どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

企業努力チェック

連休最終日は水曜で祝日。土日が仕事の私にとって、普段会えない友人と会うチャンスです。というわけで以前勤めていた会社の友人、メタボA君が遊びに来ました。普段はどんちもいるし、うちで何か作って食べながら飲むことが多いんだけど、この日はぜひ行こうと決めていたお店があったのでした。それは「和民」。お笑い番組で、居酒屋やファミレスの人気メニューベストテンを当てるまで食べ続ける「帰れまテン」という企画があり、その中で和民のメニューがなかなかおいしそうだったので一度行ってみたいと思っていたのでした。

kigyod1.jpg
まずはビールっしょ

若いころはチェーンの居酒屋にもよく行ったけど、最近では静かな場所でゆっくり飲みたいので家で飲むことが多いし、安いけどまずかったとか、変な色のサワー飲んじゃって記憶を失ったなどの武勇伝的思い出もあって、どうも安さが売りの居酒屋チェーンからは足が遠のいていたのでした。でもテレビで見る限り和民はよさそう。メタボA君も和民はなかなかいいよと言うので行ってみることに。

kigyod4.jpg
ぜひ食べてみたかった鶏軟骨から揚げ。おいしかったよ

kigyod2.jpg
これも看板メニューの鉄鍋餃子、アツアツ

kigyod0.jpg
鶏メニューが多い中で唯一牛のつくね

kigyod5.jpg
これはいまいちだった、やりイカの刺身。まあ399円なら許すけど

kigyod6.jpg
チーズあげ。これはなんだか懐かしかったな~。ジャンキーな感じがいいね。

戦略なのか、ややメニュー数が少ないのと、似たような手法の料理(石焼なんとか、とか、鉄鍋なんとかなど)が多いのが難と言えば難だけど、この値段なら許せる。ほとんど399円なのよねん。

kigyod8.jpg
これは失敗、黒糖梅酒。黒蜜を飲んでるみたい~甘いものは苦手なのに無謀でした

kigyod7.jpg
人気メニュー、豚平焼。豚肉やキャベツを卵で包んである香ばしい1品。

kigyod9.jpg
おいしかったんだけど、この一品がブタの元なのよね・・・石焼デジクッパ

お酒もカクテルやサワー以外にちゃんと焼酎や地酒などもあるし、ボトルキープもできるのよね。今回はかなり無理してたくさん食べたし、たくさん飲んだのでトータルの値段はそう安くは上がらなかったけど、それでも酒代を除くと約3,000円。激安です。すべての居酒屋が良いわけではないだろうけど、和民はまた来たいなと思いました。うん、満足です。ご機嫌で帰ったらどんちがすねてるかなと思いきやそうでもない。ゴールデンウィークはどんちもいろいろ楽しめたし、それなりに疲れていたみたい。この後メタボA君に甘えてなでてもらったらご満悦。すぐにこんな感じになりました。

kigyod.jpg

親子ともども楽しい連休でよかったね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと押していってくださいね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト

| お外でお食事 | 21:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和民の鶏軟骨から上げ好きでした!!
もう随分とご無沙汰ですけどねえ
だんだん賑やかな場所からは遠ざかりたくなりますものねえ・・・。
けど外で飲む生ビールはなかなかですよね!!
これからの季節、ますますおいしい!!

| Windyママ | 2009/05/12 15:31 | URL |

私も久しく居酒屋チェーン店はご無沙汰です~!!
そもそもアルコールを飲まなくなったかな~??
若かりし頃は味も良く分からず、とりあえず勢いで
飲んでいたな~なんて懐かしく思っちゃいました~♪♪
でも夏のビールだけは美味しい~♪♪
↓軽井沢での様子、とぉ~っても楽しそうで、
予定が合わなかったのが、本当に残念です。。。(T▽T;)
どんちくん、お友達と一緒にた~っぷり楽しめたみたいで
本当に良かった~!!!!また是非いらしてくださいな~
その時は必ずすっ飛んでいきます~♪♪

| ぷりまま | 2009/05/12 20:48 | URL | >> EDIT

豚平焼きはこちらのお好み焼き屋さんでは定番メニューなんですよ^^
家でも簡単に作れますし お弁当のおかずにもいいですよ
どんち社長ものんびりできて ママさんはお腹が一杯になって よいお休みが取れてよかったですねん♪

| ケンケン | 2009/05/13 14:32 | URL |

そういえば・・・私も「和民」未経験かも。
でも、鶏軟骨のから揚げは好きです。他で食べたんですけど。。(笑)
最後の石焼デジクッパ、なんだか惹かれてしまいます。
こういうの好きなんですよネェ。

軽井沢も楽しそうでよかったですね。

| tubasa | 2009/05/13 17:58 | URL | >> EDIT

コメントありがとう!

e-343Windyママさん
軟骨から揚げ、コリコリした食感がなかなかいいですよねv-392
若いころは居酒屋ばかりだったけど、やっぱり年取ったんですかね。
最近はほんと静かにゆっくり飲みたいと思ってしまいますv-398
でも家の近所の和民だったので、意外に年齢層も高く(笑)静かに飲めました。

e-343ぷりままさん
そうそう、若いころは自分の許容量もわからずとにかく飲んでましたね~
最近ではおやぢ化したのか、ちびちびやってます(笑)
軽井沢、ご一緒出来ずにホントに残念でしたv-390
とっても楽しかったですよ~
あんなにつるつるばかりが集まったのにはホントびっくりでした。
みんなとっても可愛くて、楽しいひとときでした。
ぜひ次の機会はご一緒しましょうねv-344

e-343ケンケンさん
豚平焼きはもともと関西の定番なのですね。
でもお弁当のおかずって・・・v-405これをおかずにご飯を食べるって感じですか?
さすが関西~炭水化物X炭水化物ですねv-392
でもソース大好きなので私もいけそうです!

e-343tubasaさん
鶏軟骨から揚げはおいしかったですよ~
これで399円なら大満足って感じですv-398
石焼デジクッパも499円だったかな。激安ですv-405
辛さもほどほどだし、いつまでもアツアツで食べられてなかなかおいしかったですv-398
最近の居酒屋は進化してるんですね~

| donchiママ | 2009/05/14 10:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/528-d91c0460

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

