どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.72

今週は30度越えの日もあったけど、ちょっと涼しくなったり、気温の変化が激しい週でしたね。でも沖縄ではそろそろ梅雨入りなんて言われているし、うかうかしてるとあっという間に夏が来てしまいそう。どんちも私も夏は大好きだからなんとなく気分もウキウキワクワク。でもモフモフワンコにはつらい季節ですね。ちゃんと水分補給して、体調を崩したりしないように気をつけてあげたいですね。さて、今週も初めてご来店くださったワンコをご紹介します。

vol720.jpg
マロン君

ちょっと人見知りのマロン君。オーナーさんの方ばかり見て、ちょっと緊張していたみたいですがかわいいお顔が撮れました。夏に向けてさっぱりサマーカットしているそうで、涼しくていいですね。少しずつ仲良くなれるといいな。また遊びに来てくださいね。

vol722.jpg
ハム太郎君

前回はオーナーさんだけがご来店くださったのですが、今回はハム太郎君も一緒。まだパピーなのですが、ほんとにちっちゃくってこわれちゃいそうなくらい。ペットショップにいた時から肌の調子が良くなかったそうなのですが、良くなるといいですね。抱っこさせてもらいましたが、あたたかくってドキドキが伝わってきて幸せな気分になっちゃいました。

vol723.jpg
アッシュ君

以前からご来店くださっているラッキー君に弟ができました。まだ5か月のアッシュ君、めっちゃかわいかったです。どんちもフニフニ言ってごあいさつ。ちょっとはにかんだ感じがまた何とも愛らしい。アッシュ君が来てからラッキー君はすごくお利口なのだとか。おもちゃなんかも譲ってあげるんだそうです。すっかりお兄ちゃんなんですね。今度はぜひ2ワンで来てくださいね。

vol724.jpg
キュアちゃん

きれいなパピヨンのキュアちゃん。結膜炎になっちゃったそうで、病院の帰りに寄ってくださいました。とっても元気でひとなつっこい、かわいらしいワンコでした。どんちはすぐに大好きになっちゃったんだけど、ちょっと恥ずかしがり屋のキュアちゃん。オーナーさんの後ろに隠れちゃう姿もキュートでした。

vol728.jpg
ライムちゃん

まだ2か月のフレブルです。やわらかな肌とキラキラくるくるの目、めっちゃかわいかったです。お散歩デビューもあとちょっと。今は抱っこされてのお散歩で、いろんな音や景色になれているところ。元気に育ってほしいです。

vol727.jpg
くまちゃん

お名前の通り、かわいいテディベアのようなくまちゃん。くりくりのお目目でしっかりカメラを見つめてくれました。内弁慶だそうで、お店ではとっても静かでおりこうさんでしたが、おうちではやんちゃなのだとか。ぜひお店でもやんちゃぶりが見たいです。また来てくださいね。

vol72.jpg
やまと君

とても元気でかわいいやまと君。吠えるので困るとオーナーさんはおっしゃっていましたが、ダックスは多かれ少なかれみんな吠えますよね。どんちだってすごいもん。でもそんなやまと君、お店ではワンワン言わないいい子でいてくれましたよ。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol7210.jpg
ななちゃん

とってもかわいいななちゃんですが、同居犬と遊んでいるうちに目をぶつけてしまったのだとか。でも大したことなくてよかったですね。とっても穏やかで優しいワンちゃんでしたよ。どんちもななちゃんを見たとたんボーっと見とれてました。今度は一緒に遊んでね。と言うわけで、今週もどうもありがとうございました。

vol7211.jpg
楽ちゃん

すっごく元気な楽ちゃん。とってもフレンドリーで私にも飛びついてきてチュッとしてくれましたよ。少しスリムになりすぎちゃったとのことで、これから体重を増やすそうです。次回はちょっとふっくらした楽ちゃんに会えるかな。楽しみです。


というわけで、ご来店本当にありがとうございました。
みんな元気いっぱいでパワーをたくさんもらいました。ワンコと触れ合ってるとあっという間に時間がたってしまう。ホントに不思議で素敵な生き物ですね。今年の夏もたくさんのワンコに会えるといいな。

vol721.jpg
まってまーす

皆様のご来店、心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはドットわんかつおへそチップス(25g入り399円、65g入り997円)です。「へそ」とは心臓のこと。焼津港で水揚げされた新鮮なカツオをすぐに加工しています。もちろん人間の食用カツオと同じ品質。この「へそ」は珍味として地元の方はご存知だそうなのですが、なかなか一般的に市場に出回らない貴重なもの。封を開けるとふわっと上品な香りが漂います。良質なたんぱく質、鉄分豊富でカロリー低めの健康おやつです。

