツヤも全然違うんですねv-344
みんな愛されて幸せに過ごせたらいいですねv-398

| donchiママ | 2009/05/11 21:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/524-faf24af0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