B-028.jpg

これはどんちも大好き。カリっといい音をさせて食べます。もちろんおやつとしてもよし、細かく砕いてフードに振りかけても喜びます。ぜひお試しください。オンラインショップはこちらから


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと押していってくださいね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| 来店ワンコ紹介 | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお~!どんち君は、夏好きなんですね~♪(うちと同じブラックワンズなのに・・・笑)
あたしも夏は大好きな季節です~~~!!


いつかどんち社長のショップに行ってみたいなぁ~♪

| プリンピ~ママちゃん | 2009/05/21 01:18 | URL |

私も冬よりも断然夏の方が好きです~♪♪
我が家の寒がり~ずも夏派かな~??
まだ5月だというのに30度超えって早すぎですよね。。。
夏には一体何度になっちゃうの~??
というぷりまま地方も昼間は30度近くまで上がるんですよ。。。ジメジメ感がなくてカラっとしている分
凄しやすいのですが、とにかく日差しが強くて、日焼けどめを塗っても塗っても真っ黒になっています。。。(T▽T;)
夏に向けて体力をたっぷりつけて、夏バテしないように
頑張りましょう~♪♪d('∀'о)ネ♪

| ぷりまま | 2009/05/21 18:58 | URL | >> EDIT

初コメ

初コメントです

我が娘を載せてくださいましてありがとうございます(ノ*^∇^)ノ

相変わらずやんちゃです!
ライムにとっては初Summerにママ&パパはワクワクしてますが本人はどうでしょうね(笑)

また遊びに行かせていただきますね♪

psこの前いただいた、おやつがとっても気に入ったようで、催促されます~ありがとうございました!!

| ライム★ママ | 2009/05/21 19:44 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343プリンピ~ママちゃんさん
そうなんです、私もどんちも夏が大好きe-266
どんちはスムースのせいか、冬は寒がって冬眠しちゃう(笑)のですが、夏はどんなに暑くてもベランダで日向ぼっこするくらいなんですv-398
機会があったらぜひぜひお店にも遊びに来てくださいね!

e-343ぷりままさん
ぷりままさんも夏がお好きなんですね!
でもぷりままさんがお住まいのあたりは特に夏は最高ですよねv-352
お出かけする場所もたくさんあって楽しみがいっぱいだな~
確かに今から30度はちょっと困りますけど、でもやっぱり夏は大好き♪
ほんと、夏バテしないで思いっきり夏を楽しめるといいですねv-398

e-343ライム★ママさん
先日はご来店ありがとうございました。
コメントまでいただいてうれしいですv-344
ライムちゃんにとって初めての夏ですね。
ちょうどお散歩デビューもできるようになるし、お出かけが楽しみになりますねv-344
今度ご来店いただいたときはどんちとも遊べるかな。
またお会いできるのを楽しみにしています!

| donchiママ | 2009/05/22 10:52 | URL | >> EDIT

楽しかったでーーす

先日は初めてお邪魔させていただきました。
色々と教えて頂いてありがとうございます!
しかも!我が家のはっちゃき娘、楽も乗せて貰って嬉しいでーーーす

あの日は早速購入したおもちゃで遊びました・・・・・が
やはり破壊女王のため6つあるうちのピコピコがひとつ
破壊されました。
カツオのおへそもカリカリいい音させてこちらも楽しくあげれて大好きです!

| 楽母ちゃん | 2009/05/22 23:07 | URL |

コメントありがとうございます!

e-343楽母ちゃんさん
先日はどうもありがとうございました!
楽ちゃん、本当に元気でかわいかったですv-344
おもちゃ、気に入ってくれたみたいですね。
うちでもあれは人気で、ピコピコが鳴らなくなっても引っ張りっこでしばらく遊びますよv-411
カツオのへそはいい音しますよね~
また遊びに来てくださいねv-398

| donchiママ | 2009/05/24 10:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/527-4789659d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

